おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

長引く左腹部痛、違和感、左背部痛

person 40代/男性 -

はじめまして、アメリカ在住のものです。どうかよろしくお願いいたします。 長引く左腹部痛(特にへそ左に4cm、上に3cm付近)、違和感があります。`(圧痛はありません)。そして左背部のわき腹近くの痛(肋骨上、押すと痛み)もあります。長く座っていると痛み出します。 たまに倦怠感や軽い吐き気もあります。 今まで同様の症状に苦しんだことはなく、非常に心配しております。 考えられる病状および今後の治療について、ご助言のほどお願い致します。 経過は下記の通りです。 2021年1月初旬;早期膨満感と食後のもたれ、胃の軽い痛み、不快感が時々発生。オメプラゾール服用し多少改善。 2021年2月初旬;コロナに感染。軽症のため、自宅で治療。38度の熱が一週間ほど続く。倦怠感は2週間続くが回復。体重が4キロほど減る。 2021年3月中旬;左背部のわき腹近く肋骨付近を押すと痛み。早期膨満感、食後のもたれと胃の違和感、軽い痛みが発生。 2021年4月下旬;腹部CTスキャンで異常なし。血液検査問題なし。 2021年5月初旬;胃カメラと大腸カメラ実施。胃に白い丸い跡を確認。生検し、軽い慢性胃炎と診断。多少、ピロリ菌がいたため、除菌剤服用。便検査で除菌を確認。 大腸には直腸に2mm以下のポリープ二つあったため、除去。胃カメラ後、早期膨満感は改善。 2021年10月;左背部痛のため、超音波にて腎臓確認、問題なし。 2021年10-11月;フィジカルセラピーにて5回治療するも、左背部のわき腹近く肋骨付近の痛み改善せず。 現在に至る。 現在はほぼ一日、左腹部違和感と軽い痛みが時折あります。寝ている時は、あまり気になりませんが、起きてすぐに違和感を感じ始めます。オメプラ、ファチモジンでも改善せず。便は一日1-3回でます。下痢が続くことや、体重の減少はありません。

3人の医師が回答

みぞおちから臍の間の継続的な痛み

person 60代/男性 - 解決済み

昨年8月ごろよりみぞおちから臍下下腹部に部分的に激痛ではない痛みを週に2,3回、約30分間ぐらい感じており、かかりつけ医にも相談したところ、痛む箇所が移動しているので大きな問題は無いということで様子をみることで過ごしておりました。 しかし、今年に入り痛む箇所がみぞおちから臍の間全体的に固定し、ほぼ毎日30分間ぐらいの痛みを感じます。痛むタイミングは、起床後すぐ、夕方など規則性はありません。 たまに2時間ぐらい痛みが続く時もあります。痛み加減は激痛や刺されるようなものではなく、少しうずくまるような痛みで、鈍痛よりも強く感じております。背中に痛みはございません。 既往歴:大腸がん罹患2023年11月、ESDにより剥離切除し、経過観察中。昨年12月の大腸内視鏡及びCT検査では腫瘍再発なし。昨年8月より、左鼠径部に腫れが出来て、内科に相談するも臍上から鼠径部までのCT検査では異常なしで様子をみておりましたが、腫れは寝ると引くものの日中は腫れており、昨年12月に鼠径ヘルニアとの診断されるが、すぐに手術はせずに様子をみることでよいとのこと。 毎年受診の人間ドック(直近は昨年9月)の結果:胃内視鏡検査(ポリープはあるががん移行の心配なし)、上腹部(肝臓、胆のう、脾臓、腎臓)及び下腹部(含む膀胱、前立腺)の超音波検査も胆のうにポリープは例年通り複数あるが経過観察でよく、その他は異常なしでした。血圧は上110台~下70台で変わりません。血液検査も異常ありませんでした。 上記既往歴や検査結果から、みぞおちから臍間の痛みの原因・異常がどこにあるのかわからず、不安を覚えております。 鼠径部に腫れが生じた時期とみぞおちから臍下を含めた下腹部周りの痛みを感じ始めた時期は一緒なのですが、考えられる原因や疾患がありましたらご意見頂戴できませんでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

みぞおちから下腹部にかけてのツーンとした痛み

person 30代/女性 -

今朝起きてからなんとなく下腹部に生理痛のような、下痢の時の軽いツーンとした痛みのようなものをずっと感じています。 排卵日なので排卵痛かとおもったのですが、午前中は特にガスが多かったのと、ガスが出た瞬間はお腹が楽になる感じがしました。 正午〜夕方にかけて4回排便しましたが、便の状態が黒めのコロコロ便からどんどん軟便になっていき、直近では黄色で細長くてふやけたような下痢でした。 嫌な痛みがずっと続いており、便を出した後も、便が出なくてもずっといきんでいたい感覚があります。 排便後数十分は痛みはなくなりますが、すぐにまたツーンというような、じわじわいうような痛みが臍の周りや臍の下で特に気になります。みぞおちも痛む時があります。 昨日も昼食後にみぞおち、下腹部にツーンとした痛みがあり、特に右の腰まで痺れるような痛みが同時期にありましたが、その後下痢をしたところ、それで快方して寝る時まではなんともありませんでした。 激しい腹痛や冷や汗、目に見える血便はなく我慢できる程度の痛みですが、一日中ずっと痛くて不安です。 関連しているかは不明ですが、今日はふとした瞬間の体勢によって左の鼠蹊部が痺れるように痛む、右の臀部も攣ったように痛みます。 安静時も常に腹部の痛みが続く、排便で解消しないという状況はすぐに受診した方がいいのでしょうか? それとも数日は様子を見た方がいいのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)