検索結果:1,917 件
20代の頃、全身性エリテマトーデスと、シェーグレン症候群で、通院していました。その後、症状は落ち着き通院すること無く生活していました。1月に胸や腹痛がおき、病院へ行きました。今の状態は、 心臓が大きい。
11人の医師が回答
今年の1月27日に受けた健康診断で、 血糖空 92 Hb-A1c 5.2 でした。 私はシェーグレン症候群があり、3カ月に一度、血液検査をしています。 今まで、血糖をあまり気にした事がなかったのですが、3月17日に採血したのは、 血糖空 104で...
2人の医師が回答
生涯膵臓から出るインスリンの量は決まっていると聞きます。5.9まで上がってしまったら糖尿病になってしまうのでしょうか。最近シェーグレン症候群の症状がひどくなりプレドニンの量を増やそうと言われていますが、血糖が不安です。糖尿病内科など受診したほうが良いのでしょうか。
6人の医師が回答
目は沁みるように痛く、口の中はヒリヒリした感じです。テレビを見たり、食事をしている時は痛みはありません。シェーグレン症候群の検査をしましたが異常はありませんでした。40代でパニック症候群になりましたが現在は治っています。
1人の医師が回答
ここでも相談させていただきましたが、中性脂肪が600を上がり、3ヶ月後にはウォーキングと食事で155まで下げました。 身長161センチで今の体重は49キロ前後です。 症状、薬なしのシェーグレン症候群で、大きな病院に、血液検査のみで3ヶ月ごとに通院をしていて中性脂肪は元々30...
4人の医師が回答
先日、大学病院の耳鼻科で耳下腺の腫れからシェーグレン症候群の疑いで、画像検査と血液検査をしました。 結果、シェーグレン症候群は陰性でしたが、免疫グロブリンIgGが1816(正常値870-1700)でした。
その結果神経伝達検査は異常なし、頚椎X線も異常なし、血液検査は抗核抗体とRAPA、坑SS-A抗体と坑SS-B抗体が陽性反応でした。神経内科の先生は、「シェーグレン症候群」の可能性もあるとのことで、もう少し調べることになり、今度はC病院の膠原病科を紹介されました。...ここでの結果は...
十数年前にシェーグレン症候群と診断されました。発病当時は発熱や関節、筋肉痛が酷く漢方薬を処方して頂きましたがその後生活に特に支障はなく出産育児も普通にこなして来ました。 10ヶ月前位から足の指が痺れ出し膝が時々カクンとなり座り込むように転んだり、腰から下の筋力がなくなり椅子から...
最近は足指にも、痛みと同時に赤みが出るようになりました。 リウマチ 膠原病内科で、関節リウマチは否定されています。他膠原病は、シェーグレン症候群の、抗SSA.抗SSBのみ陽性ですが、現時点で膠原病と診断されておりません。 他に原因があるのでしょうか?
5人の医師が回答
また%1秒量が今回95.6で基準値より低かったです。%1秒量は2年前は測っていません。ちなみに膠原病のシェーグレン症候群のSS-A抗体が人より高いですが、具体的な膠原病の症状はでていません。今年の冬、咳が2週間ほど治らないこともありました。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1917
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療