へそ周り痛いに該当するQ&A

検索結果:2,656 件

虫垂炎で腹腔鏡手術1ヶ月後重たい物持った時へそ奥に激痛

person 40代/女性 -

急性虫垂炎で腹腔鏡手術1ヶ月後に、重たい物持った時にへそ奥に激痛(ビリビリという破れた感じの痛み)を感じ再診しました。 筋肉の損傷があるので、痛み止めを飲んで安静との事になりましたが、そこから少しずつよくなっては、少しひねっただけでも又痛み、横向きに寝ただけでも激痛、病院は、二週間おきに診察を受けましたが、1ヶ月以上経っても痛み止めだけで様子見るだけです。 次の診察時に痛みがある様なら又調べなおすと言ってくれましたが、家族も私も他で診て貰った方が良いのでは?と思ってます。 こんなにも、痛みが続くのは何かおかしいと思うし、早く元気になりたいので、主治医に言わずに他病院でみて貰いたいと思うのですが、この症状で、どんな病気が考えられますでしょうか? 又セカンドにかかる場合は、主治医に必ず伝えるべきでしょうか? ちなみに、痛みを感じた時には、へそ周りが赤くなっています。 出べそ程にはなってませんが、以前はもっとぐっと奥まで引っ込んでたお臍でした。 薬は、カロナール錠500(毎食後1錠)と、ロキソプロフェン錠60mg、レパミピド錠100mg[JG](頓服)を毎日飲んでます。

3人の医師が回答

眠れないのが辛いです

person 50代/女性 -

子宮体癌で子宮と卵巣と卵菅摘出しました。肥満の為、同時に下腹部の脂肪を1、5キロ切除、臍周りを2、5キロ吸引しました。また、子宮と腸等の癒着が激しかったらしく、予定では7時間の手術が12時間かかりました。しかし、術後は合併症の問題なく順調でした。退院して25日経ち自宅療養中です。入院中からですが、今でも胸下から臍周りまでの腹部が固くて、まだ麻酔が効いてるような感覚があり、自由に動かせません。立つ時に一苦労します。食べた後、胃が苦しくなり暫くムカつくので少量ずつ分けて食べてます。特に辛いのが寝る時で、寝返りが無意識にできず、一時間もすると全身が痺れ目が覚め熟睡できません。痛み止めは飲んでますが、開腹の傷口が痛いのではなく、脂肪吸引した部分が常にピリピリした痛みや、たまに内部がキリキリした痛み、動き始めに激痛があるという具合で痛み止めはあまり効果を感じません。早く回復するように、二回の食事作りと洗濯をしてできるだけ動いてますが、それだけでクタクタになります。動くときは未だ前傾姿勢になり体全身が凝ってます。排便は順調だし、標準体重よりまだ10キロ太ってますが、手術後は少しずつ減少してます。そこで質問です。1、胸から臍までの腹部の痛みや硬い張りはいつぐらいまで続くのでしょうか? 2、寝ると腹部が苦しくなり、体が痺れて懲り懲りになるのはなぜですか? 3、熟睡できる方法はありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)