検索結果:1,991 件
よろしくお願いします。 しばらく喉が痛く9日夜に38度台の発熱扁桃腺も痛くなってきたので10日朝いちで念の為熱は引いていましたが耳鼻科に行きました。 インフルエンザ陰性で 扁桃腺、喉が酷く赤く腫れているとの事で扁桃腺炎(風邪)だろうとの事。 隠れインフルだった事を考慮して、 カロナール200、ケフラールを頂きました。 耳鼻科での診断は良いのですが、 扁桃腺の痛みは酷いものの発熱は無く 寒気はありません ですが、何故か頭痛と、関節痛が酷いです いつもは熱かあるとこれらが痛い印象だったのですが、何故関節痛などがあるのでしょうか??カロナールが効いている時は楽です 切れるとまた酷く痛くなりますが発熱はありません
7人の医師が回答
先週木曜日から微熱と咽の痒みとタンがあり、金曜日の夕方病院へ行きましたが、その夜から38度以上の熱が日曜日の明け方まで続きました。腰や節々の痛み、頭痛もありました。日に3回カロナールを服用してましたが余り効きませんでした。日曜日からは日中は体は大分楽になりましたが、夜になると38度以上の熱が出ます。日曜日からはカロナールは服用していません。オーグメンチン250RS375mgノイチーム30mgムコダイン250mgアストミン10mgを金曜日の夜から一日三回服用してます。いつもならとっくに治っているのに、今回は長引いているので不安です。回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
家族に出ているの症状のことですが(左目の視力低下を感じる、目の充血、ひどい頭痛、耳の聞こえにくさ、右目の視界の歪み)、眼科と脳神経外科を受診したのですが、原因が分からず もう一度眼科を受診すべきか?病院のどの診療科目を選んだらいいのか悩んでいます。 今までの流れは以下の通りです。 9月に入ってすぐの頃から左目がみえにくくなる。明るさも少し暗い。 9月4日 眼科を受診。中心性漿液性脈絡網膜症と診断。自然に治るからと メコバラミンを処方。 9月7日 夕食後(含アルコール)少し寝た後に頭痛。その後 今日まで頭痛は続いてる。 9月9日 左目のコンタクトを今までのハードレンズからソフトレンズに交換し、遠くは見えるが近くが見えなくなる。この辺りから目の充血とまぶたの腫れがみえる。 9月11日 夕食後、少し寝た後に左目が遠くも見えにくくなる。 9月12日 痛風の診療で貰ったジクロフェナクNa37.5mgで今まで頭痛が治まってたが、効かなくなる。 9月13日 脳神経外科を受診。この日はMRI検査受けられずカロナール300mgを処方されるが効かず、ジクロフェナクを飲んだら効いて頭痛は感じない。 9月14日 21時に飲んだジクロフェナク効かず、あまりの痛みに23時にもう1錠飲む。 9月15日 朝、耳が聞こえにくく、遠くで何か鳴っている感じ。嘔吐あり。再び、脳神経外科に行きMRI検査受ける。結果、異常なし。神経痛ではないか?1ヶ月すれば頭痛治ると言われ、ジクロフェナク25mg処方される。MRI画像から神経の説明はなかった。夜になり右目の視界が歪み始める。頭痛の薬は効く。 毎日の頭痛ですが 朝は少し楽になるが夜になるとひどくなるパターンが続いてます。ちなみに痛風の薬も飲んでいます。アロプリノール、クエンメットです。
4人の医師が回答
17歳男子、今年1月に起立性調節障害と診断されました。タイプは言われてませんが、検査結果により体位性頻脈症候群かと思います。 1月よりはだいぶ動けるようになり、学校も遅刻しながら行けるようになってきましたが、頭痛がひどく(特に朝)なかなか起きれません。 診断されたクリニックは、最初は血圧をあげる薬を処方されましたが、検査結果が血圧下がるタイプでない事、薬の副作用で頭痛がひどくなる可能性があるということで、飲まず、生活アドバイスを頂いてから通っていません。 今現在は、頭痛外来と思春期外来みてくれる病院に通院し、セレニカR錠400mgとベルソラ錠10mg処方され、頓服でカロナール、デパス錠0.5mgが出ています。カロナールは毎朝飲み、デパスは飲んでいません。 ほかに起立性調節障害に効きそうな薬、頭痛を抑える薬、漢方薬などありますか? たまに整体も行っています。頭痛が少し緩和されるそうです。 また、循環器内科など起立性を見てくれる病院に定期的に通って検査する必要ありますでしょうか? 長くなりまとまらずすみません。 どうぞよろしくお願いします。
6人の医師が回答
今週から頭痛に悩まされています。脈打つような痛みでこめかみ、後頭部と酷い時は寝てもいられないほどです。CT等とってもらっても異常はなく片頭痛との診断でした。しかし気になるのが発熱です。37〜38°で病院からは片頭痛とは関係ないとカロナールを勧められました。ちなみに授乳中で、授乳中でも大丈夫とイミグランを処方されていますが効いている気がしません。 今現在頭痛と鼻の奥がツ-ンとする痛みもあります。夜になると特に酷くなり家事もままならない状況です。 この発熱は風邪なのでしょうか?一度内科にかかったほうが良いですか?お早い回答お待ちしてます。
よろしくお願い致します。11才の息子です。昨晩2時頃から嘔吐し始め、数え切れない程吐きました。下痢もしており2回トイレに立ちました。朝病院に連れて行ったのですが、自分で歩けない程で車椅子を出して頂きました。嘔吐下痢の風邪と診断されお腹の動きが悪いようなので浣腸を…と言われましたが本人は辛いらしく、帰って来ました。頭痛も訴え、自家中毒も起こすので検尿もして頂きましたが尿はキレイな状態でした。帰ってからも相変わらずの吐き気と頭痛があり本人も辛そうですが、夕方もう一度受診した方が良いのでしょうか?カロナールと吐き気止めは頂いて飲みましたが、効いてないようです…
いつもお世話になっております。 8月4日より咳が出始め、5日に受診。熱はなかったですが、職場にコロナが出ているため検査したが陰性。 その後、痰が切れずに咳がひどくなったため、10日に再受診。レントゲン異常なし。血液検査の炎症反応3だが大したことないと言われました。 土日は咳が出るものの比較的元気でしたが、今日の夕方から身体がだるくなり、現在37.4度で関節痛あり。平熱は35度台です。 1.お盆で病院が空いてないこともあり、熱が38度くらいまであがれば、もらっているカロナールを飲んで様子を見るか、それとも急患センターでまたコロナ検査などしてもらった方がいいのでしょうか? 2.7日に頭痛がありカロナールを飲みましたが痛みに効かなかったため、今回の熱に効かなかった場合、手持ちのロキソニンは飲んでも大丈夫でしょうか? 処方されたお薬の写真を添付します。 アドバイスよろしくお願いいたします。ま
5人の医師が回答
■医師に片頭痛と診断されたことはあるか はい ■いつ診断されたか それ以上前 ■月平均での片頭痛の頻度 15回以上 ■片頭痛による日常生活の支障 痛みで普段通りにできないことが多い ■片頭痛治療のため病院を受診したか 過去に通院していたが、今は通院していない ■過去服用したことのある薬 市販の頭痛薬(痛み止め) ■過去服用したことのある薬の名前 五苓散 イブ カロナール ■先生に聞きたいこと・補足 毎月、3日に1度くらいの頻度で頭痛があります。 光が眩しく感じたり、 音などにも敏感で日常に支障を来すこともあり困っています。 頭痛がない時でも、頭重感が常にある感じです。 歯列矯正を初めてからこれらの症状が増えた気もします。 痛い時には薬を飲んでも効かないことも多々あります。 最近は内科で五苓散を処方してもらい、 少しだけマシになったかなというところですが、他にもなにか方法はございますか? また、安全性が比較的高くて偏頭痛にも効くような薬はあるのでしょうか?
9歳の女の子です。 今年の4月始め頃に3日間断続的に、続いた頭痛でMRIを撮り問題なしと診断され、血圧等の検査の結果起立性調節障害と診断されて、それ以降血圧を上げる薬を毎朝これまで飲んでいます。 月に一度二度学校に行けないこともありましたが、たいてい午後には調子が良くなっています。 ここ3日間、夜や午後になると頭痛を訴え、規律性調節障害と診断されたときにもらったカロナールを服用しましたが効き目がないようです。 夜寝て、朝になると治っています。 これは、起立性調節障害の症状なのでしょうか? この診断を受けた当時も頭痛が3日続いたのですが 朝からのことが多かった上に、カロナールが割りと効いていました。 それとも偏頭痛の症状ですか? あまり続くと学校にも影響しそうですので、病院にかかったほうが良いのかな?とも思います。 痛みは3日間同じくらいで、昨日、おとといは夜寝たら治ってました。 今も結構痛いらしいのですが、テレビを見て笑ってる余裕はあるようです。 痛みの場所は、右の側頭部と頭頂部が重く締め付けられるような感じということです。 よろしくお願いいたします。
先月17歳息子の、左耳周りの痛みの事で相談させていただきました。耳鼻科は2件3回受診して、副鼻腔炎・中耳炎などは否定されました。 神経内科でMRI、MRAの検査でも特に異常はなく、三叉神経痛の疑いでテグレトールを朝晩1錠づつ服用しております。 1週間程前に激しい痛みが3〜4時間続き、大きな病院の神経内科に受診、ロキソニンとカロナールを処方されました。その後、痛くなりそうな時に主にロキソニンで痛みを抑えている感じです。1日1〜2回服用しています。 三叉神経痛は鎮痛剤が効かないと聞きましたが、ロキソニンを飲むと痛みが治まるようです。 先ほどから、先週のような激しい痛みが起こり、ロキソニンとカロナールを併用しましたが効きが悪く3時間近く激しい痛みが続いた後、寝てしまいました。 テグレトールが効いている感じがしない事と、普段は鎮痛剤で痛みが治まる事を考えると、三叉神経痛は疑わしい気がするのですが、いかがでしょうか? 群発頭痛?とも考えてしまいますが、その点も合わせて神経痛なのか頭痛の種類なのか、どちらも同時に起こりうる可能性があるのか教えてください。 対処法などはないでしょうか? よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1991
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療