検索結果:5,427 件
いつもいつもお世話になります。 今四ヶ月になる娘がいるんですが、高齢出産で生まれ、目元がつり上がっている事があり、ダウン症を疑ってしまいます。 生まれて数日で、ダウン症はほぼわかると聞きましたが、娘のように何ヶ月もたったり、何年か経ってから、ダウン症だったとなることはありますか? すみません、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
現在、妊娠12週です。 検診で首のむくみが48mmあり、ダウン症の確率が高くなってると言われました。 やはり、ダウン症の可能性が高いのでしょうか。 羊水検査を受けるべきか悩んでいます。
3人の医師が回答
2人の医師が回答
こんにちは。初産は、33才の時でした。今、35才になり、二人目を考え初めているのですが、まだ妊娠はしていないので、産めるとしても、36才以上になります。高齢出産だと、ダウン症のリスクが上がる不安や、自分の体力の不安もあります。でも、初産ではないので、高齢出産でも、ダウン症のリスクはあまり無いと知り合いから聞いたのですが、そんなことはあるのですか? 高齢で、ダウン症のリスクは初産と第二子では違うのですか?
妊娠7ヶ月くらいから、逆子と言われました。逆子体操の指導を受け、無理せずやっていますが インターネットで逆子と検索すると、ダウン症ど出て来て不安になりました。 逆子とダウン症は、関係があるのか教えていただきたいです。
現在17週に入り、妊婦検診に行きました。 そこで、赤ちゃんを見せてもらったのですが、ダウン症が心配なのと、赤ちゃんが狭そうに見えました。 先生もこれじゃ顔は見え無さそうだね〜 と言っていました。 このエコーでは正常でしょうか? 狭そうに見えますか? また、ダウン症などの兆候は見られますか? 流産歴があり、サイトに流産歴が多いとダウン症の確率が高いと書かれており心配になりました。 先生は特に何も指摘はなく、正常に育ってます とのことでした。 先生方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。
今、38歳です。最終出産ゎ8年前。羊水検査を受けた方が良いのでしょうか?エコーでも脳に空洞があるとダウン症とか、先週ダウン症の可能性があったのに、次の週には治ったって人もいるらしいけど、本当に治るのですか?
先月双子を36wで帝王切開で出産しました。 上の子について、ダウン症か他の病気ではないかと気がかりな点があります。 ・視線を合わせない ・耳がとがっている(折れてはいません) ・小指が薬指側に湾曲している 顔つきはダウン症らしくはない……と思います。 下の子が水頭症と診断され現在までNICUに入っているので 不安でたまりません。 ダウン症の疑いがあるとすれば、 いつ病院でそういった話があるでしょうか? また、水頭症とダウン症とはなにか相関関係があるものでしょうか? よろしくおねがいいたします。
5人の医師が回答
現在、36歳です。3人目を考えています。 ただ高齢出産になるので、ダウン症などを心配しています。 36歳での妊娠と37歳での妊娠はダウン症などのリスクはどの程度ありますか? また、染色体検査はしたほうがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
インフルエンザの予防注射を、来週受けるのですが、二週間後にダウン症の血液検査をうけます。 予防注射は、ダウン症の検査やってからのほうがいいでしょうか? 予防注射やることによって、ダウン症の検査値が影響するんではないか、心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療