足首の違和感に該当するQ&A

検索結果:2,176 件

五日前くらいから右足首の痛みが続いて痛みが移動した

person 20代/女性 - 解決済み

すみません。足の痛みの場所を間違えて投稿してしまいました。 本当に申し訳ありません。 右足の付け根ではなく右足首の内側でした。本当に申し訳ありません。 返信をくださったお医者様方々大変申し訳ありませんでした。 再投稿させていただきます。申し訳ありません。 五日前くらいに朝起きたら右足首の内側ら辺がつるようなピリピリした痛みがありました。 あまり気にならない程度の痛みでした。 痛かったり痛くなかったりでした。 ですが今日になってもまだ痛く右足首の内側の痛みがふくらはぎの内側に移動しました。 触ると少し痛くつるようなピリピリした痛みがあります。 今は動かすと少し痛くなり歩いても少し痛いです。動かさない状態でも違和感があります。 見た目では赤くなったり腫れたりなどはないです。 ただの運動不足だったら、と思いましたが不安です。 補足ですが、普段運動はしていません。精神科にかかっていてお薬も処方してもらっています。 去年血液検査をしてもらった時のLDLの数値が211でした。 吐き気や足の冷えなどもあります。 これらなどは関係あるのでしょうか? 運動不足で痛みが出たのでしょうか?それともなにか病気にかかったのでしょうか?不安です。 どうかよろしくお願いします。

4人の医師が回答

右足首の異常

person 20代/女性 -

4日前くらいにスキーに行き、もうすぐでバスの時間だと急いでいたら転倒して両方のスキー板が外れ何回転か転げるくらい転倒しました。立ってスキー板を履いた時は大丈夫そうでそのまま滑り下りましたが、途中滑り方がおかしくて、靴を脱ぐと激痛で腫れはなかったんですが救急センターでテーピングだけしてもらって帰りました。 次の日おかしかったら病院に行こうと思っていたら普通に歩けるし痛みがだいぶひいていたのでそのまま様子をみることにしました。 昨日とおとついと違和感はあっても足の調子は良好で走ることも出来ていたのでそのままほっていたんですが、今日仕事中歩いていると急にその捻挫をした足首がつったような激痛があってびっこをひいても歩くのが辛い状態になりました。つったのならとストレッチをしようとしても痛すぎるのと足首がボキボキとなる度に痛くて安静にしていましたが腫れも出てきたので病院に行きました。 骨には異常ありませんが腫れがあったのでサポーターとシップをいただいたのですが、結局捻挫だったのかなんだったのか… スキーのをほっていたのが悪かったのか、歩いていても捻挫ってするものなのかどうか知りたいです。あと、足首を下に向けるといたいですが上に向けても上に向けてひねっても痛くはありません。これはどういう状態か教えてください。

1人の医師が回答

左手のしびれと、座位で現れるふくらはぎから下の痺れ

person 40代/女性 - 解決済み

表題の相談ですが、経過を順に伝えます。 4月に左耳介前リンパのしこりに気づき、癌では?と不安でしたが、生検し反応性リンパ節腫大でした。 しかし、生検結果がでるまでの1ヶ月半程の間に、左肘〜指先、その後両足首から下、その後両ふくらはぎと、次々に痺れが出現しました。 まず、左上肢の痺れですが、左耳のしこりを触ると左側の鎖骨や脇などのリンパ節部が痛む症状があった中、左肩にバックを下げて長時間歩いた日から痺れが出現(ピリピリとした痺れ、親指側以外) その後5月下旬に両足首から下に痺れが出現(ジンジンとした痛み) そしてリンパ節生検の翌日から、『椅子に座るとふくらはぎがビリビリ痺れる』症状が出現。(ふくらはぎから下のみで、臀部〜大腿部は痛みなし)座り続けるとふくらはぎが締め付けらるような痛みもあり。しかし、立つと痛み、痺れがすっと消えます。(立位が続くと痺れる) また、暫く立つと右足のふくらはぎに、筋肉が張っているような違和感もあり、(座位時の痺れや痛みは両足)右足裏には、親指側と小指側がついていない様な、真ん中だけでついている様な違和感があります(着圧タイツでふくらはぎの違和感軽減) 脳外科MRI問題無し。整形外科では、腕は 胸郭出口症候群では、と。 神経内科では、リンパ腫大の不安からくる精神的なものが原因の痺れでは、と…。 安心して散歩など再開すると、左手の痺れが酷くなりました。 また、久しぶりに長時間歩くと、なぜか右足だけ筋肉痛のような痛み出現(特に右お尻、ふくらはぎ。大腿部は少し) 1.座ると出現する痺れは、血管系など、何か疾患の可能性はありますか? 2.腕の痺れは胸郭出口以外の疾患の可能性もありますか? 手足とも力が入りにくい症状は無いです。 特に右足の違和感と痛み、両足の座位時の痺れが何なのか、とても心配です。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

リュープロレリンの副作用と今の不調について

person 40代/女性 - 解決済み

子宮内膜症、子宮筋腫、左卵巣のチョコレート嚢胞(2.7センチ)の治療のため、 8/26に1回目、9/22に2回目、10/27に3回目のリュープロレリン注射を受けました。 1回目の次の週にはホットフラッシュで夜中に目が覚めて、その日から不眠。メンタルもかなり下がり悪いことしか考えられない。背中の痛みから鎖骨の痛み、メンタルが下がるのでリンパ腫かと悩む。胃の痛みと食欲低下。胸の筋肉の痛み。手首の痛み。膝の下の痛み。足首と踵の痛み。下顎の違和感。二の腕の違和感。耳の聞こえにくさ。右目の下瞼の痙攣。などが出ています。 不安からの不眠が強く、リンパ腫の腫瘍マーカー検査をしました。悪いものはありませんでした。胃の痛みと喉の違和感、引っかかりのような感じがあり胃カメラと超音波検査もこちらも悪いものはありませんでした。 手首やら足首、膝、鎖骨の痛みは副作用の神経の問題でしょうか? 下顎の違和感も神経の問題でしょうか? 右の額や頬にモゾモゾとした感覚が3度ほどありました。 耳は水が溜まっているかもと耳鼻咽喉科で治療し今はほぼ治癒。 右瞼の痙攣は2ヶ月ほど続いています。一日に数回なります。脳の検査が必要でしょうか? 不眠を解消したいけれどジュリナを飲むのがこわくて桂枝茯苓丸だけのんでいます。 睡眠導入剤かジュリナどちらを飲んだ方がいいのか? 6回のリュープロレリン注射が終わったら投薬に変わると思いますが更年期のような症状は楽になるのか? 治療が良好にいかなかった場合、卵巣を摘出することになったら更年期症状がひどくでているので摘出後はもっとひどくなるのか? 左の薬指に出血点を見つけました。膠原病でしょうか? 骨粗鬆症が怖いのと更年期の改善のためにウォーキングをしたりしています。踵に刺激を与える運動をしたほうがいいでしょうか? 長くなりました。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

受診後悪化する左足首の痛みについて

person 30代/女性 -

1ヶ月程前から、最初は少し違和感があった程度の左足首の外くるぶし周辺の痛みが徐々に悪化しています。下記の点を整形外科にて伝え、問診・触診・レントゲン撮影の結果、骨に異常がないので関節が不安定になり痛みがあるが、治りかけだろうとのことで痛み止めの湿布をいただいてます。 医師の方に伝えた症状と気になる点 ・捻ったりぶつけたりした覚えはない ・正座のように伸ばす動作、靴を履くときや足首を回すときなど動かすと痛みがある ・腫れや赤み、痣など見た目の変化はく熱ももっていない ・運動不足ではないが、激しい運動や足首に過度に負担のかかるスポーツや動きはしていない 1週間前に受診後、湿布を貼っていますが伸ばすとズキンとする痛みが悪化してスムーズに足首を伸ばせません。普段通り歩いたり動かしていていいのか戸惑っています。また、「再度受診の必要は特になく治りかけ」との診断なので、痛みが悪化した今、同じ病院で治らないことを伝え、もう一度詳しく診てもらっても良いのか、(受診した整形外科ではとても丁寧に診察していただき、先生の対応に不満がある訳ではありません...!)他の病院で診てもらうべきか、症状が出て1ヶ月という期間から、このまま様子を見てもいいのかを教えていただきたいです。 また、ネット上で同じような症状の病気を調べたつもりでもどれも該当せず、どのような病気が考えられるのかを知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)