3歳10ヶ月の女の子です。1歳半の時に、痙攣を起こし、30分程痙攣が続き、病院に着いた時、痙攣半1度止まったのですが、また痙攣。注射後、意識が戻るまで2時間半程かかり、複雑型の熱性痙攣と診断。
その後、あまり発熱させないよう、かなり神経質になっています。今、インフルエンザがかなり流行っています。複雑型熱性痙攣の子が、インフルにかかると、どうなるかわからなくて、かなり怖いです。複雑型熱性痙攣の子がインフルになると、他の子よりか高いリスクはありますか?脳炎になりやすい、とか、タミフルとダイアップの併用で副作用がひどくなる、とか。予防をするに越したことはないのでしょうが、複雑型熱性痙攣だと、インフルになるとややこしいなら…と思い、インフルがたくさん出てる時は幼稚園を休ませがちになるほど気になって…。