デュファストン服用しても生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,342 件

左側肋骨から左背骨下痛みと熱について

person 30代/女性 -

2年前から左側肋骨周辺の痛みがジンジンと持続して、それが1週間から数週間続いてたり、一時治まってはまた繰り返しあり7月にも同様痛みがあり、整形外科でレントゲン異常なし、ロキソニンレパミビド10日服用したら痛みが治まってきたが、また2週間前に左側あばらが痛み、あばらから左胸横の側面、左背骨下まで痛みが徐々に広がり何をしても睡眠中以外はジンジンする痛みです。受診してロキソニンレパミビドを服用して5日目ですが、最初に比べたら痛みが和らいでる気もします。まだ痛い時もありおとといから時々ズキンと激痛が来ます。それと以前までは平熱が36.6くらいが、平熱が36.8に上がっています。 朝起きて36.8ですが、1時間もしないうちに測ったら36.9や37.0になります。 昼には37.0から37.1夜には37.0から37.3になります。朝から36.9や37.0の時もあります。内臓疾患も気になり先週、内科で血液検査を受けて異常無かったですが、crpはしていなかったので、朝から36.9や37.0が結構あるので、血液検査に異常がなくてもcrpが上がって何処かに炎症してる可能性ありますか?左側肋骨痛みと朝昼37.0の熱があるのは関係ありますか? 血液検査には異常なかったですが、左側肋骨周辺痛みは悪性腫瘍や脾臓、膠原病、何か病気が隠れてる可能性ありますか? 2021年2月に腹部エコー受けて異常なし2021年7月に心電図、心エコー、胸レントゲン、異常なし 最近は、胃カメラ、脳MRI、子宮などエコー異常なし。三年前頸椎腰椎MRI異常なし。過活膀胱炎と泌尿器科で言われ、たまにですが、立ちくらみ起立性低血圧あります。元々生理不順で3年前から毎月デュファストン服用してます。内痔核などあり、大腸がん検査は受けてません。痛みが大腸からきてる可能性はありますか?先週の血液検査を画像載せてます。

3人の医師が回答

長引く発熱について 更年期の可能性

person 30代/女性 -

3月中旬から、朝起きた時と夜19時頃に発熱しています。 大体37.3〜38℃の間くらいです。熱が出た時の怠さや寒気、頭痛などもあります。 今は解熱剤を朝飲み熱を下げ、夜寝る前にまた飲む生活をしています。 一度生理が来た3日間のみ症状が落ち着いて解熱剤を飲まずに過ごせたのですが、出血が終わってからはまた同じように発熱しています。 内科にかかり血液検査、尿検査を一通りしましたが、異常なしと言われてしまいました。 元々下垂体機能低下症、神経サルコイドーシスが持病であります。 神経内科の先生にも伝えましたが、MRIが6月まで予約が取れない為、待機状態です。 また、3月上旬まで不妊治療でホルモン治療もしていました。 不妊治療は去年1年間行っていた為、約1年ホルモンをいつもより多めに補充した生活をしていました。 それを、今年の3月上旬に採卵中止後(e2が上がらず中止になりました)はエストラーナテープ1枚を2日に1回、デュファストン1日2錠服用等で生理を起こすため、かなり量が減りました。 体が急にホルモンが減って、更年期のようになって発熱している可能性はありますか? 元々は上記のやり方で20年近くホルモン補充し生理を起こしていましたが、不妊治療でホルモンを大量補充した事でバランスが崩れ、更年期のようになってしまってる可能性はありますでしょうか? 普段はエストロゲンも黄体ホルモンも自分では出せません。 更年期以外にも、何か思いつく事があればご教示いただきたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

排卵後の卵胞の変化について

person 30代/女性 -

4人目を妊娠希望で今月に入り、産婦人科にお世話になっているものです。 ホルモン剤を注射をし、8/1に三人目を出産後、初の生理がきました。5日からクロミッド1錠を5日間服用し、10日に詰まりなどなくスムーズに卵管造影を済ませています。 お盆休みと重なり、16日にやっと卵胞チェックに行って来ました。すでに排卵後の様で、子宮内膜が厚くなり、両方の卵胞はおとなしくなっていると…。カルテには(−)と書かれていました。排卵直後であれば、黄体化した卵胞が映るようですが、それすらも無かったようです。 「そんなに前ではない。13日から14日ごろに排卵したでしょう。」と言われました。 本当に排卵したのでしょうか?卵胞に何も映っていない状況(コロコロとした小さい物があったのみ)は、排卵後何日目なのでしょうか?13日以前に排卵ていないと言う先生の根拠は?卵管造影付近で排卵した可能性はないのでしょうか? 排卵後の卵胞はどのように変化するのでしょうか? 11日朝:未測定(排卵検査薬擬陽性) 12日夜:低温 (排卵検査薬擬陽性11日よりもやや濃いめ??) 23時性交 13日:低温 14日:低温 15日:低温 夜中1時性交 16日:徐々に高温へ 昼よりデュファストン内服開始 17日:16日よりも徐々に高温へ タイミングとしてはどうなのでしょうか? お忙しいとは思いますが、ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣出血について

person 20代/女性 -

三年前に第一子をAIH1回目(自然排卵、黄体不足気味でデュファストンを10日間服用)にて授かり、さかごのため帝王切開で出産しました。 現在、第二子希望です。主人がEDで、精子運動率・数とも正常値を下回るかぎりぎりで、AIHを5回実施しました。土日祝日休診のため、タイミングが合わず、平日に卵胞18・19ミリでAIHを行いHCG5000や10000の注射を打ちます。この頃は主席卵胞の成長スピードも遅く排卵日の確定が難しい状況です。卵の質を上げ、排卵を長く待って内膜が古くなると着床しにくい、また高温期の黄体検査を二周期行い、黄体の不足周期と足りている周期があることから、黄体ホルモンをたさずにまずはクロミッド50?1錠5日間服用を始めました。内膜は卵胞18mm時点で14,5mmと厚めです。以前から少し認識はしていた排卵痛みが強くなり、HCG注射を5周期連続使用しているせいかと心配になりました。HCG注射は卵の質を低下させ、かえって妊娠しづらくなっているのでしょうか。その後受診し、右下腹部痛(排卵痛のような痛み)について尋ねたところ、右の卵巣からの出血に伴う卵巣の腫れを指摘されました。その後約2週間して生理が来て卵巣の痛みは消えて行きました。ところが、生理が終わったころからまた右の卵巣の痛みを感じだし、次周期も右の卵巣から排卵予定で排卵に近くなるにつれて右の卵巣の痛みが強くなってきました。原因としてはどのようなことが考えられますか。卵巣の出血が原因で今後不妊を長期化させることはありますか。 また、卵管造営検査は受けたことがないですが、帝王切開している人でたまに卵管周囲癒着が起こっていて不妊になっている人がいると聞きました。また、AIHはいつも洗浄法で抗生剤も服用していますが、細菌感染して卵管が詰まって不妊になっているのではないかとも不安です。このような可能性は高いのでしょうか。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

体外受精胚盤胞移植6w心拍確認7w流産 流産の兆候と診断結について

person 40代/女性 -

40代、不妊治療中で、体外受精で得た凍結胚盤胞を移植しました。 2週間前(5 w)に胎嚢確認、1週間前(6 w)に心拍確認、今日(7 w)エコーで確認して胎嚢が見当たらず、流産と診断されました。この間、エストラーナテープ3枚を1日おきに貼り替え、デュファストン毎食後、バイアスピリンとタクロリムスを毎晩服用しており、6w診断時には出血があっても問題ない、とのことでした。この間、眠気や怠さはあるけれど、胸の張りはない状態でした。 6 w診断直後にうたた寝をして起き上がる際に透明な3センチくらいの血が周りについた大きさの塊が出てきたのですが、それが流産の印だったのでしょうか?6 wから7 wの間にも出血が続き、5 wから6 wの出血よりも多く生理中のような血液量だったのですが、それも流産の結果だったのでしょうか? また、エコーでの診断で、もう一度よく探せば胎嚢が存在するということはあり得ないのでしょうか?引き続き、不妊治療を続けると決めていたので、再び移植の準備をするために、プラバノールを今夜から処方して頂きました。前向きな気持ちでいなければと思いつつ、これまでも検査をしてくれていた先生が胎嚢を見落とすはずがないと思いつつも、もう一度調べなおしたら実は胎嚢が隠れて見えなかっただけ、などはないのか…などモヤモヤと考えてしまいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)