検索結果:1,236 件
12日から症状が出て13日にインフルエンザA型と診断されました。 40度越えの熱が続き今日もまだ38度代となかなか下がりません。 椅子に座っている時の息苦しさがややあります。 あと足に昨日突然広範囲に発疹が出来ました。写真は片足ですが、両足こんな感じです。 これは高熱やインフルエンザによるものなのでしょうか?
7人の医師が回答
A型インフルエンザに感染しています。病院で受診して薬も処方されましたが、喉痛・痰の絡んだ咳が続いています。今日になってパルスオキシメーターの酸素飽和度が90を切ってきました。熱は36.3度で息苦しくはありません。どうすればいいですか?
13人の医師が回答
昨晩、急に悪寒がして次第に高熱(38.4)になりました 息苦しくなり、息をするのもやっとで意識ももうろうとして口がすごく乾くので飲み物を飲んでもすぐ乾いてしまいました 1時間ほどで熱は下がり(37.5くらいまで下がった)次第に息苦しさもなくなりました 現在は37℃くらいです これはコロナやインフルエンザでしょうか? それとも別の病気でしょうか? 昨日の日中は軽い頭痛とおなかの調子が良くなく下痢をしました 味覚、嗅覚はあり、喉も痛くありません 現在は軽い頭痛があります コロナにはかかったことありません ワクチンは5回受けました
12人の医師が回答
私は21歳の大学生で男です。 先週の14日の土曜日からインフルエンザBに罹患しています。検査を受けて薬を貰ったのは月曜日です。今日の昼頃は36.9度まで下がりましたが、再び38.1度まで上がりました。息苦しく肺炎などの合併症が起こってないか心配です。 1.インフルエンザBから肺炎などの合併症を引き起こす可能性はありますか? 2.ワクチンは一月前にしているのですが、予後に影響はないのでしょうか? 3.明日、再び病院に行きレントゲンの検査をしてもらった方がいいでしょうか?
10人の医師が回答
インフルエンザになりました。 本日イナビルを処方されました。 セラビナ15gとデキストロメトルファンと、カルボシステイン500mgとカロナールを合わせていただきました。 薬の飲み合せについてお伺いしたいです。 元々アレルギーがありロラタジンとモンテルカストをのんでいました。 息苦しさもあるので、 いつものロラタジン、モンテルカストを飲みたいと思いますが、飲み合せ的にのんでも大丈夫でしょうか? 宜しくお願いします。
9人の医師が回答
インフルエンザのワクチンを午前中に打ちました。 打つ前朝に漢方108番、マグミット錠 レバミピド、ラクトフェリンを飲み 昼に漢方108番、プリンペランを飲み さっき歯が痛くて頭痛があったので、バファリンルナを飲みました。 その後動悸があり苦しくなったのでロラゼパムを飲みました。 ワクチン後でしたが全て薬の併用は大丈夫でしょうか? 今はさっきより落ち着きましたがまだ少し息苦しくて、めまいと手の冷えがあります。 ワクチンによるものなのか薬の併用によるものなのか、それとも他に原因は考えられますか? 毎年インフルエンザワクチンはしてます。 久しぶりのやばいかもと思う発作だったので心配になりましたが、どうしたらいいでしょうか
1ヶ月前に1週間熱を出しました(37度から38度) 寒気、関節痛、喉の痛み、咳、痰、鼻水、鼻詰まりがありました。 検査はしてないですが、いつもの風邪と違ったので、コロナかインフルエンザだったかもしれません。 1週間で熱とそれらの症状は良くなったのですが、喘息のような息苦しさが始まりました。咳や痰はないのですが、息が吸えない苦しさがあります。(小児喘息持ちでしたが、大人になってからはありませんでした) 先週病院で診てもらい、聴診器では異常なしとのことで、吸入器のみ処方されました。 未だに息苦しさと少し胸の痛みがあるのですが、もう一度病院で診てもらった方がいいでしょうか?またその場合、何の検査をしてもらったらいいのでしょうか?
23人の医師が回答
4日前から喉に違和感を感じ、3日前から微熱が出始め現在も37度前半で推移しています。2日前に研究用の抗原検査キットで判定したときはインフルエンザコロナ共に陰性でしたが、昨夜抗原検査キットで再判定したらインフルエンザA型が陽性になりました。年始で近所の医院は混んでいたり短縮営業なので自宅待機安静にしています。薬は解熱と喉の痛みかいぜんを期待し イブプロフェン入りの感冒薬を4日前から飲んでいます。 自宅にあるパルスオキシメーターで体を起こした時に血中酸素飽和度を測りましたが94〜92%といつもより低くでています。呼吸を整えて図ると最高96%までもどりますが気を抜くと94〜92%になります。息苦しさは今のところ気になりません。 現時点で緊急性は無く自宅療養継続と思いますが判断に誤りはないでしょうか。 また、この状態で医者に通えない場合が数日続く場合、息苦しさや血中酸素飽和度が90%未満になったら救急外来に行ったほうが良いでしょうか。判断基準が合っているか不安です。
朝起きたら38度の発熱と痰が少し絡む。息苦しさはない。 食欲あり。通常通り朝食。 多少だるさはあるが、全く動けないことはない。 市販されているアセトアミノフェン同等品を服用したところ、1時間後に37.5度まで解熱。 この状態でコロナ、インフルエンザを疑って休日救急医に通院するために体力を使うのか、アセトアミノフェン同等品に一定の効果があれば自宅休養しておいた方が良いか、迷っています。
17人の医師が回答
2月28日にインフルエンザ発症し現在自宅待機期間ですが鼻詰まりがひどく、時々息苦しくなります。 検査した際に デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠 毎食後 デザレックス錠 就寝時 小柴胡湯加桔梗石膏エキス顆粒 毎食前 を処方していただきましたが、鼻水と喉奥に痰が絡んでいるような感じかあり、鼻詰まりが酷く辛いです。 カルボシステイン 250mg が家にあるのですが飲んではいけないでしょうか? 又何か鼻詰まりの対策はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1236
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療