検索結果:5,169 件
昨夜、強い張りと腰痛で、一泊入院したのですが、今朝の診察で、定期的な張りはあるものの、強くないし、帰宅して様子見になりました。内診で、子宮口が指一本強開いていると言われたのですが、どれくらいの開き具合なのかが、余りよくわかりません。内診して頂いた医師が、主治医ではなく、苦手な医師で、尋ねられませんでした。指一本強とは、どの程度の開きなのでしょう?ちなみに、四人目の経産婦で、赤ちゃんが小さい為、陣痛がきたら出産は早いと言われております。
1人の医師が回答
妊娠37週4日目です。 2日前の検診で、内診していただき『陣痛はないですか?出産予定日より早く出てきそうですね』と言われました。 内診当日に鮮血の少量の出血があり、翌日はより少なくなりました。そして2日たった今日、茶色の伸びる織物がトイレに行くたびにあります。ペーパーで拭いたらついたり、尿漏れシートに少量つく程度です。 調べるとおしるしの可能性もあるようなのですが、内診のせいでしょうか?それとも近いうちに陣痛がくると思っておいた方がよろしいのでしょうか⁈
3人の医師が回答
昨日からお腹の張りが頻繁にあります。 腰も痛くてトイレはかなり近いです。痛みは無いです。おしるしもまだです。 4人目の出産なのですが今、病院に行くのに1時間半かかります。なのでちょっと不安でいます。今は前駆陣痛の状態だと思うのですが痛みがついたらどれくらいで病院に行くべきなのでしょう。上の3人とも37週で産んでいます。子宮口は指1本分開いていて赤ちゃんはもともと下がってきていました。陣痛がきたら早いと言われてはいるのですが、どれくらいで病院に行くべきですか?
妊娠7ヶ月頃から、子宮頸管が短めなのとお腹の張りで切迫早産と診断され、ウテメリンを1日3錠程度飲んでて、現在36週になりました。 最近は、服用してても張りは頻繁にあるし、痛みもあり、赤ちゃんも下がってきてるって言われました。 赤ちゃんが少し小さめなので、あと1週間は服用して様子をみることになってるのですが、やっぱり、薬を飲んでても陣痛が始まることはあるのでしょうか? それとも、今は薬で抑まってるけど、飲まなくなったらすぐに陣痛が来るのでしょうか?? よろしくお願いします。
昨日からお腹が凄く張って痛いです。陣痛のような痛みも片方の腰にあります。子宮口は柔らかくて赤ちゃんの頭も大分下がってきています。お腹の張りはどんどん近くなり一時張り続けたりします。一人目を生んだときはおしるしがあって陣痛がちゃんと来たけど今回はお腹だけ強い痛みを感じます。病院ではこのままお産になりそうとは言われたけどどの痛みが陣痛かよくわからないしお腹が張ると産気付きそうになります。陣痛が来るまで家で待機してますが陣痛がわからないので未だに家に居るのですがいいのでしょうか。
私は23歳、今日で40週4日目の経産婦です。 2年前に1人目を予定日超過で促進剤を使っての出産でした。 促進剤が中々効かなく、MAXまで点滴打ちました。 それから25時間陣痛に耐えて出産しました。 現在40週4日目なんですけど子宮口が1センチほどしかあいておらずまだ後方だね。と言われました。 子宮口が全然あいていないのに陣痛がくると一気開き始めることはありますか? 予定日も過ぎているので焦りの気持ちもあります。
2人の医師が回答
37週2日の妊婦です。 本日の昼間より、ほてっている感じとなんだかボーッとするので熱を計ると38度でした。発熱以外には何も症状はありません。 明日病院に行ったほうがいいでしょうか?その際、産婦人科か内科どちらがいいですか? あと1時間に何回か下痢のような腹痛がありますが耐えられる程度なので前駆陣痛かな?と思っていますがどうでしょう? もし発熱したまま陣痛がきてしまってもこどもに影響ありませんか? 3人目の経産婦ですが、妊娠時の発熱は初めてで不安です。よろしくお願いします。
38週の経産婦です。(37週時 子宮口1cm) 夜に少し痛みのある張りや、下腹部がググッと痛くなる感じがあります。 その後にお手洗いでペーパーにて確認すると、だいたい15cmほどの卵白のようなオリモノが付着します。 今日は少し茶色になりました。 陣痛は近いでしょうか? 出血に近い色では無いので おしるしではないなーと思うのですが スライム状のオリモノが出るようになってからもすぐ陣痛がくる場合もありますでしょうか?!予定日のGWまでもう少しなのですが。。
赤ちゃんは下がってないし、子宮口も柔らかくなりません。たまにお腹は張るけど、頻繁ではありません。 ウォーキングもおっぱいマッサージも三陰交のツボ押しも体操もやっています。病院の内診で、3回刺激も与えてもらいました。でも、陣痛には繋がりません。 赤ちゃんか私に何か異常があるのでしょうか? 産婦人科で聞いてみたけど『陣痛がきてみないと分からない』としか答えてくれませんでした。 今のところNSTでは問題ないし、赤ちゃんも動いているし、赤ちゃんの大きさも3200〜3300くらいで、表面上の異常はありません。 ちなみに、12年ぶりではありますが、一応経産婦です。
38週1日の2人目経産婦です。 37週0日に、おりものシートに茶色い液体がうっすらついていて、おしるしだと期待したのですが、未だに陣痛が来ません。 確かにサラリとした感じで本物のおしるしとは違ったのかもしれないとは思いますが、ではあの茶色は何だったのかと気になってしまったので、どんな可能性があるのか教えて下さい。 ちなみに健診は火曜日で、おしるし?の2日後には「子宮口は柔らかいから近いかも」とは言われました。前駆陣痛みたいな強い張りは、その茶色以降あります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療