検索結果:10,000 件
妊娠11週6日です。 膣や肛門あたりにかゆみがあり産婦人科を受診しました。カンジタの培養検査に出し、結果は1週間後と言われました。その間、オイラックスHクリームを貰いましたが、ステロイドが入ってます。塗っても赤ちゃんに影響はないですか?
6人の医師が回答
現在妊娠11週6日です。 先程、くつろいでいるときに、水っぽいおりもの?がでました。おりものシートに3-4センチくらいになる程度の量でした。 3,4日前くらいにも同じようなおりものが出たことが1度ありましたが、その後いままで、ありませんでした。 お腹の張り、出血などはないのですが、心配です。 また前回の検診で、おりものに雑菌がみられるから12週に入ったら薬を飲むように指示されています。 妊娠中に水っぽいおりものがでることは、よくあることなのでしょうか? 雑菌の影響とかなのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠11週です。 最近朝起きると尿がたまって子宮辺りが痛いです。 トイレに行きしばらくすると痛みはなくなり、そのあと一日痛くならないのですが、朝はたまって痛くなります。 膀胱炎の可能性はあるのでしょうか。 病院に行った方がいいのか悩んでいます。 また病院に行く場合は婦人科か泌尿器科どちらに行けばいいのでしょうか。
2人の医師が回答
40歳、妊娠11週です。 前回の妊娠時(8週で流産)、冬の間に2度風邪をこじらせて咳が悪化し苦しかったため、今回の妊娠前に呼吸器内科を受診して検査しました。結果、軽い喘息気味で治療が必要かは微妙なラインとのことでしたが次の妊娠に備えて念のため吸入薬を処方してもらいました。 ところがその後すぐに妊娠が分かり、季節的にも風邪を引きづらい時期だった事もあり吸入薬を使いませんでした。妊娠初期を過ぎたら使い始めようと勝手に判断していました。(どうしても薬を使うことに抵抗がありました、、、問題ないとは聞いていましたが、、) 今日から喉に違和感があり、悪化するのではないかと心配しています。 子どもが風邪を引き移ったのかもしれませんし、最悪どこかでコロナに罹った可能性もゼロではありません。 質問は、この後苦しくなった場合に手元にある吸入薬を使用してよいか?教えていただきたいです。 ブデホルとアニュイティ100μgエリプタがあります。 ブデホルは検査の際に試しに1ヶ月ほど使っていました。検査の結果、もっと弱い(?)薬でも問題ないだろうとのことで、アニュイティを試しに1か月分出してもらいましたが前述の通り未開封です。 ブデホルを5月頃1ヶ月使用し、2ヶ月前から吸入薬は一切使用していない状態です。 先生の指示に従うべきだったと反省しています。。 つわりもあって常に少し苦しい状態なので悪化しないか不安です。夏季休暇やコロナもあって受診もしづらい状況でさらに心配しています。 長文失礼しました。 アドバイスいただけると助かります。、よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在11w0dで妊娠しています。 昨日の午後から生理痛の様なズーンとした重い痛みが持続してあります。座るとあまり気になりませんが、立ち上がると痛みと違和感があり、ゆっくりと腰を曲げないと歩けない状態です。2時間前からは腹痛は落ち着き、腰痛があります。腰を抑えて腰を曲げて歩く感じです。やはり座るとあまり気になりません。 流産するのではないかと心配です。大丈夫な痛みかどの程度危険な状態なのかお教えいただけると助かります。 今までの経過は下記です。 10w6d(昨日AMの)健診で、ツッパリに対しダクチルをもらいました。 赤ちゃんは37.4mm。動いていました。 9w~10w3dまでお腹が縦に突っ張る感じがしてくの字でないとあるけない。 7w~8w(年末年始)仕事が休みだったため落ち着いている。8w6dの検診時で赤ちゃんは21mm。 7w以前 仕事をしているとお腹が張って痛かった。 仕事を休んだほうがいいでしょうか。土日は会社が休みでゴロゴロしているので、腹痛等はありません。また、就寝後朝を迎えるとすべての症状はいったん落ち着きます。 仕事は事務職ですが、1階から5階まで階段の上り下りが一日数回あります。通勤は往復で1時間程度の歩行+電車30分乗車があります。 10w6dの健診時は、張りについては話を聞いてもらえましたが、腹痛と腰痛についてはお医者さん的には「それは大丈夫」とどんな痛みかなど具体的に話を聞いてもらえませんでした。 「会社やすめないんでしょ~」と軽く言われましたが、かなり危険な状態なのでしょうか・・・。 どうぞよろしくおねがいします。
1人の医師が回答
現在妊娠11週の妊婦です。 車で実家へ帰省しても大丈夫でしょうか? 車の後ろで横になることはでき、運転はしませんが、移動時間は7~8時間になるかと思います。 赤ちゃんへの影響等は大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
現在11週3日の38歳初産婦です。 9週6日時点での妊婦検診では順調との事でしたが、2日前くらいからチクチクと下腹部痛があり、今日は、歩くとズキッとするほどの痛みがあります。歩くと痛いので、出来るだけ横になっています。座っていたり寝ているだけであればチクチク程度ですが、これは一度病院で診てもらった方がいいのでしょうか。 妊娠初期は、下腹部痛はよくあることとネットでは見るのですが、この痛みがよくある程度の痛みなのかがわからず不安になっています。 次の検診は3週間後です。 出血はありません。
妊娠11週になる初産婦です。 妊娠6週から絨毛膜下血腫を指摘され、茶色から黒っぽい出血があったため、1週間休職しました。仕事復帰したその日に再度出血したためその後2週間程度自宅安静をしていました。 10週に入り、血腫は残るも出血が落ち着いたため仕事復帰(医療職、立ち仕事)となりましたが、数日働いたところでまた薄茶色のやや水っぽいおりものが出るようになりました。 水っぽいおりものは毎回ではなく、普段はおりものシートに付着する程度、1日~2日に1回くらいどろっと出る感じです。 鮮血であればすぐ受診かなとおもうのですが、ダラダラと続く茶色の出血が心配でストレスです。 1、水っぽいおりものが出ることは妊娠初期にはよくあることでしょうか。 2、このまま薄茶色の出血であれば仕事を休む必要はないのでしょうか。(どの程度の出血で自宅安静をとるべきなのでしょうか。) 3、出血があったり治まったりを繰り返すことは多いのでしょうか。 4、病院はどのタイミングで受診すべきでしょうか。 過去に流産歴があり、出血は出たり落ち着いたりを繰り返しているものの今も続いていること、血腫がなかなか吸収されないこと、仕事をしていることが不安です。 教えていただけると幸いです。
30代後半、現在11週の妊婦です お尻の奥につれるような感覚がたまにあります。妊娠が発覚した超初期から少し気になっていて、しばらく痛みは無くなったのですが一昨日くらいから再発しています。 痛みの種類としてはつれるような痛みでお尻のかなり奥の方がズキンとします。座っていたり横になっているときが主です。 生理中の排便や、以前流産した後にしばらく続いた排便の痛みに少し似ています。 今まで子宮内膜症と言われたことはありません。 薬を飲みたくなるような我慢できない痛みではないのですが、1日に数回ズキン、とすると良くない傾向なのかと気になっています。 次の健診が来週なので不安です。 よくある症状なのか、対処法や早めに診察した方がいいなどアドバイスがあればコメントいただけますと幸いです。
現在妊娠11週の妊婦です。 店で買ったいちごクロワッサンを食べたあとに、着色料として紅麹色素が使用されれいることに気づきました。 調べてみると、妊婦は食べないほうが良いとの情報が散見されます。 胎児への影響が心配です。どの程度影響があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療