検索結果:10,000 件
子宮腺筋症でディナゲスト を服用しだして2ヶ月が経ちました。 風邪をひいてしまい市販の風邪薬を飲もうと思いますが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。市販薬と中で、ダメなものはありますか?
15人の医師が回答
妊娠9週です。 妊娠初期に市販風邪薬を1日三回分一回3錠飲んでしまいました。流産しないか心配です。 産婦人科の先生は長期間飲んでないので大丈夫だとの事ですが、心配です。
2人の医師が回答
気管支炎と診断され、昨日からツロブニストテープ貼用。テラミロン、ペリアクチン+ムコダイン+アスベリンシロップを内服しています。解熱し鼻水も減って楽になったのですが、痰絡み咳が増え、一度咳込むと呼吸が止まりそうな勢いで咳込み、落ち着くと泣いてしまいます。 痰や鼻水を出して、正常な粘膜に戻るかと思うのですが、あまりに苦しそうで不安に感じてしまいました。このまま、現状のシロップを内服して様子を見た方がいいものか悩んでいます。ご返信宜しくお願いします。
1人の医師が回答
今日はなんだか胸がムカムカしてお腹も少しゆるく、のどもイガイガする感じで…頭も痛いです。病院も休みですし、市販の風邪薬を飲もうかと思いますが、アモバンとデパスを飲んでいるので飲みあわせが心配です。教えていただけたら助かります。
風邪をひきまして、喉の痛み、咳、鼻水、熱の病状が出ています。 漢方薬配合の風邪薬『半夏厚ぼく湯エキス配合』という薬を買ったんですが、私は糖尿病の治療をしてるんです。 服用前に医師、薬剤師に相談して下さい。
24人の医師が回答
風邪で喉が炎症してる感じがします。もともと喘息持ちです。 クラリス、トランサミン、シナール、プランルカストを一緒に服用しても大丈夫でしょうか。
先日に避妊をせず性行為をして、中に射精されたので、アフターピルをもらいに産婦人科へ行きました。きのうの夕方くらいから熱も出てきたので行き付けの病院へ行きとんぷくや風邪薬などをもらいました。ピルを使用中に風邪薬を飲むとピルの効果はなくなるのでしょうか?
風邪薬についてなんですがお腹に赤ちゃんがもしかしたらできてるかわからなかったらお薬てのまないほうがいいんですか
現在妊婦13週で、安易に市販薬は飲めないのは分かっていますがもう限界で、上の子に薬局に行ってもらおうと思っているのですが、妊婦でも服用できる風邪薬(漢方薬?)は通常、薬局で取り扱いがあるものなのでしょうか? 扱い無いものなのに、わざわざ買い物に行かせてしまうのも、まだ小さいので気...
病院に行こうと思ってるんですが、排卵日に合わせて子作りを行なっているので、今は生理予定日4日前位なので妊娠してるかしてないか分からないので病院や風邪薬はどうなんでしょうか?? また病院に行ったとして、問診の妊娠してますか?には何と書けば良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療