検索結果:2,108 件
飲み込みにくいとはありませんが、以前から喉頭咽頭異常感があり、物がつかえてる感じは何度も体感してるのですが、今回のような冷たい水分だけピリッと痛みを感じることは初めてだと思います。どのような原因、病態が考えられるでしょうか?唾を飲み込んでも痛みはありません。タバコもしませんし、お酒...
2人の医師が回答
12月24日頃から血痰が一日数十回出ていた為近くの内科でレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。血痰は血がほんの少し点状や線状に混じる感じです。後日耳鼻科でカメラをしたところタバコを吸う人特有の喉が荒れたかんじだと耳鼻科で言われたので禁煙をはじめ大分血痰の回数も減り一日1回...
3人の医師が回答
何か関係あるでしょうか? 考えられる病気はありますか? よろしくお願いします。 29歳男性です。タバコは2年前にやめてます。
1人の医師が回答
私は身長163センチ、体重は78キロ、専業主婦で運動はほとんどしていません。食事は食べ過ぎ傾向です。タバコは数年前に止めており、お酒も全く飲みません。 23才の頃からかなりの高脂血症ですが、薬は飲んでいません。
すぐに病院にいった方がいいでしょうか? ちなみに団体の先輩に聞くと、よくある事らしいのですが少し心配です。 ちなみに先月までタバコを吸っていました。1日に10本前後を約3年間吸っていました。今月から練習があるので二週間に一箱くらいです。
平常は35.9なので風を引いた時くらいはあります。 ちなみにヒトパピローマウイルス陽性反応出て病院通ってます。 タバコもよく吸うので免疫力は高くないと思います。 後17日が排卵日で翌日アフターピル(アイピル)飲みました。
心配なら他の救急に行って下さいと言われました 現在の様子 段々痛みはMAXではないが痛みはある。タバコを吸った事はないけど喉と肺に煙が入っている様な変な違和感がすると言っている、熱はない 数日前から身体に異変はある 9月初頭頃から動悸がしていた 9月9日瞼が突然腫れる ...
51歳女です(タバコ、お酒の習慣なし) 以前にも質問した事がありますが、またお伺いします。 3月頃より食道の痛みと喉に胃液の酸っぱい水が上がってきて、 逆流性食道炎が再燃しました。(投薬:パリエット・ガスモチン) これで3度目ですが、前の2回は薬などを飲まなくても、10日 ...
1ヶ月くらいして咳もなく喘鳴も感じなかったのでアドエアの使用を辞めてみたのですが少したつと息苦しさがでて、息が吸えているのか?吐けているのか?という感じがしました。 タバコも吸っているので少しの痰はいつも出るのですが4週間ほど前から朝少し痰にほんの少し血が混じるようになりました。
10人の医師が回答
次に喉の癌などを疑い、耳鼻頭頸部専門の町医者に行き、スコープで診てもらいましたが「特に何もない。飲酒煙草もしないなら、喉の癌はなりにくい。でも心配ならCTを取ろうか」とCT専門店で撮影。後日結果が出ましたが、特に何も出ず。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療