検索結果:2,604 件
よろしくお願いします。 11月に美容外科でサーマクールというたるみ改善の高周波を使った治療を受けました。 その4〜5日後に口唇ヘルペスができました。特に体調も悪くなかったので市販薬を2〜3日塗って治りました。 12月の初めにフォトフェイシャルを受け、1週間経った後自分でパックをしたのですが、またヘルペスができそうな感じで下唇の辺りに痒みがでています。 今月末にもフォトフェイシャルの予約を取ってあるのですが、ヘルペスの頻出はフォトフェイシャルやサーマクール治療の影響なのでしょうか? それとも他に疾患や何かが考えられるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
信じられないんですが、排便の中に、たまに寄生虫が出ます…。ぎょう虫駆除の市販薬を飲みましたがその後も何回か見かけるので、ぎょう虫ではなさそうです。(長さ、五センチくらい?)このサイトで、他の人の寄生虫に関する質問を読みましたが、なかなか経験されてる人が少ないようなので情報が欲しいです。陽性の場合、薬による治療が1週間くらいのようですが、入院ではなく、自宅での駆除薬の服用で構わないんでしょうか?仕事をしているため、入院は出来ません。また駆除薬を飲んでる最中の便は自宅のトイレに流すのものか、それとも、病院からポータブルトイレなどを渡されるんでしょうか?ぎょう虫の時は、自宅のトイレに流しましたが…。
2人の医師が回答
喉の痛みと咳と微熱から始まった風邪で、たんもからみます。 市販の薬を飲んだり飲まなかったりしながら1週間以上がたちました。 しかし、今だに風邪が治りません。 特に朝と夜と夜中(寝ているとき)に咳がひどくなります。たんもからみ、治っていた鼻声も朝になるとまた再び鼻声になっています。 喉も多少痛いです。このまま市販薬を飲みながら様子を見るより、病院へ行った方がいいのでしょうか? 昼間は楽になるのですが、朝と夜と夜中、咳が辛いです。寝入っているときでさえ、咳をしているなとわかるくらいです。 咳がきになるので、風邪ではなく他の病気も考えられますか?
同居している84歳の父親が、5日前から発熱。 初日に、37.9分まで上がったが、市販薬を飲ませたら、数時間で36度台に。 その後も、朝から夕方までは、36.4分くらいまで下がるが、夜になると37度丁度くらいまで上がる。 4日目にコロナの抗原検査を受け、陰性と判明。 ただ、5日目の今も、少し寒気が有ると言い、37.3分まで上昇。 本人が平熱が解らないというので、これが高熱なのか判断つかず。 他の症状は、痰が絡むくらい。 ただ、発熱する数日前から、虫歯が悪化しているとの事。 本人は膿んでるかもと言っています。
5人の医師が回答
膀胱炎?について質問です。 6日前に、尿がでしぶり膀胱炎かな?と思ったので、クランベリーサプリ、ちょれいとうを飲み、4日ほど前から市販薬の腎仙散を飲みました。 暖めると普通通りなのですが、普通にして冷え?ると、やはり出しぶる感じがします。 病院に行き検査をしてもらうと、白血球が±とのことで、他もすべて陰性なので膀胱炎ではない、とのことでした。 お腹まわりを暖める漢方を処方されました。 ふと思ったのですが、白血球が-ではなく±とはどういう状態なのでしょうか? 冷えたり疲れたりで、膀胱炎のような症状(痛みはありません。出渋り、尿量減少)などがあるのでしょうか? 宜しければおしえて下さいm(__)m。
4人の医師が回答
15歳中学生、普段抗てんかん薬のイーケプラを処方されて飲んでいます。 数日前より風邪症状があり、市販薬のルル風邪ブロックαを飲んでいました。 熱はなく、コロナの医療用抗原検査では2度陰性でした。 現在、鼻水はなくなり、のどの痛みと咳があります。 メジコン咳止め錠(デキストロメトルファン臭化水素酸塩水和物)があるのですが、イーケプラと、ルルかぜブロックαに加え、これを飲むのは良くないでしょうか? また、咳止めを飲みたい場合はどのようにしたらよいでしょうか。 他には、カルボシステイン、アレグラ、アセトアミノフェンは手持ちであります。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
元々慢性胃炎が有り、年に1回胃カメラ、2~3年に1回大腸カメラで検診しています。1週間程前から胃のむかつき、みぞおち辺りの圧迫感が始まり、急な腹痛で下痢、1週間のうち1日は胃痛も無く、2日は便の状態も普通だったのですが、今週に入って胃の状態が悪化、昨日からは便も泥状の物が出ます。市販薬(ガスター10他)も効きません。かかりつけの消化器内科が夏季休暇中です。来月中旬にかかりつけで大腸カメラ検査予定ですが、直ぐに胃カメラ、大腸カメラ検査をした方が良いでしょうか?
何回かお世話になっております。 めまいの薬(ベタヒスチンメシル、アデホスコーワ)胃腸薬(ナウゼリン、ビオフェルミン)と市販薬のセルベール、漢方の加味逍遙散を平素服用中です。症状がある時のみトラネキサム酸、カルボシステインを服用します。 頭痛がある時にロキソニンを服用しているのですが薬剤師さんに「アセトアミノフェン系の頭痛薬の方が胃腸には優しいですよ」とアドバイスを頂きました。 アセトアミノフェン系の頭痛薬も種類が多くどの頭痛薬が合うのか全く分かりません。 カロナールは聞いた事があるのですが今はコロナのため品薄状態で購入できません。 カロナールはアセトアミノフェン100%みたいですが他にも同じ様な頭痛薬はあるのでしょうか?
11人の医師が回答
37歳女性です。 2週間ほど前から右足が痒くてただれています。お風呂上がりは痛痒いです。 少しずつは良くなってきているようですが、無意識に掻いたりして、膿が出ています。ズボンやスカートも膿のせいで触ると少し冷たい感じがして……。仕事中も痒くて、たまたま持っていたフェミニーナ軟膏を塗ると少し痒みは引きました。 虫に刺されたとかそういう記憶はないのですが、市販薬で効果のありそうなものはありますでしょうか。 オロナイン、ドルマイシン、リンデロン、クロマイN軟膏、その他虫刺されの薬が家にあります。 写真は少し気持ち悪いですが、ご回答よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2日ほど前から性行痛、膣口周辺のヒリヒリとした痛みがあります。 陰核も痛む状態です。 痒みはなく、熱を持ったようなヒリついた痛みのみです。 排尿時にしみたりはしません。 おりものにも変化はみられず、症状が出る前に行った性病検査(クラミジア、淋病、細菌性膣炎、トリコモナス)は問題無しでした。 かかりつけの婦人科を受診したかったのですが予約が埋まっており、他の婦人科もすぐに予約が取れないためご相談させて頂きました。 週末で病院も受診できず痛みが辛いので市販薬等で応急処置ができるものがあれば教えていただけますと助かります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療