検索結果:2,174 件
普段から便秘で長いときは1週間くらい出ません。全部でたときにはぺったんこになるお腹が妊婦のように膨らみます。ガスがたまってるんでしょうか。今朝は、起きてから水を飲んだあとトイレにいきたくなり少し出ましたが、下腹部が痛いと言うか何とも言えない気持ち悪い感じになり、少し休んだらまたトイレに行きたくなり少し出て、さらにお腹が苦しくなって冷や汗がかなり出てきて吐き気が出てきました。フラフラになって少し休んでトイレに行ってを結局5・6回繰り返してお腹がぺったんこになった後は休んでいるうちに意識がとんで気づいたらお腹の不快感がウソみたいになくなりました。これは一体何だったんでしょう…。
1人の医師が回答
47歳の主婦です。 元々かなりの便秘で、ここ数年は便秘薬がなければお通じがない状態でした。この4日程は、便秘薬を使ってもお通じはなく、今朝になってお通じはありましたが、手の親指程の太さの便が出ました。長く繋がったものでした。この4日間はガスがたまり、匂いの強いものでした。 3・4年前に大腸ファイバーの検査を受けましたが、その時には何の問題もなかったのですが、もう一度検査を受けた方が良いでしょうか。 また、今の時点で疑われる病気があれば、お知らせ頂きたいと思います。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
3年位まえからお腹の張りやオナラ ゲップがあり便秘気味です。2年前に大腸カメラを受けました。直腸と下降結腸に小さなポリープがあり、グループ3の結腸のポリープを一年前に取りました。直腸のポリープはグループ1だったので取りませんでした。その後も調子はあまり良くなく、便秘ぎみ、たいして便がたまって無いのに、お腹が張る、ガスがでる、下腹が痛む、睾丸の裏側が痛む等の症状が続いています。下剤や浣腸を使ってスッキリさせています。どんな病気が考えられますか、アドバイスお願いします。
二ケ月ほど前からお腹にガスがたまるようになり、時々夜間に腹痛が起こるようになりました。便秘がちではなく、毎日バナナ状のよいウンチが出ます。 この一週間くらい、更に症状がひどくなり、医者にいったところ、金曜日に大腸ファイバーをすることになりました。 昨晩もお腹が張るのと、もし大腸ガンだったらと思うと怖くて寝れませんでした。 腹痛は大腸ガンの進行症状だとネットに書いてありますます不安です。 血便もなく、便通も正常で、体重、食欲も普通です。 大腸がんの可能性はどのくらい高いのでしょうか。心配で心配でどうにもなりません。 どうか助けてください。
3人の医師が回答
4日くらい前からのどが圧迫された様な感じがします。 扁桃腺がものすごく腫れたようなそんな感じです。 のどに痛みはありません。 今日になり、首の後ろ(耳の下)あたりが痛みます。 熱が出る前のような感じです。耳の後ろから頭にかけて痛いです。 何か病気でしょうか・・? 生まれつき扁桃腺がものすごく大きく、大人になったら切除することを勧められましたが、切除していません。 それと、5年ほど前から胃の膨満感があります。 胃にガスがたまったような感じで、ゲップがうまくできないような感じです。 これらのことは何か関係ありますか?
今年の初めから出血がちょと続いて気になり大腸がん検査を受けました痔からの出血かもしれませんが 病院で 腸結核と診断され 現在 薬を 毎日3種類各 3錠 飲んでいます この病気に 対して どういう病気なのか わかりません 薬を 飲んで目の 異常は ありませんが 体がたまに だるく 感じたり 便通が 毎日は ないが 硬くはなく 少しずつ 少しやわらかめが 出たり お腹 ガスが たまった感じが したり これが 病気と 関連するものか 薬を 飲まなかったら どうなのかとか 色々気になります この病気が どんなものか 教えて下さい よろしくお願いします
生後1か月の赤ちゃんです。 今日の昼ごろから、水分の多い黄色の便が3度ほど出ており、授乳後になるといきんでうなりながら大泣きしています。 水のような便は初めてなのと、あまりにも辛そうに泣くので心配です。 混合栄養ですが、ミルクもおっぱいもどちらもよく飲んでおり、食欲はあります。 げっぷが下手なので、ガスがたまって苦しいのかもしれませんが… あまりに続くようでしたら、連休明けに受診をしようと思いますが、第一子なので様子がわからず、よくあることなのか、受診した方が良いのかわからず、ご教示いただけると幸いです。
4人の医師が回答
2、3日前から体調が悪く お腹のはり、お腹が固い、ひどいガスがたまっている感覚、腰痛があり 今日も体調悪いなぁ。と朝から思っていたのですが 昼過ぎくらいから何度か動機がしていて、あれ?と思っていたのですが夕方になり動機が収まらず、 手汗、喉の渇き、めまい、微熱です。 さすがにちょっとおかしいなと思うのですが すぐに病院にいったほうがいいのでしょうか? ホルモンバランスで言うと 今ちょうど排卵日前にあたります。関係あるのでしょうか。 便通はマグミットを飲んでいるので2日3日に1度はちゃんと便はでています。37才です
9人の医師が回答
4年前に3ミリの胆石が見つかって以来、年に1度くらいの頻度で背中全体と、腹部に激痛がでて10時間は続き、痛み止めを飲まないと眠れないくらいになります。胆石と痛みの関係性は考えられるのでしょうか? 去年の6月に受けた健診の結果で気になる部分は以下の通りです。 ‐腹部超音波検査では、胆嚢・ポリープの疑い、胆嚢・壁肥厚(びまんせい)で判定B ‐肝機能検査では、ALPが99で判定C3 (尚、上記の他に頻繁に便秘やガスがたまりやすい等も問題もあります)
吐き気と下痢が二週間以上続いています。5日前に偏頭痛でエムアールアイをとりましたが異常なく、吐き気の事も相談しましたが頭痛とは別問題なんじゃないかと内科を紹介され受診。胃にガスもたまっており胃の風邪と診断され点滴と整腸剤やガスコンなどをしょほうされました。 が、そのご4日は吐き気も消えたんですがまた症状がでてきました。 結局原因は突き止められていないようなきがします。 首から肩に掛けて重くだるい感じがくると同時に吐き気が来ます。 私は一体何科にいけばいいんでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2174
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療