1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

卵管造影検査の必要性

person 20代/女性 -

昨年九月に第2子を初期流産、その後手術をしました。 病院で「流産したら卵管が詰まっている場合が多いので、卵管造影検査をします」と言われましたが、他の病院で手術した友人数人に聞くとそんなことをしなかったと…。 検査の必要性を聞くと「病院の方針ですから、嫌なら他の病院へ」と言われ、絶対必要でないならあまり体をいじくりたくないなと思い通院をやめました。 その後、基礎体温で自分なりにタイミングでチャレンジし、半年前から別の病院へ通院。 前の病院のことは全てお話しています。 必要な検査は何でも受けますとお伝えしていますが、現在、ホルモンの血液検査を終え(正常)、基礎体温と内診によるタイミング指導のみです。 結果を求めるにはまだまだと思いつつ、過去2回妊娠は考えずに自然に妊娠したのに対し、流産してから1年半タイミングを取ったにもかかわらず、見えない結果にあせりもあります。 生理は毎月きているものの、以前14日きっかりだった高温期が流産後9日だったりするのも気になります。 やはり卵管がつまっているのか…なにか次のステップへ進んだ方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

赤ちゃんがほしい

person 20代/女性 -

なかなか妊娠できない。 去年の10月に結婚式をし、赤ちゃんがほしいと、まっています。 結婚前から半年くらい月に一回くらい仲良しがあり、避妊はとくにしていませんでしたが、排卵日や排卵期でなく、当然妊娠しませんでした。 カレンダーで確認すると妊娠を望んで去年の11月、12月、今年2月(今回の周期)はタイミングがあっていました。 しかし、妊娠に至っていません。 基礎体温は二層になっており、排卵も生理から13日から16日のあたりであります。生理周期は30〜32です。 基礎体温はかかりつけの医師、東洋の先生にもみてもらいました。 問題ないなぁ、、、タイミングかな?と言われました。 2月終わりに卵管造影検査もしましたが、しっかり綺麗に通っていますと言われました。 そのほか子宮のこともなにも問題はないようでした。 今期は2月17日から生理があり、5日間でした。 おととい昨日と高温期9.10日あたりに一週間後から使える検査薬で検査しましたが、陰性、、、、 やはり今回もできていないでしょうか。。。 私のベビ待ち期間では焦らなくていいのでしょうか 私は28歳 身体160 体重66.8 ずっとスポーツをしてきました。 旦那さまは23歳になったばかりです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)