ピル中止後に該当するQ&A

検索結果:1,752 件

44歳でジェミーナ服用。足のしびれが出て Dダイマー数値3で中止。循環器内科の受診はしなくてもいい?

person 40代/女性 - 解決済み

婦人科受診中ですが他の医師のご意見が聞きたく質問いたします 質問2点あります ・経過 6月体調不良(微熱、胃腸障害、気分不良、ミニピル服用していたが中止後それらが急激に悪化) 7月ミニピルを出してもらっていた病院とは別の婦人科を受診 ホルモン値の血液検査で 月経困難症との診断、ジェミーナを勧められた。 10月ジェミーナ服用開始 (44歳で はじめてのエストロゲン入りピル服用 黄体ホルモンのみのミニピルの服用歴は4年) 服用後大きな副作用もなく体調も安定した。よく効いているいる感じがあった。 しかし服用10日目に左足スネとふくらはぎのしびれが出て3日ほどで悪化してきたので婦人科受診 服用16日でジェミーナ中止になり血液検査 【血液検査結果】 Dダイマー 3.1 活性化部分トロンボプラスチン時間 23.9 コントロール 30.4 プロトロンビン時間 11.6 コントロール 11.5 活性 98 PT-INR 1.01 ジェミーナ服用中止1週間後  左足スネとふくらはぎのしびれはピークより少し軽減するも 残っている。足の見た目の変化は無い。押しても痛くない 婦人科では 循環器内科などへの受診は勧められなかった。 今後、月経困難症に対しては漢方薬で少し様子をみるとのこと -------------------------------------------------- ・質問1 左足のしびれと痛みがまだ少しありますが 血液検査の結果的には 循環器内科の受診はしなくてもまったく問題ないのでしょうか ・質問2 閉経時期あたりでのホルモン補充療法は 今回のピルを飲んだ結果では体質的に難しいでしょうか

1人の医師が回答

茶色い塊みたいなもの

person 30代/女性 -

最初は生理不順からでしたが、途中から避妊のためにトリキュラー28飲んでましたが、5月26日から、いろいろな体調不良あり、ピルを途中中止をしました。それから5日後に消退出血が来てから、7月になる今まで、生理が来ません。 ピル服用前も生理不順でしたので、まともには来ないとおもってますが、いつ来るのかわからなくて不安です。 今、一番心配なのは、7月9日ころから、茶色い塊みたいのがペーパーに着きます。出血なのか、なんなのか不安です。 ピルを辞めてから、基礎体温をつけてますが、温度がバラついてます。 排卵してるように思えないのですが、 ピルを辞めてからも、性行為を何回もしてます。必ず、避妊具をしてますが、 この茶色い塊みたいなのは着床出血なのでしょうか?それとも不正出血なのでしょうか?不安でしょうがないです。 今週、病院にいきますが、それまでモヤモヤするので聞いてみました。  いちよう、体調不良は身体のピクつきだったのですが、心療内科に行って不安からくるものでクロミアセパムを飲んでます。少し落ち着きました。 今、妊娠してしまったのか不安になってます。 昨日、妊娠検査薬をしましたが、陰性でした。 茶色い塊が気になります

1人の医師が回答

排卵予定日前にコンドーム着用での性交渉、緊急避妊の必要性

person 30代/女性 -

・子宮頸部異形成CIN2経過観察中 手術について先生と相談中(今月末受診予定あり) ・昨年9月より低用量ピル服用中止 (肝機能数値上昇や胸痛など→正常に戻った後もピルをやめておくよう先生に勧められた) ・6月の月経:6/5~6/9 性交渉:6/11(挿入ないが性器同士触れた可能性あり) アフターピル:6/13服用 消退出血:6/20~6/26 ・最終月経:7/6~7/11 ・性交渉:7/15(土)のみ。13~14時頃 (コンドーム最初から着用、射精5分程前に女性器から男性器を抜きその後、膣外で射精) ・アプリによる排卵予定日:7/18(火) ・基礎体温記録なし ・排卵検査薬: 7/15 基準線よりごく薄い線あり/おりもの少ない 7/16 前日より濃くなったが基準線よりまだ薄い線あり/おりもの水っぽくなる、粘りなし 7/17 検査できず/おりもの水っぽくなる、量増えてきた、粘りなし コンドームの破損やずれは、目視で確認する限りなく、精液だまりにはカウパー腺液と思われる半透明の液体が少しありましたが、逆流している様子もなかったと思います。 中絶歴があり妊娠に対して不安が大きいことと排卵予定日が近いため、コンドーム着用でも腟内での射精は控えました。 挿入時間は10分程度、終始勃起を維持しておりコンドームを外す時きつくて外しづらそうでしたので漏れてはなさそうです。 より確実に避妊を望むならアフターピル服用がよいとは思いますが、今回の場合は私の気にしすぎなのか、それとも服用がよさそうなレベルでしょうか? 先程午前1時頃からおりものが少し伸び始めたので排卵が近いのかと不安になり、やはりアフターピルを飲もうか迷います。低用量ピル服用中止後は数ヶ月に1度程度飲んでおり、先月も服用したので飲みすぎるのも気がかりではあります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)