検索結果:2,564 件
5日前から喉の痛みがあり、唾を飲み込むだけでも痛い状況です。熱はありません。 状態としては喉が赤く、ポツポツと白くなっています。 2日前に耳鼻科に行ったところ風邪だとのことで、PLとフロモックス、うがい薬を処方されましたが、あまり変化がみられません。 あまりにも痛い時は市販のロキソニンを飲んでいますが、暫くこのまま様子をみるしかないのでしょうか。じきに良くなるものでしょうか。
4人の医師が回答
30歳の女性、昨日熱を測ると37.2℃ありました。その後も熱は続いており、今日は37.1℃です。 他に頭痛、関節の痛み、鼻水、鼻詰まり、喉の痛みなどの症状があります。 お昼ごはんの後に市販薬(PL顆粒Pro)を服用し様子を見ていますが改善されません。 勤めてる会社が高齢者施設なので病院へ受診しようか迷っていますがどうしたらいいでしょうか?
13人の医師が回答
3日前くらいから頭痛や鼻水がでりしてまして市販薬のパブロン風邪薬を飲んでますが1日1回か2回です 昨日から右側のリンパ腺が痛いですが 同じ症状で循環器内科で前にもらった薬が有ります抗生物質とロキソニンとpL顆粒とアンブロキソールが有りますが市販薬と前の薬はどちらを飲んだらいいですか?それと血圧が130の86有りますが大丈夫ですか?先程2回胸がキュッと痛くなりましたが大丈夫ですか?逆流性食道炎になっていて今胸焼けもしてます 1週間前に心電図はしましたが正常でした 薬はどうしたらいいですか 宜しくお願いします
7人の医師が回答
産婦人科や小児科、胃腸外科で処方された薬なのですが、完成母乳育児中と伝え処方された薬なので問題ないとは思いますが、念のため確認させて下さい。 胃薬のオメプラゾン、アテネントイン顆粒 風邪薬のPL顆粒 痔の薬の乙字湯 下腹部痛の当帰芍薬散料 抗生物質のセフゾン 解熱剤のブルフェン これらは授乳中でも問題ないですよね? また、当帰芍薬散料は長期(何カ月も)に渡り毎日服用するように言われていますが大丈夫ですか? それと、薬の飲み合わせはどうですか? 全て一度に服用は避けたほうが良いでしょうか?
1人の医師が回答
7歳の子供の事で相談です。 軽い近視があり、本日からマイオピン0.01%の目薬を使用する事になりました。 目薬だったので、あまり気にしなかったのですが、喘息がありお薬の併用が大丈夫かお聞きしたいです。 パルミコート0.25% メプチン 上記の吸入薬と フェキソフェナジン メプチン内服薬 モンテカルスト の内服薬を毎日使用しております。 一昨日あたりから風邪をひいてしまいクラリスとPL顆粒が追加されました。 また近々、インフル予防接種も予定しております。 上記の薬とマイオピンの併用は大丈夫ですか? またインフルエンザの予防接種も受けて大丈夫でしょうか? ご回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
9ヶ月の娘がおり完母で育てています。 昨日 熱が38.3ブまであがってしまい病院に行きました。授乳中であることを伝えたのですが、まずは熱をさげないと駄目だといわれ、17時に注射とカロナールを飲まされました。その後22時30分に カロナール、フロモックス、PL配合顆粒を飲んだのですが 薬は何時間くらい効いていますか? 今から薬を飲みたいのですがその前に母乳をあげたいです。 医師は母乳をあげるのはあんまりよくないから ミルクを飲ませるようにと言っていましたが、できれば薬の効果が切れる間隔で母乳を飲ませてあげたいです。
10人の医師が回答
64才の母親ですが‥風邪で咳が出ていますが息苦しくなることがあるみたいでゼイゼイピーピーとなることがあるそうです。前にも風邪をひいた時なった事があります。風邪以外の時はなった事はないようです。現在、高血圧と慢性蕁麻疹の持病があり薬を長い間服用中です。今は普通の風邪薬PL顆粒を飲んでいますが、改めて病院へ行き気管支の薬をもらうべきですか? 風邪の時にしかでない喘息もあるのですか?もともと喉は弱い方です。ちなみに母親の親は喘息でした。
現在、咳、痰、鼻水の症状があり、病院でPL配合顆粒を処方され、おとといの夜と昨日の夜飲みました。熱はありません。おとといの夜は、飲んでも何ともありませんでしたが、昨日の夜薬を飲んで一時間半経った頃に、急に口の中が異常に乾燥し、唾液が全く出なく、舌を見ると、白かグレーっぽい色に見えました。急いで水を飲んだらすぐに治りました。これは、薬の副作用か、それとも、精神的なストレスからきてるのかどちらでしょうか?何年か前にもたまにこのような症状になり、困ってました。その時は、薬の副作用ではないと思います。
3歳女児で、4日前から咳と39,6℃〜37,5℃の熱があります。咳が激しく、ほぼ毎回咳き込んで嘔吐します。最寄りの小児科に行き薬処方されました。今朝、食べ物も薬も嘔吐しないような時間に咳の後たんを吐きました。透明で泡状のたんに茶色のドロッとしたものが混ざりました。血でしょうか。様子見で良いですか。薬は、ムコダイン、幼児用PL、アスベリン、メチエフ、メプチン、ブロチン、クラリスロマイシン、プレドニゾロン、が処方されています。
妊娠5週目になります。18日より38〜39度の熱が続いています。頭痛、のどの痛み、鼻水、咳、首〜肩にかけての痛みの症状もあります。 産婦人科で風邪薬(ダーゼン、PL、抗生剤)をもらい18日より飲んでおり、昨日解熱剤も処方してもらいましたが下がりません。インフルエンザは陰性でした。 産婦人科でもこれ以上の薬はもらえず、内科、耳鼻科と電話で確認をしましたが、診察はしていただけないとのことでした。 大きな病院にも救急で行きましたが、薬はなしでした。 どうすればよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療