検索結果:6,195 件
昨日(7月29日)朝に別居の母親がコロナ陽性となりました。27日と28日に外食で食事をしており、マスクを外している時間は30分ほどで、1mあるかないか、程度の距離です。27日には、車に半日ほど一緒に乗っていました。マスク着用、換気はしており、たまに飲んだら食べたりする際に短時間マスクを外しておりました。 私は昨日の夕方より37.6度の発熱があり、今日は36.7〜37.3度を行ったり来たりしている状況です。 昨日、抗原検査キット(研究用)唾液と鼻を拭うものの2回行って陰性。先ほど病院にかかり、鼻を拭う抗原検査は陰性、現在PCRの結果待ちとなっています。 風邪症状あり(咳と鼻水)発熱もしている状態で、抗原検査3回陰性というのはどのくらいの信頼度があるのでしょうか。
5人の医師が回答
1歳3ヶ月の娘が5日にコロナ陽性となりました。 3日に発熱し、5日に受診検査で陽性です。 家族は主人息子娘私の4人です。部屋も狭く子供も小さいため隔離は出来ず家族で療養期間を過ごしています。 まず、娘ですが3日発熱し最高41.2まで出て中々高熱下がらず発熱から5日目ですがまだ38.0後半あります。解熱剤を飲んでますが、いつ頃さがるのでしょうか? 食欲はあり、水分も取れていておしっこも出ています。 次に、他の家族は発熱はないものの6日からお腹がゆるかったり咳をしたりしています。今日の夜、自宅にある抗原検査を3人ともしましたが陰性でした。 普通に過ごしているので移っているだろうと思って過ごしていて、陰性でした。主人は結構ひどい咳してますが、陰性です。 娘のコロナを誰も移ってないと思っていいのでしょうか?PCR検査をしていないからまだわかりませんか?娘は抗原検査で陽性でした。 PCRを受けるにも熱もないので発熱外来にもいけませんし、娘がいるので外出もできません。 隔離期間が10日までなのですが、また検査をした方がいいのでしょうか? 息子と主人の咳は、コロナと思って療養期間を延ばしたらいいのでしょうか? 色々と質問してすいません。よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
主人が4日前に体調を崩し、コロナ陽性となりました。主人とは3日前から自宅隔離生活です。 念の為私も昨日、市販の抗原検査キットをしたところ陽性、抗体あり。症状はほぼなしで喉が少し乾燥しているかな?くらいです。 娘は抗原検査が陰性、抗体が検出、となりました。症状はありません。 私と娘は違う種類の抗原検査キットを二箱ずつ使用し、同じ結果となりました。 ・主人も比較として同じものを使用してみたのですが、抗原は陽性、抗体はほぼなし、となったのですがなぜ抗体が出なかったのでしょうか。 ・この場合は私はいつまで隔離となるのでしょうか。 ・また、以前医師に市販のキットは十分にウイルスが身体にいないと陰性になる場合があると言われました。陽性とゆう事は高い確率で感染、ウイルスも身体にあるとの事で症状はこれ以上辛くならない事もあり得るのでしょうか? ・自身が妊娠12wになるのですが胎児の影響に不安があります。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
仕事で陽性の方のケアを行い(施設はクラスターで13日連勤でした)、抗原検査は週2回実施してます。いずれも陰性、熱なし。でした。1/12の午後より倦怠感と副鼻腔炎の症状があり、37,3度。その後に最高37,7度になり20時30分に休日夜間診療に行き検査を受けた所、コロナ、インフル共に陰性でした。薬も無し。ただ綿棒での鼻の検査の為、抗原検査の可能性もあり、本当にコロナではないか心配です。症状は倦怠感、喉と言うより鼻と喉の突き当たりが炎症起こしてる感じです。希に1,2回咳が出ます。 抗原キットは家にあり、連勤中は毎日行っていました。やはりPCRを受けた方がいいですか?現在は37,5度、家にあるカロナール服用してます。
2人の医師が回答
先週末(24日)あたりから頭痛があり熱が微熱で37.0-37.4°ほど毎日あります。 1日のうちで1番体温が高いのが深夜2時半頃で、寒気と体のだるさで起き、熱を測ると37.7-38.0°あります。 昨晩は38.2あったのですが、朝方に汗をかき起きて、朝熱を測ったところ36.2の平熱でした。ただ夕方になり熱が上がり現在37.4°です。 先週21日に7ヶ月の息子がコロナ陽性となり、私も頭痛が続いていたため23日にPCR検査をしましたところ陰性でした。 27日には喉の痛みがあり、痰が絡むようになったため薬局の抗原検査キットをしましたが陰性でした。Amazonなどで売っている研究用の抗原検査は毎日行ってますがどれも陰性です。 現在は喉の痛みはありませんが、痰が絡むため咳が出るのと、鼻水があります。 この場合、再度医療機関にかかった方が良いでしょうか? またコロナ感染の可能性はありますか? コロナ感染以外の考えられる病名は何かありますか??
6人の医師が回答
18歳の妹が朝方嘔吐し、熱が37.5ありましたが、今は36.2、嘔吐もなしで落ち着いています。 今年1月頃に妹はコロナにかかっています。 私は、職場からいただいた抗原検査のキットを使って陰性とでました。無症状です。 この場合、今は熱もないですし、私は無症状で、PCRを受けるべきでしょうか? 保険が効かず自費で払うのは辛いです。 コロナではないと思うのですが、いかがでしょうか?
8人の医師が回答
6歳の子です。12/25から神奈川から家族が帰省し元日まで一緒に過ごしました。その後、体調は変わりなかったのですが6日の朝から鼻水と咳があります。 感染拡大地域から帰省した家族は無症状ですが、子どもがコロナに感染している可能性はありますか? 母親の私は市販の抗原検査キットで調べて陰性でした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
コロナで陽性になった主人のお世話をしています。 私も三日目ぐらいから咳、微熱、頭痛などの風邪症状が出てきました。 抗原検査で三日間に渡り調べましたが3回とも陰性となります。 この場合、考えにくいですが、私だけ別の風邪にかかっていると言う事でしょうか? それとも、コロナでも主人の症状と比べてかなり軽いので陽性反応が出ないのでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
水曜日に喉の痛みがあり、夕方になると 38度になりました。 食欲もなく、嘔吐を3回程したのでしばらくたってから水分をこまめにとるようにしました。 木曜日は37度台で落ち着き、下痢もしました。食欲もないです。 コロナの心配もあったので、家にある抗原検査キットを使用し、陰性でした。 念のためPCR検査もしたかったので、病院に連絡したらその日はやってなく、また対象が38度以上と言われました。 金曜日声がかすれ、だんだん出なくなりました。市で無料で配布される抗原検査キット(鼻腔用)を使用し陰性でした。 熱は平熱です。 そして、今日土曜日に声が出なくなり、耳鼻科を受診しました。 そこで色々これまでの説明をしましたが、抗原検査はあまり信用出来ないので、PCRを受けて下さいと言われました。 ちなみに水曜日から土曜日まで毎日検査キットを使用し陰性でしたが、それでもPCRを受けた方がいいのでしょうか? 私は夫、娘、祖父母と同居していますが、みな症状は無く元気です。 それでも抗原検査は信用できないのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。
7日から咳が出始める。 8日、朝37.5度の発熱、夜から鼻水が出るようになる。 9日、咳、鼻水、発熱(38.1度まで上がる) 10日朝、抗原検査 陰性 咳はあるものの、食欲もありいたって元気です。ただ、通っている園でもコロナ陽性者が出ておりコロナ感染を疑っています。 この経過での検査結果の場合、コロナ感染の可能性はありますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療