検索結果:4,768 件
ただ頭痛が残っていて不安です。 去年12月に頭痛で搬送され、くも膜下出血で約1ヶ月入院しました、入院中緊急でコイル塞栓術もしました。コロナ療養後でずっと頭痛が残っていて、それからのくも膜下出血でした。 今回もそうならないかと不安です。
9人の医師が回答
12月16日にくも膜下出血で入院、手術しました。 現在は朝のみバファリンa81とランソプラゾール服用しています。 先日通院時に薬剤師さんへ、風邪薬の服用について聞き、服用しても問題ないと言われたため、現在風邪をひいてしまったため、自宅にある風邪薬(ベンザブロックプレミアム)を服...
8人の医師が回答
簡単な単語で話が出来たりするときがありますが、すぐ寝てしまいます。 ラジオを聞かすのはストレスになりますか?ストレスにならない程度で脳のリハビリをする方法を教えて下さい。
1人の医師が回答
一日のほとんどが寝て食べる練習もしていましたが、イロウの手術をしました。する前までは食べる練習もしていましたが、今はしてくれていないようなので、先生に聞いて、口を湿らすのと少し棒付きのアメをなめらす許可をいただきました。少しですが、やり始めてよだれが出るようになり、たまにたらしていることがあります。よだれは良いのですか?それともお茶で口を湿らせたりするのをやめたほうがいいのでしょうか?私的には食べる事の大好きだった祖母に少しでもたべれるようになってほしくてやってはいるのですが…何か良いアドバイスあれば教えて下さい。無知ですみません。
昨年12月初め(2ケ月前)にくも膜下出血で開頭手術を行いました。そろそろ白髪染め(天然素材のもの)をしても大丈夫でしょうか。せめて傷口のない部分だけでもできれば、と思っております。 また、パーマについては何ケ月位経てば大丈夫でしょうか。
1週間ほどまえに、弟(30才)が、転倒し、外傷性くも膜下出血になりました。 現在、脳の腫れがひどくなり、頭蓋骨を一部はずしています。 身体的に麻痺や言語障害などは出ていないのですが、人格がおかしい状態です。
2人の医師が回答
46才男性です。くも膜下出血、脳梗塞についてお願いいたします。 最近、47才の知人がくも膜下出血を起こし、入院しました。 そこで質問をお願いします。 1. くも膜下出血、脳梗塞の原因はなんですか? ...くも膜下出血、脳梗塞の原因はなんで...
4人の医師が回答
46才の夫です。昨年12月30日にくも膜下出血で搬送され手術。入院時は左の瞳孔が開き、出血量が多く出血の範囲も大きいとのこと。再出血と脳血管れん縮は防げましたが、その後、肺炎で高熱が続きました。現在は平熱に。
3人の医師が回答
タイトル通りなのですが、12年前にくも膜下出血でたおれた母について質問させて下さい。当初より疼痛が激しく、出血箇所が視床下部付近だったため、身体障害1級の片麻痺があります。今年に入り更に痛みが増したので内科の先生より紹介状を頂き 整形外科でレントゲン検査を受けました。
昨年の12月にくも膜下出血で倒れ、開頭クリッピング術をして、リハビリ病院を退院し、医療常時者の皆様のおかげで、幸いにも後遺症もなく過ごさせていただいてます。(症候性てんかん予防薬は飲んでます)先日、手術をした病院への再受診を終え、担当医からは無理なく過ごしてくださいとの声かけをいた...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4768
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療