検索結果:5,618 件
アトピー性皮膚炎で、通院はしておらず、市販薬のアンテドラッグステロイド剤でコントロールしています。 病院でもアンテドラッグタイプのステロイド剤が処方してもらえればなあと思うのですが、処方薬にはあるのでしょうか?
4人の医師が回答
アスベリンシロップ0.5% ゼスラン小児用シロップ0.03% ムコダインシロップ5% とオロパタジン0.5%の飲み合わせは大丈夫でしょうか? 風邪をひいてシロップを処方されましたが、アトピー性皮膚炎がひどくなりオロパタジンを服用しました。
5人の医師が回答
アトピー性皮膚炎の方ですが湿気くさい匂いが通りすがりで匂います。本人には聞けず、塗り薬のせいなのか、皮膚炎の匂いなのか。 ブドウ球菌の匂いは違う感じですしワキガとも違うし、過去に何人もアトピーの人と出会っても匂いませんでした。
約1年前からおでこの湿疹、赤み、かゆみ、乾燥が続いています。 皮膚科ではアトピー性皮膚炎と診断され、コレクチウム軟膏を処方され現在まで良くなっておりません。
5日ほど前から口の周り、特に鼻の下や顎の辺りなどに赤みとぶつぶつがでるようになりました。 心当たりがあることと言えば、プロトピックを約三か月塗り続けていたことです。 プロトピックは目の周りのアトピー性皮膚炎に使っていました。 お風呂上がりなどが特にひどい為、酒さ様皮膚炎ではないかと疑っております。 また、ずっと出ていなかった箇所(脇や腕)にまで、アトピー性皮膚炎が広がっており、プロトピックによる免疫力低下で起こっているのではないかと不安です。 今すぐできる対処はございますでしょうか? ちなみにいま手元にはコレクチム、イオウカンフルローションがあります。 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
一歳のこどもの背中にぶつぶつができています。 おふろあがりにみると、ひどいです。 何なんでしょうか??アトピー性皮膚炎ですか?父親がアトピーです。 ろこいど、ぬってみたけど、よくなりません。病院いくべきですよね? よろしくお願いいたします
11人の医師が回答
7ヶ月の子供の口周りが5日前くらいから荒れやすくなりました。赤みは少しひくのですが、完全には治らず、離乳食の時や、おもちゃなど舐めてすぐ赤くなります。 アトピー性皮膚炎でしょうか?
3人の医師が回答
半年ほど前から右の乳首が痒くなり、カサカサしたりしています。 色も左に比べてやや薄いです。 もともとアトピー性皮膚炎でこの1年位ひどい状態は続いています。 やはりガンでしょうか?
今付き合っている彼氏が、アトピー性皮膚炎でコンドームをつけると赤くなったり、ブツブツが出てきたりします。必ずなるのが赤くなって痒い事です。皮膚が弱い人にいいコンドームとかはないのでしょうか?
先日の土曜日に、子供が水イボと言われました。今は痒みがあるためステロイドと保湿剤の混合された軟膏と、内服で様子を見て、来週の土曜日から水イボを取ることになりました。すごく小さなブツブツなのですが、数が多く何度かに分けてとるようです。元々、軽いアトピー性皮膚炎と重度の喘息があります。アトピー性皮膚炎や乾燥肌の人が水イボになりやすく、感染力は弱い方だとネットでみたのですが本当ですか?連休中で従兄弟などに会う機会も多く、あまりうつってしまうようだと心配です。感染力はどの程度なのか教えて下さい。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療