検索結果:2,645 件
喉仏の下の違和感 肩甲骨の中央が違和感(押すと痛い) みぞおちの違和感 肩こり 胃がぐるぐるしてる感じがある 頭が重い 頭痛 脱力感 食欲不振 息苦しい感じがある お腹張ってる感じあり 顎関節症? 親知らずが神経を圧迫してる可能性あり 今年の1月頃に帯状疱疹になりました 熱は37.4度 肥満 喫煙有り 31歳 仕事は肉体労働 父親が心臓悪い家系 1週間ほど前に胃腸炎で点滴を打ちました 今の体調と自分の情報を書きました。 いろいろな不調が起こりすぎていています。 心臓の病気でしょうか? 何科に行けばよいでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
最近、14年間勤めてた会社が倒産してしまい 姉の勤める託児所に行きだしてからなのですが 動悸、胸の圧迫感がたまにし出して 不安でたまりません。 お腹のモヤモヤ感もずっとあって 食欲もなくて、でも下痢で何回もトイレに行きます。 病院で心電図をとっても何もないって言われました。 私自身は明るい性格で どちらかと言うと攻撃的だと思います。 只、連休前等は身体の調子を気にして滅入る事が多いです。(病院が休みにはいるので。) たまに頭がおかしいのかなとか考えたりしてしまって余計滅入る事があります。
1人の医師が回答
48才主婦。 主訴は、頭がボーとする・グラグラする・圧迫感(めまいでしょうか)、視界の違和感、目の疲労、目の充血です。 同時に、早朝にノボセで目がさめるようになりました。 生理も不順となり、女性ホルモンを調べたら FSH値:62.5 エストラジオール値:5以下 という結果でした。 治療はしてもしなくてもいいということでしたがエストラーナテープ0.72mgをもらいました。 他では、うつ症状・自律神経失調症等といわれ心療内科を勧められました。 エストラーナを貼らなくてもほかの薬で治るでしょうか。又、併用してもいいでしょうか。
現在27歳で、10年ほど前から数年おきに鬱を発症しては治療してを繰り返しています。 常に漠然とした不安を感じており、突発的なストレスを感じた際に鬱を発症してきました。 今年の10月頭に5回目の鬱の治療(8ヶ月)が完了したのですが、1週間前くらいから再び不安、胸の圧迫感、倦怠感、下痢、過呼吸といった症状が出てきました。 再度受診した方が良いでしょうか。 それともこの程度の症状なら諦めてこのまま生きていくしかないでしょうか。
5人の医師が回答
1ヶ月前にテレビを観ている時、何の前触れもなく頭を揺らされた感じから気が遠くなり頭から胸にかけて、ザーッと血が逆流?もしくは引く感じで脈は130位になり心臓が止まってしまうのでは?頭が切れてしまうのでは?とすごく恐怖を感じました、1時間の安静で戻り、病院で心電図、血液検査を行ったところ異常無し。3週間ほど何事も無かったのですが、この1週間毎日のように最初に起きた発作が起きます、舌のしびれ、胸、のどの圧迫感があります。大きな病気の経験が無い為、不安です。症状を調べたのですが当てはまるカテゴリーがこちらでしたので、ご意見伺いたく投稿しました。何科を受診するのがベストでしょうか。宜しくお願いします。
横になっていて頭を少し動かした時に物凄い痛みがする時があります。(後頭部をなぐられたような、頭の血管が痛いかんじ) あと横になってるときに圧迫感があり痛い時があります。とくに頭痛のとき。昨日同じくなぐられたような痛みになり(その前から軽い頭痛)それから頭がずっとぼーっとしてます。単に疲れているのか、痛くなる前の日とその前の日が寝たくても寝れなくて睡眠が1日3時間くらいしかとれない状態でしたが、仕事にそこまで支障がでる状態ではありませんでした。去年一通り脳神経外科で検査したときはとくに異常なしでした。 長文ですがよろしくお願いします。
44歳、男性、血圧はだいたい120-80前後です。 半年位前から月に1回くらいイラッとし頭に血が上ると、その度に左側頭部がジワッとした感じで頭がボーっとします。今までは3日くらいで収まってたのですが10日前くらいにイラッとしてからは以前の症状に加え頭が重くボーっとし夕食をとると一瞬脳が気持ち悪い感じになります。火曜日からは時折、動悸と胸の圧迫感があります。頭痛はありません。症状が治まらないのと、ここ1ヶ月頻繁にあるので受診を考えてます。 上記の症状から質問があります。 ・一連の血管の状態、血管の収縮、血流など ・疑いのある病気 ・何科に受診するか 教えてください。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
数年前回転性めまいを発症してから頭鳴がひどく寝込んでしまう位です 耳鼻科もめまい外来も頭痛外来も行きましたが異常なしでした 薬も自律神経、痛み止、頭痛を予防する薬も効果ありません 首頚椎症があります 音楽等回りが騒がしい時はあまり気にならないですが、夜や静かな時は鬱になりそうです 頭鳴は低音で大きいため、聴こえにくいです めまいが起きそうなくらっとする時もあり、更年期のようなどうき、胸の圧迫感もあり、 先日は少し高血圧気味とも言われました 今は大きな頭鳴が一番辛いです よろしくお願い致します 何科にかかればよいでしょうか?
お願いします。頭痛持ちになりかなりの年数がたちます。毎年この時期(11月から4月)になると頭が、痛いような、重いような感じで毎年過ごしています。最近気づいたのですが、首こりと肩こり、天使の羽のとこのこり、とかなんか身体中こっています。(筋なんか揉むと気持ちいいです。)そこで整形外科にかよいだしました。電気などをやっております。 自分の症状ですが、頭痛い重い。コメカミのところが痛く揉むと気持ちいい。頭をギュッとされてる感、目の周辺の圧迫かん。肩こり、首こり。フワフワしてる感じなどです。たまに目眩。やはり症状から緊張型頭痛でしょうか?朝目覚めから頭が痛い時もしばしば、枕が高いと親には言われます。 夏や春にもなりますが、冬が多く、頭が重い感じです。血行の問題?でしょうか?あと眠気があります。どう思いますか?お願いします。
ここ最近、時々寝転んだ時に胸に圧迫感を感じるような苦しさと、頭に圧がかかるような、血が頭にのぼったような苦しさを感じます。強い肩こりもあるからかと思っていたのですが、今日は、頭を少し下に下げたりするだけでも頭に圧がかかり胸が苦しいような感じがしました。しばらくすると頭が軽くなりその症状は消えます。また、そのように感じる時は、湯船に肩まで使っても胸に圧がかかるような苦しさを感じます。一か半前には脳のMRIを受け以上はなく、1カ月前には心電図、動脈硬化の検査を受け特に異常はありませんでした。関係ないかもしれませんが、半年前は心臓のエコー検査を受けていますがこれも異常ありません。この苦しさはなぜ何なのでしょうか。精神的なものなのでしょうか。よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療