高温期5日目に該当するQ&A

検索結果:3,134 件

黄体期 プロゲステロン 低値について

person 30代/女性 - 解決済み

2人目妊活中、34歳です。 2回目の人工授精リセットしました。 1人目はクロミッド使用のタイミング2周期で授かりました。 hcg注射後7日目に血液検査を行ったところ プロゲステロン 0.8でした。 内幕は10mmほどありました。 この周期は 生理5日目からクロミッド一日2錠 卵胞チェックを行い18mmのときにhcg注射 翌日人工授精 人工授精3日後からデファストン10日 を行っています。 先生からは内幕、エコーから排卵したはず、hcg注射もしたのにプロゲステロンがあがっていないレアケースですと言われました。 次回からhcg量を増量し、ブレスキュアと併用してみようとなっています。 黄体機能不全が10以下といわれてますが、1もないことにショックをうけています。。。 基礎体温はなかなか高温にならずストレスになったためちゃんと計れていませんが高温期7日もなかったと思います。また高温期の体温も低めでした。 これはもはや排卵しなかったと考えたほうがいいのでしょうか? 誘発方法を変えることで効果はあるのでしょうか? このまま人工授精を続けて妊娠できるのでしょうか? 他に治療法はないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

卵胞の成長がゆっくり。不妊症につながるものですか?

person 30代/女性 -

2人目妊娠希望の者です。よろしくお願いします。 1人目は自然妊娠でした。現在は産後1年8カ月になります。 卒乳して6カ月経っても生理が戻らず、基礎体温も常に低温でした。 そのため、プラノバールを処方されましたが自力の生理は戻らず、1カ月後にもう一度内服したところで生理が戻りました。 それからは35〜38日周期で少し長い周期で生理が来ます。高温期は10日前後と短めです。 今回も10日程の高温期のあとの生理、2日目での採血で基礎値をみてくださいました。 FSH5.2 LH 4.0 E2 18.6 TSH1.14 テストステロン15 プロラクチン5.0 異常は無いが、少しE2が低めと言われました。 D12の卵胞が6.7ミリと小さく、内膜も薄いと言われました。 ちなみに前回妊娠したときはD10で16ミリの卵胞がありました。 そこで質問です。 1.卵胞の成長がゆっくりの原因はなんでしょうか? 2.治療が必要な状態なのでしょうか? 産後の生理が長らく戻らず、やっと戻ってまだ2周期ですが、量も少なくなったようで気になっています。高温期も以前より短く思います。37.1℃くらいまでしっかり上がるのですが。。33歳なので焦ります。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

クロミッドで頸管粘液が早く出てしまう

person 20代/女性 -

第2子希望の24歳、多嚢胞と黄体機能不全です。 6月~9月までタイミングをとっていました。 ・生理5日目からクロミッド1錠×5日 ・体温が上がったらプロゲデポー しかしクロミッドのせいで頸管粘液が減り、なぜか排卵日より5日も6日も前に頸管粘液が出てしまい、排卵する頃には頸管粘液は出ていない状況です。 (頸管粘液は周期9日目の1日だけ、排卵は周期15日辺りです。) 一応タイミングはとりましたが妊娠には至らずでした。 そして8月と9月にはクロミッド1錠では排卵しなくなり、10月と11月は治療を休みました。 その10月に、体温がガクッと下がって高温期に入り高温期12日目に早期妊娠検査薬で薄い陽性が出ました。 けっきょく生理がきてしまいましたが少し希望が出て、12月からクロミッド1錠で治療を再開し、排卵せず。 1月からクロミッド2錠で卵胞が育ちましたが周期10日目に頸管粘液が出てしまい、排卵したのは周期16日目で今生理が始まりました。 この治療では妊娠できないだろうと思い、人工授精を視野に入れています。 頸管粘液不全には効果があると聞きましたが、クロミッドがないと卵胞は育たないし、クロミッド服用すると頸管粘液が早く出てしまい、排卵期には出ない。 どういった治療が合うのでしょうか。 ちなみにクロミッド服用しないで陽性が出た10月は、周期13日目に頸管粘液がありました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)