検索結果:4,621 件
こんばんは。湿疹について伺いたくて。以前からもう20年近く手に出来る湿疹では皮膚科に何度も通っているのですが、何処の病院もほぼ同じ塗り薬を出され根本的に治った事はありません。痒みと水泡があり同じ指だけというのは何か原因があるのでは?と思います最近では手以外に顎に吹き出物と赤い塊が出来て透明の膿というのかはわかりませんが汁が出ます。こうげん病かと思い検査して貰いましたが異常なし、左人差し指の爪の生え際が赤く腫れ痒みと膿が出ています。以前テレビで見たのですが婦人科の病気でそういった皮膚症状が出ると言われていましたがハッキリとは思い出せないので皮膚に出る病気を教えて下さい。とにかく同じ場所のみで痒いです。
2人の医師が回答
現在、歯科で根管治療中です 昨日急に右の下唇の下の皮膚、右の顎がビリビリと痛みが走り、後に鈍痛に変わり、時間が経つとこれらの不快感が消え、また時間が経つとビリビリ、痛み、消えるの繰り返しで、ロキソニンを服用しましたがあまり改善されません 今朝は下唇の皮膚が痛痒くなりさわったら右顎にかけて熱を帯びて腫れており、現在熱さまシートを貼っています ※歯科からの処方箋は全く頂いてません 麻酔は初回の時にしたっきりで、歯科に通う度麻酔は使わずリーマーで歯をグリグリされてます。 親が言うには、歯の治療で使ってるリーマーが関係のない神経を当たって皮膚が痙攣してるのではないかと言われました。 その様なことがあるのでしょうか?
1人の医師が回答
わたしは GIDの男性から女性へ移行中の者ですが、現在レーザー脱毛中なのですが、それ以前ヒゲを 約10年前からピンセットで抜いたり カミソリで強く傷付けながら剃ったあげく 角質層まで破壊してました。それによりできた 色素沈着(ニキビ跡プラスピンセット抜きの影響など)を改善する方法をどうか教えて下さい(..) 皮膚科にはいきましたがその薬などで いつか顎や口周りの色身が頬などの普通の肌色に戻るのか不安がまだまだ大きいです。 肌は生まれ変わるのでしょうが色素沈着は例外ではないのですが?また皮膚科でビタミンと美白の飲み薬が出ましたがそれが口周りにしっかり効くのでしょうか? ハイドロキノンクリームも一応出してもらいました。お願いいたします
先週月曜日頃から顔(頬の高いあたり)に痒みのあるかぶれのような皮膚炎が出来、水曜日に皮膚科を受診しロコイド(1日2回)を処方していただきました。 皮膚炎の原因は不明です。 2日程でほぼ綺麗になり、ロコイドは土曜日まで使用して、その後使用を中止したのですが、昨日(今週火曜日)の夜からまた同じ様な痒みのある皮膚炎が同じ場所に出来ています。 ロコイドの使用は1週間以内と言われたのですが、再度ロコイドを使用しない方が良いでしょうか。 今回はロコイドを塗っていない顎にも同じ症状が出ているため、酒さ様皮膚炎では無いと思います。 仕事を休めず再度皮膚科には行くことは難しいため、どの様にしたら良いかを教えてください。 肌に負担になるであろう化粧品・基礎化粧品の使用は中止しています。 市販薬を教えていただくのでも大丈夫です。 よろしくお願い致します。
夏生まれの4ヶ月になる息子です。 生後1ヶ月半ごろごろから首と顎の下にボツボツができました。ボツボツは赤くはなかったです。二ヶ月頃に小児科を受診したら汗疹なので保湿だけでよいと言われヒルドイドソフトを処方されました。1ヶ月近くヒルドイドソフトを塗っていたのですが全く良くならず、息子が嫌がるのか毎回大泣きするのと塗りにくくてストレスだったため、市販の保湿剤に変えたら3日程で治りました。しかし、ボツボツがあったところの皮膚が茶色くなっているように思えます。 ボツボツが治り皮膚が茶色くなってから、かれこれ2ヶ月くらい経ちますが、皮膚が茶色くなっているところは自然と直るのでしょうか?それともステロイドなどの薬を処方してもらって直した方がよいのでしょうか?
3人の医師が回答
以前からニキビに悩んでいて4ヶ月ほど前から2ヶ月強の間皮膚科を受診しました。最近時間がなく皮膚科に行っておらず、さらに仕事上不規則な生活を送っていたのでニキビが再発!!とりあえずということで硫黄入りの化粧水(医薬品)を使用しました。 効果てきめんでニキビは落ち着いてきたのですが今度は額と口周り、顎がカサカサで皮が剥けてきてしまっています… 皮膚科の先生にニキビに保湿は厳禁というお話を伺いました。 カサカサの箇所に保湿をして皮が剥けるのを防ぎたいのですがニキビ再発が心配です…。保湿はしても大丈夫でしょうか?? 対策を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。
昨日より右耳下から顎にかけて痛みがあります。しこりがあるか触ってみたのですが、しこりというよりは皮膚の様な感じで、左側にも同じ様な分厚い皮膚みたいなものがあります。 その分厚い皮膚みたいなものは、若干左側より腫れているかなと思います。 痛みは食べている時ではなく、リラックス時によく感じます。忘れている時もあります。 右下の歯茎が腫れて通院中です。 ジスロマックという抗生物質をもらいましたが、胃が荒れて頭痛もし、服用を止める様に言われて、代わりの抗生物質はもらえず、歯の掃除をして、腫れは治りましたが、虫歯になっているので次回より治療開始との事です。 耳下腫瘍、リンパ腫ではないかと心配です。
顔の湿疹に10年以上悩まされています。 初めの皮膚科ではステロイドの軟膏が処方され、それを何年もつけていましたが悪化。病院を変えたところ、ステロイドの副作用で皮膚が薄くなっているとか…それからはプロトピックを2年ほど使っています。今は一日おき位で使っていますが、時々赤い湿疹ができたり痒みが出て、そのときはステロイドを湿疹の部分にだけ使用しています。こんな薬の使い方で私の顔は綺麗になるのでしょうか?顎や口の回りはカサカサですが、鼻や小鼻は脂っぽく、鼻は皮が剥がれます。もうどうしたらいいか…化粧もファンデを薄くつけるくらいしかできません。口紅もつけると次の日は回りが赤くなります。また違う皮膚科に行った方がいいのでしょうか?
5ヶ月になったばかりの子どもがいます。 最近眠くなったりすると目をよくこすったりするのですが、その際にまぶたの皮膚がカサカサしていたり、まぶたが赤くなったりしています。 また、眉間の辺りも赤くなったり、少し湿疹のようなものができていたりしています。 顎のとこも口に手をいれるため、よだれで赤くただれているような感じもしています。 次の日には治るのですが、またこすったりして赤くなったりカサついたりしての繰り返しです。 赤くなったり、ブツブツやかさつきなどは乾燥によるものでしょうか? それともアレルギーなのでしょうか? 知り合いの子が皮膚が弱く我が子のように皮膚が赤くなったりしていて、最近になり検査したところアトピーがわかりました。 我が子も似ているのですが、アトピーの可能性は高いでしょうか?
4人の医師が回答
少し前から子供の顔や身体全体的に赤くザラザラプツプツ になり本日、皮膚科に行くと 皮膚炎と診断されました。 処方されたお薬がロコイド軟膏(紫のやつ)を 保湿クリーム(ヒルドイド) を塗った上から塗ってくださいと言われました。 処方箋を貰い薬局にいき 説明を聞くと ロコイド軟膏は耳の後ろと首から下に塗ってくださいと言われました。 顔はダメなんですか?と聞くと 出来るだけやめてくださいと言われました。 でも、医者からは顔もと言われたのですが どっちに従えばよいでしょうか? ちなみに、顔の塗る場所は 鼻から下の口周り顎の辺です。 皮膚科に電話するのが明日になってしまうので 聞いてからしたほうがいいか 基本的に顔にも塗っていいのか教えてください。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4621
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療