検索結果:1,922 件
お世話になります。 不妊症でタイミング指導受けています。 今回の生理が9月12日で,クロミフェン5日間服用,9月13日か14日に排卵後確認,確認後すぐにプラノバール7日間服用し,すぎにプロゲストンを4日服用しました。プロゲストンを服用後,今日で3日目の高温期13日〜14日です。プロゲストン服用中より服用後の3日目から体温がグッとあがりました。この薬は服用後の方が副作用がでてくるのでしょうか? 昨日が生理予定日だったのですが,まだ生理当日の妊娠検薬を試すには早すぎでしょうか?
1人の医師が回答
1歳半の子供がおり、二人目を希望しています。 初潮の頃から生理不順で周期は30〜45日と長いうえに不規則で、 排卵時期を憶測するのがかなり難しいです。 基礎体温をつけると一応、二層(高温期12日)に分かれます。 一人目も妊娠(自然)に2年かかったので、 今回は病院に行こうかと思うのですが、 近くの病院に問い合わすと一通りの不妊検査を 受けてからの治療になり、 始めるまで2ヶ月ほどかかると言われました。 生理周期の治療だけというのは無理なのでしょうか? また生理周期の治療は具体的にどんなものになりますか? 教えて下さい。
不妊治療で生理3日目からクロミッドを5日間朝晩一錠ずつ飲み、高温期になってからデュファストンを12日間朝晩一錠ずつのむように指示されています。 黄体機能不全と診断されています。 今回は仕事で卵胞チェックに行けなかったため、基礎体温を測って自分でタイミングをとったかたちです。 今日、デュファストン服用3日目ですが、トイレで力んだ時に茶色の出血が出てしまいました。 薬を服用しているのに出血ということは、薬の効き目が弱いのでしょうか? また、不正出血があったので今周期の妊娠は難しいのでしょうか?
3人の医師が回答
不妊、婦人科の先生方お願い致します。体外授精にステップアップを考えています。今日生理周期10日目ですでに高温期に入り、内診では排卵しているとの事でした。最近では遅くても12日で排卵してしまいます。こんなに早く排卵するのは異常ですか?何が原因なのでしょうか?また卵子の質も悪いのでしょうか?授精能力も気になります(泣)結婚して五年、これから体外授精をするので改善策があればと…先生方、お忙しいと思いますがお願いいたします。
先月11月23日に生理が来て、30日~1日に仲良ししました。基礎体温は低いのですが、排卵日が分からないのですが今高温期12日か13日目に入りました。周期は26日位で、前々回はストレスとかもありましたが約1年間の基礎体温が27周期前後です。一応明日前後が生理予定日なんですが。 今回は1ヶ月位マカとルイボスティーを飲み続けています。 妊娠検査薬はいつ使ったほうが良いですか? 妊娠していれば3週目になりますよね? 最近何をするにも電車や歩くのも胃がムカムカして少しつらいです。 妊娠しているのか分からないです。まだ早いですか?
こんにちは(^O^)/私は不妊治療の為、今日病院に行ってまだ2日目です。それで先生にこう言われました。1日目に受診した時に基礎体温表を見せたら高温期が少し低いので黄体ホルモンが少ないかもと言われました。そして生理が5月3日から始まって排卵日がだいたい12〜13日目になるねと言われて今日受診すると、まだ卵が小さいから排卵はもう4〜5日はかかると言われました。今まではタイミングが合っていなかったのか、もしかしたら排卵してないのに排卵した状態になることもあるから…もしそうなら妊娠しにくいと言われました。そうゆう病気があるのでしょうか?排卵するとなにかホルモンが出たりするのですか?
今まで生理周期は28日〜32日あたりで毎月きていました。 今月の4月9日から突然、生理2日目あたりの多い鮮血が始まりました。 その前の生理は3月21日でした。 去年の秋頃も生理と生理の間に若干出血が出たことはあったのですが、1日か2日でティッシュに僅かにつく程度のもので、このように出たことはありません。 おかしいと思い婦人科に行き内診してもらうと、排卵も起こってない(卵胞が残っている)様子だし内膜も薄いし早めの生理が来たのでしょうと言われました。 しかし基礎体温を見ると4月9日あたりから高温期を示しているような気もし、これを生理と呼ぶのか?と純粋に疑問に感じます。 また、出血は4月9日から3日間は鮮血で量も多く12日からは減っては来たものの、まだ赤黒い出血。 15日あたりから生理終わりぐらいの薄茶色に変わりました。 17日に完全に出なくなったかな?と思いましたが18日から薄茶色の出血がまた出始め、19日から色が段々と赤くなってきました。予定では19日あたりから整理の予定ではありました。 1.基礎体温で高温期を示しているように見えても生理と捉えるものなのでしょうか 2.こんなにダラダラと続くものを様子見して良いものでしょうか 3.2021年12月に子宮頸がんと体癌は陰性でしたが、再度検査するべきでしょうか。 4.今後基礎体温が低温期に入って出血が増えてきた場合そちらを生理と捉え、9日からのを不正出血と見なすべきでしょうか。 5.添付した画像を見ていただき9日から高温期を示しているように見えますが気のせいでしょうか。 6.明日再度診察がありますが、医師に内診をお願いした方が良いのでしょうか。 明日はAMHの検査結果を聞きに行く予約です。 その時添付した画像は持参すれば診察の役に立ちますか?
不妊治療でタイミング法の指導を受けてそろそろ次のステップを考え中です。今回、排卵チェックを受けスプレキュアしてタイミング後にはじめてプラノバールを12日間服用するようになりました。排卵すると言われた日に体温上昇なくプラノバール服用中(内服5日目)の現在も体温上昇みられません。プラノバールの影響なのでしょうか?もともと基礎体温はギザギザで何となく高温期かな、いきなり低温になったから生理くるかなって感じでした。 お答えいただけたら幸いです。宜しくお願いします。
6月に流産をしました。一度、生理を見送り現在も妊活中です。 現在は基礎体温と排卵検査薬で自己流で妊活しています。 妊娠はできるようなのできっとタイミングがダメなんだと思い、頑張っていますがうまくいきません。 生理周期はだいたい30日で次の排卵は11月2日くらいです。 今回はいつも16〜17日目くらいに起きる排卵が12日目の昨日、排卵検査薬が急に陽性となりさらに流産後なかった排卵痛も久々にありおそらく排卵したのではないかと思います。 一応、タイミングはもてたのですが排卵痛があってからのタイミングでは遅すぎでしょうか? タイミングは10日目と12日目で持ちました。 今日もまたタイミングを取った方がいいでしょうか? 基礎体温は高温期に移行する手前くらいで36.66でした。いつもは36.40くらいです。 よろしくお願いします。
きょう周期20日目で、婦人病に行きました。高温期に入ったのだけれど、入る前に予約を入れてしまったので。結果18~19ミリのがひとつ見つかりました。さて、今月5日に、8・8ミリが発見されて、13日に、それは排卵済みと見なされました。12日に、体温ががくんと下がったらため。複数排卵ということになると、例えば最初のタイミングで妊娠していた場合、いつ頃検査すればいいでしょうか?また、昨日から排卵痛らしき下腹部痛がひどく、きょうは卵巣が左側だけ腫れていると言われましたが、これは大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療