アフターピル飲んだ後行為に該当するQ&A

検索結果:1,372 件

アフターピル後の生理について

person 20代/女性 -

20代前半。避妊希望。 普段の生理周期 28日 5日 3/13〜3/20 最終生理 普段と違い突然鮮血!ではなく、茶色のおりもの(出血?)じわじわ量が増えて鮮血に 3/17 3/21 3/22 3/26 性行為 3/26 不安を感じ、翌日の昼頃にアフターピル服薬 4/2〜4/5 消退出血? 普段の生活並の量(鮮血) 4/8 4/10 4/15 4/20 4/21 4/24 4/27 性行為 3/17 ちくちくした痛み この後5日程強めの腹痛 3/18 茶色のおりもの(出血?) 3/27 アプリの生理予定日 4/25〜今日 茶色のおりもの(出血) じわじわ腹痛。量はぽつぽつというよりは、大きなシミみたいな。 段々増えていましたが、昨日から少なくなった気がします。鮮血ではありません。 体温は寝起きに計測していますが、かなりバラバラです。平熱もよく分かりません… 基本的にゴム着用です。今後の性行為について同居のパートナーと相談し、話し合い済です。そちらに対しての強いご意見はお控えください。 精神科の薬と普段避妊用で飲むピルの飲み合わせは、主治医にも婦人科の先生にも反対されていました。自己判断でネット注文して飲んでしまったのは反省しておりますが… 行為があった以上、妊娠可能性は0ではありません。分かる範囲でお待ちしております。 1.4/2〜はいわゆる消退出血か? 2.避妊成功の確認は消退出血(仮)後の生理? 3.排卵日付近の腹痛や出血(出血は今月が初めてか久しぶり)はここ最近から。体質は変わりますか?生理痛も少し強くなったような… 4.排卵出血と着床出血の違いが曖昧。4/25〜の茶色のおりもの(出血?)は大丈夫なのか。生理ではなさそう。 5.一旦行為を控えた状態。妊娠検査薬や婦人科受診はどのタイミングか?

2人の医師が回答

ノルレボ錠服用後の出血について

person 30代/女性 -

排卵日付近の6月7日に避妊に失敗して、翌日アフターピルのノルレボ錠を処方してもらいすぐに2錠一度に飲みました。性行為からだいたい24時間くらいに飲みました。 生理予定日は20日頃ですが、一週間早く6月13日に生理と同じような6日間くらいの出血がありました。 薬がきいて生理が早くきて避妊に成功したと安心していたのですが、 今日24日に急に下腹部がかなり痛くなり下痢のようなひどい生理痛のようなかなりの痛みがきてトイレに行くと尿にほんの少量の血の固まりのようなものが混ざっていました。ティッシュでふいた時ほんの少しティッシュに血がつきました。今は痛み止めでおさまっていますが、痛み止めをのまないときついくらい痛かったです。 そこで質問ですが、 ノルレボ錠飲んだ一週間後の出血は生理なのか消退出血なのかどちらなんでしょうか? 生理のような出血が一週間続いて、またその一週間後の今日に下腹部痛をともなう少量出血みたいなものがあっても大丈夫なんでしょうか? 今日、何度も下腹部の痛みのピークがきたので不安になりました。8日にノルレボ飲んでから特に下腹部痛はなくて今日こんなに痛いの初めてでした。

2人の医師が回答

インフルエンザ?妊娠?

person 20代/女性 -

21日に発熱し、22日に病院へ行きインフルエンザB型と言われイナビル?を吸引した後、嘔吐しました。その後39.7度まで熱が上がりましたが23日の今朝熱が下がりました。 が、体のだるさと吐き気が治りません。 少しでも食べ物を取らないとと思い、食べるのですが吐き気が止まりません。 インフルエンザB型は胃腸炎に似た症状もあると医者に言われていたのですが、そのせいでしょうか? それとも、3月の頭に性行為をし、避妊具をつけていたのですが、敗れてしまいました。が、イク前に気づいたので大丈夫だと思い、アフターピルなども飲まずいるのですが、我慢汁でも妊娠の可能性があるとの事で飲めばよかったと後悔してます。。 生理予定日は今日なのですがおりもの?のようなものがたくさん出てきます。関節痛なのか生理前の痛みなのかもわからず。 ただ、2週間前ほどに生理痛のような膀胱炎のような痛みが一日だけありました。着床痛なのか?とも考えてみたり。 今子供が出来ても産める状況ではなく、少し困っています。 つわりにしては早いようなにもするし、インフルエンザの影響だと信じたいのですが… こんな質問をするのはおかしいと思いますが、この状況はどっちの気持ち悪さだと思いますか?

12人の医師が回答

ドロエチ配合錠あすか 飲み忘れ時の避妊効果について

person 20代/女性 -

PMS軽減のため、2年ほど前からドロエチ配合錠あすかを服用しています。 服薬時刻はずれがあり、22時〜24時の間に飲んでいます。 現在のシートは服薬23日目ですが、服薬2週目の7/6(土)に飲み忘れてしまい、7/7(日)の23時頃に2錠同時に服薬していました。前回服用から48時間経過したかどうか不明です。 その後はいつもどおりの服薬をしていましたが、7/15(月)午前2時頃に避妊具なしの性行為を行ってしまいました(膣外射精)。 ドロエチ処方時に医師からは避妊効果もあると聞いていましたが、ネットで調べたところ、ドロエチ錠は超低用量ピルで定時服薬ができない場合や飲み忘れ等がある状態では避妊効果が薄れるなどの情報があり、今更ながら自身の軽率な行動に大変反省しています。 現在は7/16(火)朝から左下腹部、鼠径部あたりに生理前のような軽いチクチク感があります。 普段も、休薬数日前〜休薬3日目の消退出血までは生理前と同様の下腹部の痛み・重さが少々あり、あと1日で休薬期間に入ることから普段どおり出血があるかとも思われましたが、上記理由から妊娠の可能性があるのではないかと不安です。 今日明日分の服薬を止めて、早めに休薬期間に入りたいと考えていますが、やはり飲み忘れ、定時服用ができていない場合避妊効果は薄いでしょうか。 念の為のアフターピルの服用も検討しています。

3人の医師が回答

アフターピルが必要かについて

person 10代/男性 -

今日、私の彼女と性行為をしました。 1回目の射精はコンドームをつけて彼女の膣内で射精しました、ゴムはつけていたのですが、ちゃんと精液だめに入りきらず、性器の半分くらいまで逆流しているイメージ、私が見た限りは外に漏れているようにはみえませんでした。 抜いた後に、コンドームの外側に無色透明な液体がついており、おそらく彼女の分泌液だと思うのですが。もしそれが分泌液ではなく私の精子が漏れ出て彼女の性器のなかに漏れていたらと考えると不安でいっぱいです。 「膣から自分の性器を抜き出した時は漏れ出ている様子はありませんでした。」 2回目の彼女の膣に入れた時はコンドームをつけるために、自分の性器と手が多少触れた時があり がっつりは触れておりません、その手でコンドームの外側をさわってその状態で膣内に挿入しました。射精時は膣内から抜きコンドームのなかで射精しました。 彼女は生理不順のため二ヶ月ほど前からルナベルULDを飲みわすれることなく飲んでいます。 そして今日が排卵日です。 質問1 1度目の射精でもし自分の精液があふれでて彼女の性器内や外に付着していたら妊娠の確率はありますでしょうか。その場合アフターピルは必要でしょうか。 質問2 2度目の挿入の時に自分の性器を多少触った手でコンドームをはめましたこの場合、妊娠の可能性はありますでしょうか。その場合アフターピルは必要でしょうか。 質問3 ルナベルULDは避妊目的で使用する薬ではないとネットで見ましたが、本当に避妊効果はないのでしょうか。 自分でも彼女ことを何も考えてなかったと今さらになって感じております。今後このようなことを絶対しないと誓いました。どうか返信よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

アフターピルの作用、避妊について

person 20代/女性 - 解決済み

緊急避妊薬アフターピルのレボノルゲストレルを飲みました。以下質問にお答えいただけますと幸いです。 【経緯】 前回生理開始 12/11頃(月経周期 30〜32) 1/7 深夜3時〜 行為 精子を触り、ティッシュで拭いただけの指を挿入 1/7 昼11時頃 レボノル飲む 1/8午後〜1/10 薄い茶色の出血。 日に量は増すが、1日1枚のおりものシートで足りるくらい。生理中のような倦怠感や腹痛も。 1/10夜に鮮血が少量でるが、1/11になる頃には出なくなった。少し吐き気あり。 【質問です】 (1)1/8-1/11の出血は、薬による不正出血(消退出血、着床出血でもない)が一番考えられますか?着床にははやいですよね‥ (2)薬を飲むのが排卵後であった場合でも、生理が遅れることはありますか? 排卵前に飲むことで、排卵を遅らせるから生理周期がずれるというのはわかるのですが‥ (3)受精しても、着床前に生理が来た場合、「受精卵は妊娠する機能を失ってから生理と一緒に排出される」 という認識で正しいでしょうか。 3週間後に検査はする予定です。 生理予定日付近にも関わらず、生理のような出血が無く、不安で眠れません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

カウフマン療法服薬後の生理開始日、妊娠可能性

person 20代/女性 - 解決済み

プレマリン、デュファストンを服薬後の生理開始日について、妊娠の可能性についての質問です。 2週間前に1度目の行為の途中にゴムが取れ、その際は最後まで至らず2回目にゴムを装着して膣内にて最後までしました。 1回目の際のゴムがいつ取れたかわからず生でした可能性があり、妊娠の可能性があるのではと5日後に婦人科にて診察を受けました。 元々2.3年ほど前に生理不順、ホルモンバランスの乱れがあり1年間ほどカウフマン療法を受けていました。その際プレマリンとデュファストンを服薬しておりました。 今回の診察では既に行為から5日経っていたためアフターピルが使えないため、ひとまず内診を行いエコー等で排卵が起こっていないか確認し、もし妊娠の可能性があれば避妊リングの装着を考えましょうという流れで内診を受けました。 結果的にはエコー写真で卵胞が多く並んでいるのが見られ、多嚢胞性卵巣症候群と診断、排卵もしていなさそうだと診断を受けました。 今回は前回カウフマン療法を受けていたこともあるので同様の薬、プレマリンとデュファストンを7日間服薬し一旦生理を起こさせ、その後トリキュラー28を服薬してくださいとの流れで終わりました。 ですが、プレマリンとデュファストンは3日前に飲み終えたものの未だ出血が見られません。以前は3日後には茶色い出血が始まっていました。 今回1日目は夜からの服薬だったのですが、勘違いをして朝晩1錠ずつというものを夜に2錠ずつ飲んでしまいました。それが原因でしょうか。 もしくは診断が間違っており排卵が起こっており、妊娠の可能性があるのでしょうか。 以前のカウフマン療法は途中でやめており、その後また生理不順です。ですが毎回生理の前はお腹の鈍痛や膣口?の違和感、乳房の痛みがあり、今回の行為前はそのような症状はまだはありませんでした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)