コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

1歳児 手足口病のような症状とぶり返した発熱

person 乳幼児/男性 -

あと数日で2歳になる息子です。 今月初旬にコロナに感染し、回復。 今週月曜日(コロナ回復から14日後)に38℃前半の発熱があり翌日解熱しました。 発熱翌日に受診した際は、まだ発疹が出ておらず手足口病の診断はつきませんでした。 コロナは陰性でした。 発熱の4日前に手足口病の子と接触があり、 さらに解熱後(受診後)小さな発疹が手足、肛門まわりにできました。 口の中に口内炎もあったので、おそらく手足口病ではないかと思われます。 熱が下がらない等の症状がなければ受診不要とのことでしたので、その後 受診はしていません。 発熱から3日後に回復した様子でしたので保育園に行き始めましたが 咳をするようになり、本日(発熱から6日後)また発熱がありました。 咳は痰の絡んだ湿ったもので、熱は最高39.4℃まで上がりました。 食欲はあまりなく、怠いのか水分もあまり摂ろうとしません。 おしっこは出ています。 質問1.今回の発熱と咳は手足口病と関係がありそうでしょうか。それとも全く別物でしょうか。 質問2.いま坐薬を使用し、眠りました。このまま朝まで様子を見て、朝イチで受診で良さそうでしょうか。

6人の医師が回答

新型コロナウィルスの再感染について

person 40代/女性 - 解決済み

すこし長くなりますがよろしくお願いします 私、夫、高校生、小学生の4人家族です。 11月4日頃に小学生次男発熱→11月9日頃に夫発熱→13日頃に長男発熱 3人とも発熱、咳、鼻水と全く同じ症状で、抗原検査は陰性でした。 私は、全く何もありませんでした。 その後、治ってきたな、と思ってきた、11月30日頃から、長男が頭痛、嘔吐。 病院では、痛む時間や場所、痛みの感じから、眼精疲労や、姿勢の悪さからくる肩こりのようなものじゃないか、と言われました。 もしかしたら、11月の症状がコロナで、後遺症という可能性もないこともない、ということでした。 そして 12月8日、夫発熱PCR検査でコロナ陽性、 12月14日、私、長男発熱、PCR検査けっかまち 次男は症状ナシですが、念の為PCR検査結果まちです。 質問です まだ、夫以外は結果がでてないので、なんとも言えないのですが、 1、11月の3人の症状がコロナだとしたら、夫は再感染したのでしょうか? それとも、11月のウィルスが今回のPCRで反応したのか? 11月末の長男の頭痛、吐きけが普段、ないだけに後遺症と考えたら、しっくりくるのですが、、 こればっかりは憶測になりますが。 2、それとも、風邪(かコロナか)で体力落ちてる時にこん詰めて勉強していたので、頭痛がひどくなったのでしょうか? まだ、結果も出ておらず答えにくいかと思いますが、よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

11ヶ月の娘、2週間発熱平熱を繰り返してます

person 30代/女性 -

今月で1歳になる娘ですが、5月から保育園に通っています。 7月17日に深夜に発熱39℃翌朝には解熱 18日に1日平熱 16日に夜まで出かけたので疲れかな?と思いましたが、18日に園でコロナが出たとの通知がきたので19日に抗原検査を受け陰性。 19日に1日平熱 園は15日を最後に休園になり今日まで登園無しです。 18日〜20日までは平熱 元気に過ごしてましたが 21日深夜に38℃後半の発熱 22日深夜に39℃代の発熱解熱剤使用 23日夕方に37℃後半発熱、一度解熱また深夜に38℃代後半の発熱 24日夕方から37℃後半発熱 深夜に38℃代後半の発熱 25日深夜に38℃代の発熱 26日夕方に38℃代の発熱その後平熱 結果21日〜26日まで全て発熱時間は1時間〜2時間程度で、機嫌と食欲はいつも通り。 夜も熱が上がり出すまでは普通に寝てミルクを飲みそのまま解熱して寝る、日中はいつも通りって感じです。鼻水は保育園に通い出してからいつもなので今回も鼻水はあります。 かかりつけ医は熱がある場合は発熱外来で 解熱後1週間でないと受診ができず ほかの発熱外来も予約がいっぱいで中々受診できません。機嫌も良く、食欲、便も変わりないのでとりあえず家で様子を見る毎日なんですが 夏風邪なんでしょうか?明日も発熱外来を予約するつもりですが、コロナ以外に考えられる病気はありますか?ご意見お聞かせ頂けると嬉しいです。

4人の医師が回答

1歳1ヶ月発熱時の対応

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳1ヶ月の男の子です。発熱した時の対応について教えてください。 以下経緯です。 金曜日夕方:保育園からお昼寝後に発熱38℃超→小児科受診(検査なし) 土曜午前:朝は38℃あったものの、その後すぐに下がり、別の病院受診時には熱なし。コロナ抗原検査陰性。 日曜日夕方:再び発熱→38,5℃ 本日朝:39℃、9時過ぎに一度解熱剤。 10時頃、病院受診でコロナ抗原検査陰性。 先生から抗原陰性二回なので、コロナは否定的。突発性発疹だったり、その他のウイルスだったり…とのこと。 お聞きしたいのは以下です。 1、よく発熱5日続くと、血液検査して入院とか聞くのですが、金曜日夕方発熱した場合、明日夕方まで熱があれば、詳しく検査するべきですか?それとも、水曜日の夕方ですか?日数のカウントについて教えていただきたく。 2.数日前に、食洗機にいれてスイッチ押したつもりが押しておらず、洗えてないのを洗えてると勘違いして使ってしまっていました。(いれる前に水洗い軽くしてるので気づかず、大変反省してます) 下痢などになる可能性以外に、これが原因で発熱することはありますか? 少し便は緩めです…4月から保育園には通っています。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)