検索結果:5,163 件
先月、胃ポリープ切除したばかりなのに、酸っぱいものが込み上げてきて、喉になにかへばりついているような感じがあります。 ガスモチンを服用しても効きません。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
母の介護のストレスなどから 【逆流性食道炎】と診断され、 下記の薬を処方されました。 しかし、授乳中は飲まない方が良いと聞きました。 授乳しても大丈夫ですか。 ・ガスモチン錠5mg ・レバミピド100mg ・ラベプラゾール10mg 診ていただいた先生には、【授乳中】...
2人の医師が回答
私は、機能性胃腸症の運動不全型で少食で、薬を飲まないともたれてしまいます。薬は、ガスモチン、ラデン、マグミット、ムコスタ、アビリットを飲んでます。 朝はいいのですが、夕は、食事もお腹いっぱい、その後、甘いものをバクバク食べ過ぎて、いつも体調悪いです。
慢性的な悩みがあるとお腹が張りますか? 便秘ではないですが、お腹が張りガスがでにくく苦しくなります。 内科で処方された、大建中湯、ガスモチンを飲んでいます。 便は朝出るのですが、ガスは出にくいです。 腸の形は悪く、S字結腸は長いらしいです。
5人の医師が回答
一週間ほど前から胃の調子が悪いです。病院に行き、漢方や胃薬(ガスモチン)、整腸剤をもらいましたが、なかなか治りません。 胃もたれ?胃の不快感と少し下痢です。 その一週間前は子供が嘔吐下痢でした。
8人の医師が回答
今 病院で お腹の張りがひどいと言ったら ガスモチンと ポリフル細粒を 毎食後に 処方されました。粉薬は 苦手で 食後に 飲むと 口が 気持ち悪いので 食べながら 途中に 飲んでます。このような 飲み方では 効き目が ないのでしょうか?
先週位から胃痛があり、ファモチジン、ミヤBM、ガスモチン 、デパスを飲んでいます。 今日は喉が痛く痰と咳があるのでムコダイン、アスベリン、オゼックス、ディレグラを飲んでいます。 喉と後頭部が痛いのでロキソニンが、飲みたいのですが大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
1ヶ月くらい前から胸がムカムカ気持ち悪く 消化器内科に行きましたら便とガスが溜まっているとの事で、ガスターとガスコン、ガスモチン、制酸剤を処方されました。だいぶ症状落ち着いてきました。 今日起きたら喉がいたいのですが、 この薬に、トランサミン250mgを併用しても大丈夫で...
43歳主婦です。 逆流性食道炎でドグマチール、ガスモチン、六君子湯、ネキシウム、で食欲もあり落ちついていました。が、生理不順で生理が来ずに困ってます。 このサイトを見て私もドグマチールが原因かと思い、2日止めてみましたが食欲不振、むかつきがおこります。
毎月月末になると激しい吐き気に嘔吐があり一週間は続きます。診療内科からガスモチン、セルベックス、ランソプラゾール5ミリも処方してもらっていますが、治りません。そのため、消化器内科でエコーの診察もうけてオメプラール、ナウゼリンも処方してもらったのですが、全部吐き気がして嘔吐しました。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療