検索結果:2,875 件
インフルエンザA型発症から5日目、解熱後2日目です。薬はリレンザ、トラネキサム酸錠、アストミン錠、カルボシステイン錠、タリオン0D錠、カロナール錠を処方してもらいました。熱が下がってから、鼻づまりに悩んでいます。片方の鼻から黄色っぽいのが沢山出てきて、必ず血が混ざっています。食欲もなく、いまだに悪寒がします。熱っぽいかんじもあります。今のまま薬を服用しても大丈夫でしょうか。耳鼻科受診した方がいいでしょうか。
8人の医師が回答
■詳細(症状・経緯・背景など) 1ヶ月前に咽の痛みと37度位熱が出て病院で抗生物質、トラネキサム酸、カルボシステイン、ロキソニン、胃の薬をもらいひどく痛むのは脱しました 扁桃腺肥大は元々あります ただずっと朝起きた時凄く痛みます 加湿器は置いています 温かい物を飲んでから寝ています しいていえば電気毛布をつけて寝るので朝身体が少し汗ばんでます、でも布団だけでは寒くなりました ■先生に聞きたいこと(質問) 原因と対策教えて下さい
4人の医師が回答
おとといより喉が痛く昨夜より38度以上の発熱、喉の激痛、痰、咳の症状が出ました。 どこも病院は受付終了で行けないため家にあった処方薬でひとまず月曜までの2日間過ごそうと思っています。 そこで薬の飲み合わせをお伺いしたいのですが、カロナール、トラネキサム酸、カルボシステインを服用しましたが抗生物質も飲んだ方がいいのかと思っています。 家にあるのはクラビット、セフカペンピボキシル、ムコスタ、クラリスなどです。 また飲まなくてもいいものや飲んだ方が良いものがあれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
日曜日から喉の痛みがあり、今日の午前中近所の耳鼻咽喉科にて咽頭炎と診断されました。また、コロナの検査も同時に受け、陰性でした。カルボシステイン錠、トラネキサム酸錠、グレースビット錠を処方され、13時頃昼食後に薬を服用、自宅にて安静にした後、19時半頃夕食を摂ると味が分かりません。不安になり味の濃いチョコレートアイスも食べてみましたがこれも分かりません。発熱などはなく、昼食まではしっかり味も分かったのでこの場合どのような対応を取るべきなのでしょうか。
6人の医師が回答
先週土曜日から咽頭痛あり、トラネキサム酸カプセル、カルボシステイン、レバミピド、アストマリ錠が処方されました。喉の痛みは無くなってきたのですが、鼻汁が出てきて痰がらみの咳がでてきました。発熱はなく、平熱です。 今週金曜にコロナワクチンの2回目の予定です。予約が取れにくいので、なるべく打ちたいのですが大丈夫ですか? 鼻汁の薬はいりませんと言ってしまったのですが、フェキソフェナジン、チクナインが手元にあります。 鼻汁は透明から黄色です。どちらか併用しても問題ないですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
咳が、ひどくて眠れません。 家にあったデキストロメトルファン15ミリを飲んでも大丈夫でしょうか? 現在、耳鼻科にかかっていて(喉の痛みと声枯れ)回復していたところ急遽、咳がではじめました。眠れないくらいの咳なので今薬を飲んで、朝になったら病院へ行きたいと思います。 夜に飲んだ薬 ラボセチリジン(花粉) さいれいとう、はんげしゃしんとう(漢方) カルボシステイン250 2錠 トラネキサム酸カプセル25ミリ 以上です。治りかけていたのに、咳が急にでたため困惑しています。
10人の医師が回答
昨日から鼻水(朝だけ黄色くて日中は透明)と喉がだいぶ痛くて耳鼻科に行きました。 喉がだいぶ赤いということで薬を処方されました。 セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸錠250mg 上記の薬を朝昼夕1錠ずつで処方されましたが、抗生物質を飲むとビオフェルミンと一緒に飲んでも必ず下痢になり、2週間ぐらい下痢が続くのでできれば抗生物質を飲みたくありません。 喉がだいぶ赤いとしか言われなかったんですが、抗生物質も飲むべきでしょうか?
14人の医師が回答
咽頭炎の症状により、処方薬 レボフロキサシン錠 カルボシステイン錠 トラネキサム酸錠 1時間ほど前各一錠ずつ飲みました。 レボフロキサシン錠が多分横向きになってしまったのか、喉の奥の方に引っかかった様な詰まったような感じになったと思います。 ゼリーやお米やパン、水、ぬるま湯等飲んでみてますが、詰まった引っかかっかったような感覚が消えません。喉に引っかかったままなのでしょうか? 錠剤なのでぬるま湯等飲んでいれば溶けてくれるのでしょうか…。心配で眠れません( т т )
8日前に37.6℃の発熱があり、次の日には平熱になりましたが、喉の痛みや喉のムズムズ感や鼻詰まり、鼻水等の症状がなかなか治らない為、昨日耳鼻科を受診しました。 クラリスロマイシン錠200mg、トラネキサム酸錠、カルボシステイン錠を1週間分処方されたのですが今日誤ってクラリスロマイシン錠200mgを1日2回のところ3回飲んでしまいましたが大丈夫でしょうか? また今日は殆ど治っていますが飲み続けるべきでしょうか?
15人の医師が回答
22日に、会社の会合に出て24日辺りから身体が怠く中々寝付けず 27日に近くの耳鼻咽喉科で検査陽性でした。処方された薬は、カロナール、カルボシステイン、トラネキサム酸です。他で喘息治療をしているから何かあればそちらにと言われましたが。喘息かかりつけは、コロナ診療をしていません。コロナの薬は、もっと悪化しないと処方は、難しいのでしょうか?友達がやはり同じ処方で回復せずコロナ薬を後から処方され 回復しました。今喘息治療薬で ヌーカラを始めたばかりでコロナが悪化しないか心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療