昨日健康診断による胃カメラでバレット食道といわれ組織の一部を生検されました。私は毎年健康診断で胃カメラをしています。先生曰く昨年は無かったこと。色調が少し周りと違う所があるので生検したとのことです。範囲も広いといわれ念の為と言われましたが、ガンが心配です。写真で見るとガサガサした粘膜のようにみえました。
補足ですが、別な病院で4、5年前に同じようなことを言われ生検をして問題がありませんでした。
ここ数年同じ先生で胃カメラをしていますが4、5年前のことは先生に申告していませんし、4、5年間バレット食道とも言われませんでした。
ちなみに4ヶ月前に同じく健康診断でPET-CT検査をしましたが、身体全体問題ありませんでした。
おそらく小さいから見逃していたのかもしれません。あるいは今回は違う場所かもしれません。
今回の件はどう考えたらよろしいでしょうか?