プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

プラノバールとプレマリンの服用

person 30代/女性 - 解決済み

31歳、排卵しずらい体質です。 10代の頃から生理不順で、大学生時代に多嚢胞卵巣と言われ、それから約10年トリキュラーを服薬していました。 今年の5月の入籍を機に、来年5月からの妊活を目指して、近くの婦人科に通信し始めました。 トリキュラーの服薬を中止し、血液検査5項目をしたところ特に問題はなし。 ただ、自力で生理が起きず、超音波検査をしても排卵しそうにないと言われました。それから1か月ごとにプラノバールの服薬を4ヶ月行い、その後クロミッドを飲んだのですが、効きませんでした。 今月は、プラノバールとプレマリンを朝晩10日間飲むように言われ、全て服薬後5日経過した昨日から生理がきている、という状況です。 1.治療内容には問題はないでしょうか? 2.今は、カウフマン療法というものをおこなっているのでしょうか? 3.現在は地元の小さな婦人科に行っているのですが、人が多く、毎回の診療の際に先生に今の状況がどうなっているのか、私から伝えています。先生もカルテを読んで、私の目の前でこれまでの経過を思い出せれてるような印象です。ちょっと不安を覚えたので、上記のような質問をいたしました。 治療に問題がないということでしたら、継続して通院したいと考えています。 ご意見をよろしくお願いします。

2人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

お願いします。 先月10月19日から生理がありました。普段は生理周期25から28日で、その時も26周期で始まりましたが、普段より出血量が多い 終わったかなと思ってもダラダラと続きました。初めての事なので生理開始から11目で少し遠くの婦人科へ行き、頚癌、体癌の検査とホルモンの検査を受け5日後結果を聞きに行きました体癌やホルモンの異常はなく頚癌は2Rと診断され3ケ月後に再検査になりました。不正出血は次の生理がきて終わるまで様子を見ることになったのですが、その二日後おりものになったり 薄い出血がしたりが続き下腹部の痛みと微熱、腰痛もあり遠くの病院に行くのが辛く、近場の婦人科に受診したところ、まず止血剤を出され二日飲んで二日後病院に行くと血液検査で白血球が12000あるからと、おりものにも白血球が混じってると言う事で腟錠を入れてもらい、止血剤を止めて抗生物質のフロモックスを5日分出されました その時に性病検査もしてもらい5日後検査の結果を聞きに行った時に性病検査でクラミジアが+になっていて、抗生物質をジスロマックに変え出血量が増えて生理が早くきたのか区別がつかないので出血を止めるためにプラノバールも出されましたがプラノバールの副作用が酷くて3日飲んで先生からプラノバールを止めて様子を見ようと言われました。不安なのはプラノバールを3日で止めて次の日から出血は増えてる感じです。今回の生理らしき出血は周期23日と早く、生理が8日目でも出血は止まる様子がありません。長引く生理は何が問題なのか分からなくなってきました。クラミジアが原因なのでしょうか?先生はお年寄りで話を直ぐ終らせる感じで不安になってきました。 乱文ですみませんがお願いします。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣と糖尿病

person 40代/女性 -

40歳になりました。 現在糖尿病治療をインスリンで続けています。やっとA1cが6%台になったところです。他に多嚢胞性卵巣もありうつの治療も受けています。まだ血糖値が高いので不妊治療には至っていません。年齢も考えて医師には体外受精で受精卵を凍結保存して糖尿がよくなったら移植すると言われています。ですが、経済的なこともあり、高度治療には抵抗があります。私の希望は排卵誘発剤を使ってもし、妊娠できなければあきらめようと思っていますが今の状態では体外受精以外の妊娠は難しいと考えた方がいいのでしょうか? かかりつけのクリニックでは内診でまれに自然排卵も確認できていました。でも基礎体温はバラバラなことが多いです。生理は数か月来ないこともありましたが血糖値が下がってきてから40日周期くらいで来るようになりました。不妊治療のために紹介された大学病院の医師は無排卵か不正出血と言い切っています。なのでプラノバールなどで生理を起こしましょうと言っています。でも、プラノバールは基本妊娠を望まない人が使う薬だと思っているのですがいかがでしょうか? 大学病院の医師はパソコンに向きっぱなしで毎回話している内容も違います。私の症状からクッシング症候群の疑いと言われ、検査もしていないのに翌月にはそれはないと言われ・・・ 支離滅裂になりましたが・・・ 1.今の血糖値で排卵誘発剤を使うことは危険ですか? (妊娠してはいけないか?) 2.年齢・糖尿を考えると体外受精が最善ですか? 3.40日周期で生理が来ていてもプラノバールで生理を起こす必要がありますか? 4.クッシング症候群かどうかを判断する方法は? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

プラノバール内服後のことで

元々低用量ピルを飲んでいました。以下の通りです。やはり妊娠でしょうか。 8/28〜9/1 飲み忘れで出血 9/10 避妊に失敗した性交渉 9/12 プラノバール2錠内服 9/13 プラノバール2錠内服 9/18 再診察を受け出血がないからとプラノバール2錠内服 9/19 12時間後にプラノバール2錠内服 9/22 フライングと知りつつも妊娠検査薬をするとうっすら陽性反応が終了線が出てしばらくすると出ていました。 9/23 検査薬実施してみると、昨日よりもやや濃い陽性反応の線が終了線が出てしばらくすると出てきました。 9/24 かなり濃い茶色の出血が少量。おりものに混じる感じに今も茶色の出血が続いています。 過去に5回妊娠(流産、死産含む)しておりますが着床出血の経験はありません。でも生理でこのような茶色の出血が出たこともないのです。検査薬が判定時間外に陽性になっていたのでこれは避妊失敗と考えるのが正しいでしょうか? また、医師から初回プラノバールの処方から1週間後にまた同じ容量で処方されましたが、このような飲み方をされたという体験談を一切目にしません。むしろ回数を増やすことで妊娠を助長するというような書き込みをみましたが、このような処方は間違いではないのですか?かなり担当医師も悩んで二度目の処方をしました。普通は消退出血は1週間以内に起きるとの説明を受けましたが、ネットでは3週間以内にという説明が多く見られ、不信感が募っております。

1人の医師が回答

機能性出血について質問です

person 40代/女性 -

原因不明の多量出血で、婦人科を受診して、五年になります。ホルモンバランスの崩れからくる出血と、プラノバールを21日周期で服用。生理は順調に、不正出血も殆ど無く、ただ、出血量は思ったほど減りませんでした。 プラノバールを服用する前は、生理中の突然の大出血で、病院に運ばれたりするコトもありましたが、それが無くなって、貧血も改善されたので、OKかなと思ってましたが、六月二日、生理直前に体ガン、頸ガンの細胞診を受け、一日少量の出血があり、五日から、普通に生理が来ました。五日ほどで生理も終わり、五日目からプラノバールを開始。ところが、十四日から、少量の出血が始まり、十六日検査結果を聞く為に病院へ行き、今の出血のコトも話したら、内診エコーで、内膜も厚くないし、直ぐ止まると思うので、様子みて下さいとのことでした。ところが、夜にいきなり大出血が起き、タンポン意味無し、溢れ出る出血に、驚き病院へ電話したら、検査に異常も無いし、薬も飲んでるしこれ以上治療しようが無いと、見放されてしまいました。ただ、安静にして、出血が止まるのを待つしかないとのこと。今日は、昼12時と、夜21時に大出血。大きな塊のようなモノが出て、それが排出されると、出血も少量にの繰り返しです。 診断では、機能性出血かな?みたいに言われたのですが、突然大出血を起こすのが、機能性出血なのでしょうか?プラノバールを服用していて、初めての体験なので、かなり不安です。 大出血の前の生理時、タンポンを初めて使用したのですが、大出血に何か関係はありますか? 焦っていて、分かりづらい長文になってしまいましたが、この大出血はいつおさまるのか、不安で眠れません。助けて下さい。

1人の医師が回答

稽留流産後のプラノバール服用について

person 30代/女性 -

稽留流産後すぐにプラノバールを服用して生理を起こすか、自然に生理が来るのを待つべきか迷っている為ご相談させて下さい。 30代後半、AMH0.01未満の為、体外受精を行い胎嚢確認後、9/18 7w4dで心拍確認出来ず稽留流産の判定を受けホルモン剤を中止したところ、翌日9/19出血開始、9/22におそらく自然排出しました。その後も出血や茶おりが続き、未だ(10/6)茶おりが出たり出なかったりします。 10/3 受診し、エコーで胎嚢は残っていないとのことでした。 卵巣機能も低い為、次の生理がいつ来るかわからないと医師に言われ、焦りもあった為ピルの処方を希望したところ以前使用したことのあるマーベロンではなくプラノバールという中容量ピルが処方されました。 調べたところ副作用が強く出る可能性のあるもので、卵巣機能が弱い人には向かない(使わない方が良い)という情報を見かけ服用するか躊躇っています。 気になる点は以下です。 ・プラノバールを服用せずに、まずは自然に生理が来るのを待った方が卵巣の為には良いのか ・服用する場合、茶おりもしっかり止まったことを確認してから服用開始した方が良いのか ・服用することで、次の採卵時の卵の質や子宮内膜に影響が出るのか ・出来るだけ早く治療(IVF)を再開したい気持ちはあるが、3ヶ月は空けた方が流産率は低くなるとのことで治療開始時期についても迷っています。 通っているCLでは、1回生理を見送ればその後は個人の判断のようです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)