検索結果:10,000 件
子供が日曜日からアデノウイルスにかかりました。先生いわく1週間熱が続くと言われました。いつも40℃熱がでてて心配です。このまま様子見でいいのでしょうか?ちなみに熱が下がったら目の充血も治りますか?
1人の医師が回答
高校生の甥の事なのですが、夜になると39℃の熱が出る日が2週間も続き、抗生物質など沢山薬も処方されました。 それから1週間37℃位の微熱が続いてます。 食欲はあるみたいですが色々な検査をしても全て異常なしで、ただの風邪ですとしか言われませんでした。こんなに熱が続くものでしょうか? ウィルスなども見つからないそうです。 病院は二カ所いきましたが、このまま様子を見るだけでも良いでしょうか?ちょっと心配です。
2人の医師が回答
一週間前から、咳がずっと続いてて、喉が痒い感じで咳が出たりします。 眠れないとかはないのですが、咳で目が覚めたりします。 毎年1回必ず二週間くらい咳が続く現象が現れるのですが何か原因があるのでしょうか? 熱が出たりとか、喉が痛くて食べ物が食べれないとかは一切ありません
9人の医師が回答
1週間ちかく鼻水と咳が続き、その後発6才の子どもです。熱が3日続きました。インフルエンザでは陰性、レントゲンもとって肺を見てもらいましたが異常なし。熱も下がりつつ1日たち、今度は今朝から頭が痛いも言います。病院を受診した方がいいでしょうか?小児科でいいのでしょうか?
13人の医師が回答
1週間前の土曜日に喉がかなり痛くなり、2、3日前に喉の痛みが治まった後は咳と鼻水が続いています。熱は1週間前から微熱(36.8〜37.2度)が続いています。微熱ですが1週間以上も続いたのは初めてなので不安です。何か重大な疾患の可能性があるのでしょうか。薬は最初市販の総合風邪薬を飲んでいて、今日から漢方のサイコケイシトウを飲んでいます。
6人の医師が回答
4ケ月の赤ちゃんなんですが、この間熱をだしました。小児科へ行き熱は下がったのですが、まだ咳が続いています1週間くらいになります。 また病院へ連れて行った方がいいでしょうか?
質問宜しくお願いします 4才の男子です 4日前におたふく風邪と診断され 高熱と嘔吐があるため2日前に髄膜炎かもといわれました 今は嘔吐はありませんが 4日間38.5度以上の熱が続いています 熱が続いても心配はないのでしょうか? 病院ではおたふく風邪は熱が1週間続きますので様子を見て下さいと言われましたが心配です
2週間前から痰を伴う咳が続いていて、一週間前から夕方になると悪寒が始まり夜には熱が38度前後でます。熱がでると、寒さとだるさで動けなくなり寝込んでしまいます。しかし、朝になるとすっかり体調はよくなり熱も下がって通常の生活をおくる事ができます。しかしその夕方も悪寒が始まり…という繰り返しを一週間もしています。朝になると元気になるためつい病院は行きそびれてしまうのですが…ただの風邪だと思い、市販薬で治そうと思っていたのですが、さすがに一週間も続くとちょっと心配になりました。早めに病院に行った方がいいのが良いアドバイスをお願いします。
二週間前に気管支炎になり一週間程 熱が続きました。やっと治ったと安心したのもつかの間…昨日からまた熱です。今回は鼻水、セキと風邪の症状がなく 熱だけです。風邪症状が無いのに40度の熱、なにか悪い病気だったらと心配しています。何か考えられる事はありますか?よろしくお願いします。
一週間以上咳と鼻水が続いています。小児科で抗生物質や風邪薬をもらい一週間以上飲ませたのですが、すっきり治りません。熱は一週間前に37、8度出てからは熱はありません。鼻水は黄ばんでいたり、透明だったりします。咳はゴロゴロと水っぽかったり乾いていたりします。一度耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療