検索結果:2,007 件
胃が絶不調です。のどの違和感からはじまり、次に酸っぱい酸の逆流とげっぶ、次に酸が苦い味に変わり、ようやく胃自体の痛みがでてきました。禁煙1ケ月の出来事です。薬は既往の逆食につきタケプロン、ガスモチンと、蕁麻疹のジルテックを長いこと服用しており、3日くらい前からガストロールを飲んでおります。3ケ月前の口内視鏡は異常なし。2ケ月前の健診も心電図以外異常なし。1ケ月前の耳鼻科にてスコープも喉異常なし。こんな状況のなか禁煙1ケ月を迎えましたが、症状は悪化の一途です。これも煙草の離脱症状の一種なのでしょうか?
2人の医師が回答
年末から胃腸風邪になったのをきっかけに胃腸の調子がずっと悪くて最近はなるべく消化の良いものを少量食べるようにしたり、睡眠も子育て(授乳期)をしながらしっかりとれるように心がけています。 調子が悪くなってから食前にナウゼリン、ムカムカするときにガスモチンを飲んでいます。やわらかめの便がでるときもあるので、様子をみながらビオフェルミンやミヤBM錠を服用することもしばしばです。 突然吐き気のするようなムカムカがおそってきたりして生活をしていて憂鬱になったり不安になってしまいます。 胃腸科に受診した方が良いのでしょうか? 今後どのように生活をしていけばいいのかと不安になって仕方がありません。
胃癌、食道癌じゃないかと不安でなりません。一年前に胃カメラ飲んだときは逆流性食道炎と言われました。それからパリエットとガスモチンを服用していますが改善されません。最近では背中上部中心が動かすと痛みます。ただ、便は普通、食欲は旺盛です。逆流性食道炎で間違いないのでしょうか?たまにお腹が張る事もあります。痛みは全くありません。胃の不快感は日中継続してあります。今年の一月に腹部のエコーは異常なし。血液検査異常無しです。肝機能の数値が高いのは肝脂肪といわれました。朝方の胸焼けは決まった時間に必ずなります。アドレスお願いします
1人の医師が回答
お世話になります。 昨日の夜中に、気分が悪くて口の中が酸っぱくなって目が覚め、吐いてしまいました。 胃がかなり張って膨らんでいましたが、痛みはなくその後寝ました。 今朝起きた時からは膨満感に加え痛みもでてきましたが、どうしても休めず出勤しました。 頭痛もし、熱っぽい感じもあります。 以前から逆流性食道炎の診断で、タケプロン・ガスモチン・ガスオールを服用しています。 今もまだ胃はパンパンに膨れていますし、鈍痛もあります。 この症状は何なんでしょう?また、タケプロン等は飲んでいていいのでしょうか? (時間的にかかりつけ医に今日は行けそうにもないので。。) よろしくお願いいたします。
2ヶ月近く前から胃痛がはじまり、かかりつけ医院へ行きましたところ、ムコスタ・ガスモチンを処方していただきました。服用してもあまり変わらず、内視鏡してもらいましたら、まったく異常はないとのことでした。それでも痛みは治まらず、他の臓器をエコーでみてもらいましたが肝臓・脾臓も異常なし!でも痛いのでストロカインを処方してもらいました。未だ完治せず、もう胃が痛いのか肋骨(一番下・左右)が痛いのかわき腹が痛いのかわからなくなってます。 以前の激痛ほどはないのですが、すっきりしません。お酒は飲まないので膵臓ではないんじゃないかとの自己判断です。 ストレスもそんなに感じてる程ではないので・・・。 気分が晴れません。どこに何を聞きに受診すればいいでしょうか?(40代・女)
3人の医師が回答
昨年7月に腸内視鏡検査で1ミリのポリープが2個。医師より「問題は無い、経過観察」同9月に胃内視鏡検査で、医師より「昨年と同じで逆流性食道炎と胃炎ですね」と言われました。12月辺りから胃の上部に痙攣と下腹部鈍痛(軟便)の症状があり、今年1月よりガスモチン5ミリとレバミピド100ミリを食後3回処方され服用中です。が、吐き気と胃の膨張感は止みました。しかし、下腹部鈍痛とたまに腹痛と下痢があります。胃と腸は固くなり押すとヘソから肛門にかけてビリビリ痛みます。宜しくお願い致します。
16人の医師が回答
よろしくお願いいたします 今年に入り よく胃腸を壊しています。もともと胃腸が弱く常備薬はガスモチン ムコスタを服用しています 今回は中々症状がよくなりません…胃の膨張感 胃痛 左側の背中の鈍痛 ムカつき 軟便です 一番不安なのが 左側のみぞおち部分に不快感があります 何かが当たる痛みとゆうか 全体ではなく一部分のみが痛いとゆう感じです かりに 腫瘍やポリープなどあっても そこだけが痛む事がありますか? 胃カメラは3年前に受けたきりで 今は小さな子供2人と昨年末から旦那の実家に同居しているため 寝不足やストレスは毎日です…… 胃炎などでも一部だけ不快感がでるのでしょうか?
ジェイゾロフトは飲んでる期間関係なく増量すると副作用は出るんでしょうか? 昨日からジェイゾロフト25ミリの半分から25ミリになり25ミリ服用しました。今日の朝まず吐き気、続いて尋常じゃない眠気が今きてます。吐き気はガスモチンを飲んでマシになりましたが眠気はどうしたらいいでしょうか?後ジェイゾロフト増量になり鬱気分も治ってきたので約三ヶ月半飲んだアモキサンを止める事になりました。約三ヶ月は20ミリ飲んでおり後の半月は10ミリに減らして飲んでました。この量での離脱症状はどんなものなのでしょうか?やっぱり離脱症状はあるんでしょうか? 先生方ご回答よろしくお願い致します。
26歳。女。 1年前に胃カメラを受けて、 軽い逆流性食道炎、慢性胃炎、ピロリ菌陰性でした。 . それから暴飲暴食をした時期もあり、 3ヶ月前からネキシウム10,ガスモチン,ベリチームなど服用しております。 . ムカつきはよくなりました。 が、少し脂っこいものを食べると悪化。 全くよくならず、食後は 常にみぞおちの左側に鈍痛があります。。 . 絶食した方が治りが早いですか? 食事指導もお願いします。。 . あと、みぞおちの左側の鈍痛があるというと、逆流性食道炎じゃない可能性があると言われ 胃カメラをする予定ですが、 なかなか時間がありません。 やはり癌か、潰瘍でしょうか。。?
しばらくの間、胃腸が動いてる感じがしなくて、あまり食べれなくて、雑炊のようなものばかりだったんですが、消化器内科を受診して、プリンペランとガスモチンとアルロイドを処方してもらいました。 (他に定期的に服用してるネキシウムがあります) ちょっと良くなってきて少しずつ食べれるようになってきたんですが、今朝、胃のあたりにしみるような痛み、ムカムカで目が覚めました。 感覚ですが胃酸による痛みのような感じです。とりあえず、ぬるいお茶を少々と、逆流性食道炎用に食前にと言われているアルロイドを飲んで横になってます。 胃腸炎が長引いてるんでしょうか? 昨日はちょっと調子良くて最近にしてはよく食べました。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2007
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療