離乳食卵に該当するQ&A

検索結果:2,261 件

一歳0ヶ月 卵焼き食べさせた後 赤い痒み

person 乳幼児/男性 - 解決済み

一歳0ヶ月の子供です。 今までの離乳食では、茹で卵(20分加熱)を3/4食べられていました。 そのほか、卵ボーロなども大好きでよく食べさせています。 今朝、卵焼きを初めて与えてみました。油で卵一つ、砂糖少々入れ、焼いたものです。裏は焦げ跡がつくほど焼きましたが、表面をひっくり返してまでは焼きませんでした。 量は、15-20gほど食べました。 その後、顎の下、唇に少し赤い湿疹(凹凸なし)のようなものが出来ていました。 今日一日、全体的に機嫌は良くしていましたが、夜まで首下〜鎖骨あたりを普段は掻きませんが、今日はずっと掻いており赤くなっていました。(凹凸なし) その後入浴してお湯にも浸かったのですが、湯上がり後、全体的に体が珍しく所々真っ赤になっていたので、その部位には一旦ロコイド等を塗りました。 1.これは卵焼きを与えたことによるアレルギー反応でしょうか。 2.今回の卵焼きのせいで、今まで卵に反応なかったのに、アレルギーにさせてしまったなどはありますでしょうか。 3.今後、卵焼きなど進めていいのでしょうか。進め方のコツなどありますでしょうか。 4.今回の件で、週明けにも病院は連れて行くべきでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)