検索結果:10,000 件
熱湯がかかってしまい足を火傷してしまいました。 病院のお薬を塗っているのですが水ぶくれは水を抜かないほうがいいのでしょうか? また包帯とガーゼはいつまで巻いておいたほうが良いでしょうか? 乾かないんではないかと心配です。
2人の医師が回答
2時間前にヘアーアイロンでやけどをしてしまいました。病院にいこうと思ったのですが空いていません。やけどした時から氷でひやしています。水ぶくれができていてじんじんします 家でできる事は冷やすことしかないんですか?
3人の医師が回答
昨日11ヶ月の息子が 足の上にミルク用の80℃程のお湯をこぼしてしまい 親指らへんに水ぶくれが出来てしまいました。 水ぶくれの大きさは一センチ程で 今朝破れてました。 その破れてる所が気になるみたいで 触ったりしています。
生後9ヶ月の娘です。昨日私が目を離したすきに、加湿器の熱くなっているところを触ってしまったみたいで今日になって大きな水ぶくれが手のひらの指に出来てしまいました。 つぶして消毒した方がいいですか?
5人の医師が回答
一歳の男の子なんですが、先ほど寝ている子供の指に水ぶくれが出来てるのを発見しました。 最近つかまり立ちでポットに手をかけるので、その蒸気て火傷したのだと思います。 水ぶくれにワセリンを塗って絆創膏を巻いたのですが、受診は明日でも大丈夫...
1人の医師が回答
ホットプレートを右手の指先で触ってしまい、すぐに流水で冷やしたのですが、人差し指の第一関節の所が少し水ぶくれになってしまいました。夜間休日当番医を調べても今日も明日の日曜も皮膚科や外科などはしてなく、水ぶくれをつぶさないように気を付けて月曜日に病院に連れていくので...
でもタオルで少し冷やしただけで仕事をしました。夜中に病みだし朝には真っ黒く変色し6センチほどのアザになって水ぶくれ。そこからタラタラと水が流れて一日中水滴が服について流れていました。2晩目になっても水が流れてます。
火傷の、水脹れが、破れた場合は、どうしたら、よいですか。
2日前に膝下ふくらはぎにアイロンがあたってしまい 2センチ位ですがやけどしました。今は赤く水ぶくれになっています。 破けてはいませんオロナインを塗っただけで絆創膏も張ってはいません。 これで良いのか?心配になってきました。
4人の医師が回答
こんにちは、タバコの火で指の間にやけどをしました。かなり熱かったです。直ぐに冷やしたのですが、やはり小豆位の水ぶくれができましたが、潰さなくてよかったのでしょうか?五日位たちましたが、水ぶくれもなくなり、固く、少し赤黒くなっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療