検索結果:1,525 件
疲労回復系のサプリでよくあるにんにくセサミン系のものや養命酒などは効果はあるのでしょうか?他ですとリポビタンDXの錠剤やクエン酸が摂取できるサプリ、漢方の補中益気湯なども気になっています。
8人の医師が回答
もともと、低血圧で、その電車での出来事の3日間ほどは、80-47と普段より低かったです。いつもは、90-60くらいです。 知り合いの薬局で漢方の補中益気湯と自律神経失調症かもしれないということで加味帰脾湯を出してもらっていますが、深呼吸しにくい感じは少し残っていて不安です。
1人の医師が回答
冬場は外が寒い為、夏に比べて汗をかくことが少ないです。 夏場になるとどうしても発汗条件が多い為、気になってしまいます。皮膚科で相談した塗り薬は効かず、補中益気湯を処方してもらいましたが手の痺れが酷く怖くなりやめてしまいました。 ですが先日、気にならないようにする為の努力とし...
7人の医師が回答
上記の症状を悪化させないためにも、石鹸は使わずにシャワーだけ、カンジダにならないように乳酸菌のサプリや補中益気湯やプラセンタを注射してもらっています。 ですが、卵巣嚢腫ですと低容量ピルしか治療はないのでしょうか。
3人の医師が回答
(掃除や料理等少しやるととてもだるくなり、血の気が引いていく感じがします) 今、通っているのは胃腸内科なのですが、 上記のお薬以外に漢方で今までに、 四君子湯、六君子湯、補中益気湯、そして 今回は人参養栄湯を処方して頂いたのですが、最初の3つは飲むと胃が張りムカムカして...
9人の医師が回答
むくみ、湿疹、便秘などの副作用対策の薬と、デュロテップ5mgを使用しています。薬以外にラコールと補中益気湯を飲んでいます。腫瘍は半分くらいに小さくなり、血液検査の結果も5月を境によくなり始め(正常値に近づき)、今は主に貧血(赤血球2700、ヘモグロビン10)と低血圧(90前後)があ...
数年前に3ヶ月くらいずっと下痢の時があって、その時は西洋医学の薬は全く効かず、漢方の六君子湯を飲んだら治りました。 今回も六君子湯を飲んだ方が良いのか悩んでます。補中益気湯も胃腸には良いとか。ジエノゲスト服用中に胃腸に作用する漢方は服用していいのでしょうか? そして併用していい...
4人の医師が回答
現在は当帰芍薬散と補中益気湯を服用してますが、足の力が入りにくかったり、しゃがみやスクワットが難しく、イスや便座に座るときはストンと力が入らないため落ちる感じです。仕事で立ち仕事ですがいつも違和感があるので少し支障があります。
睡眠と食事はなるべく毎日同じ時間になるように気をつけています。 (因みに最近はアコファイドの他に婦人科で体重減少の対処として半夏厚朴湯、補中益気湯、抑肝散を処方されています) よろしくお願いします。
2回目の精液検査ですが、直近の検査結果が 高速前進運動精子濃度が1.3 精子自動性指数が70 精子運動率が44.9% ((現在補中益気湯の漢方服用中。)) 私のほうは不妊検査は大きな異常はありませんでしたが、甲状腺の検査でFT3が3.7とやや高いと言われています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1525
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療