コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,550 件

抗原検査陽性。いつからいつまで感染?対処は?

person 40代/女性 - 解決済み

◾️質問 1.実家で高齢の両親にうつしてないか心配です。検査キットで陽性でるのは発症2日目から6日目とかでしょうか?キットの種類にもよりますか?検査キットで陽性出た時から遡っていつから感染リスクありますか? 2.いつまで自宅待機していた方が良いでしょうか?発症から10日と言われてますが、いつが発症なのかよくわかりません。 3.自宅でどのように療養するのが良いでしょうか?湿度あげて寝て汗かいて着替えてます。水分補給とお粥食べてます。他にどのようなことをしたら良いでしょう? 経緯 ・8/1木の朝から喉の痛みを感じる ・8/2金の朝も同様。一日中エアコンつけて在宅勤務、夜もエアコンの乾燥のせいかと。 ・8/2金の夜から遠方の実家に帰省。 ・8/3土、実家で喉の痛みとくしゃみ鼻水あり。 ・8/4日、午前中に東京に戻り、その午後から体調悪化すぐ就寝。 ・日曜午後の時点で35.7度程度。 ・8/5月曜の朝も喉の痛みとくしゃみ鼻水に加え倦怠感も。熱36.4度程度。少し在宅勤務して16時に37度。すぐ就寝。 ・8/6火になっても回復しないため薬局でコロナとインフル検査キット購入し、検査したら陽性でした。

2人の医師が回答

【妊活中コロナ発症】ロキソニンのリスク、解熱方法について教えてください!!

person 30代/女性 -

33歳女性、妊活中でAMH0.67です。 初めての体外受精を生理15日目に予定していましたが一昨日からコロナを発症してしまい、採卵中止しました。カロナールでは全く熱が下がらず、2日間悪寒と38.5以上の発熱が続き、ほぼ寝れておらず辛いです。 採卵は中止となったので、排卵を遅らせる恐れのあるロキソニンを服薬してもいいものかご教示いただきたいです。また、ロキソニンを使わずに解熱する方法があれば教えてください。 生理3日目〜10日目ゴナールエフ皮下注投与 生理6日目〜10日目ヒスロン 朝夜 内服 10日目 朝 病院で左右卵巣に各3つずつ(18.2mm,17mm,16.8mm)の卵胞を確認→15日目の採卵を決定     夜23時ごろから38.7発熱 11日目 朝 近院でコロナ陽性     昼 不妊治療担当医に電話し採卵中止となり上記の薬中止 12日目 今日です 現在の症状は発熱、頭痛、倦怠感、卵巣付近の張りと弱い痛みがあります。今はまだ咳や喉の痛みはありません。 医師の友人(婦人科は専門外)や旦那は、辛そうな私を見てロキソニン飲めば?と言うのですが、 コロナ診断してくれた初診の病院の医師に「カロナールでは解熱しなかった経験がある。手持ちのロキソニン飲んでいいか」と伝えたら、「妊活中にロキソニンはNGなんじゃない?」と言われ、ロキソニンを飲めませんでした。 しかし、さすがに発熱による身体への影響がとても辛く、今夜も熱が下がらなければロキソニンを飲んでしまおうかと思っています。リスクはありますか? 不妊治療担当医に連絡がつかないので教えてください。 (たくさん注射したのに初採卵がキャンセルでショックなのですが、初めてのコロナが辛すぎてこの先の不妊治療を考える余裕がありません笑) 読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

新形コロナウイルス後も続く舌のピリピリ感

person 50代/女性 - 解決済み

新形コロナウイルス後の舌の違和感についておたずねします。  10/23に新型コロナウイルスに感染し、熱は一度38.5度でましたが、3日ぐらいは のどの痛み(食事がとれましたが、痛みは強かったです)37.1程度の熱がたまにと 少しの咳で4日目ぐらいから無症状となり10/31日解除で現在仕事をしています。 しかしコロナ感染中から舌の感覚が変で、ピリピリするような感じがあり また口角炎もあり、それは市販薬を塗り対応しました。解除後少し咳が増えたので 薬をもらい、10日目くらいから舌のピリピリ感以外は症状はほとんどありません。 味覚はあるのですが、辛い物やすっぱいものを食べると特に舌に違和感があり なんとなくピリピリしています。通常お舌の表見は白いとおもいますが、白い部分は 右側少しだけで全体的に赤っぽいです。 耳鼻科では舌がやせている。後遺症かもしれないし、亜鉛不足かもしれないと 亜鉛を補う薬とトラネキサム酸、後遺症だった場合?のためか血流をよくするお薬を 試しにだしてくださいました。 舌がピリピリする、ような後遺症もコロナにはあるのでしょうか? まただいたいどのくらいをめどに回復してくるのでしょう。咳は2-3週間といわれ ましたが早くなくなりました。あとは舌だけなのですが、意外に食事の時は気になるし 口角炎も後遺症だったのかなと思ったりもします。 ご存じの情報があれば教えてください。 またどのような対処・薬を飲むと回復への近道なのでしょうか?もしあれば おおしえください。

8人の医師が回答

咳と痰、くしゃみ鼻水鼻づまり

person 40代/女性 -

2日前の朝喉がイガイガし、ルルのど飴を舐め始めイガイガは夜にはなくなりましたが、咳が出るようになり(痰を伴う)咳をすると喉周辺が痛いです。それと同じ位に鼻水鼻づまりの症状があり夜寝る時鼻のムズムズが収まらず、寝不足です。花粉症にはなったことなく、花粉症の代表的な目の痒みはまったくありません。くしゃみは1日数回出ます。 次の日になり咳をすると痰が出てきて、前の日までの痰は透明か白っぽく、今日になると咳をするとノド痛い、痰は黄色いです。鼻が詰まるとおデコの当たりが痛いかなーって思う感じです。体温は女性特有の高温期で高い時で37℃2分くらいでますが夜寝て夜中目を覚まし熱を計ると36℃5分になります。 今日病院へ行ってきました。 酸素濃度も正常、聴診器で診察胸の雑音一切なく音はキレイ、薬はカルボシステイン、トラネキサム酸、レスブレン、就寝前に飲むモンテルカストが処方されました。渡航歴なし、感染者との濃厚接触なし県外へも行ってません。時分が住んでる所でここ2週間から3週間コロナになってる人はいません。味覚嗅覚は大丈夫です。先生にはコロナの可能性は低いと言われました。咳そして黄色い痰鼻水鼻づまり普通の風邪で間違いないですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)