検索結果:8,747 件
切れ痔に悩んでいます。以前、薬剤師さんから、赤ちゃんの便が硬い時に、便を出す前に肛門にワセリンを塗ることがあると聞き、通院してる肛門科にそれを言ったらワセリンを出してもらえて便を出す前に肛門に塗って紙で軽く拭いてるんですが、別の他院の肛門科に言ったら「そこまでしな...
8人の医師が回答
もうすぐ生後二カ月になる男児です。 乳児湿疹があり、カサカサもしてるのでワセリンを朝晩薄く塗ってました。 ほっぺのひどいのは大分薄くなりました。薬のおかげと言うより時間の経過なだけかもしれませんが、、 この間、保健師さんが来てくれて、オイルでマッサージして洗ったらすぐ綺麗...
1人の医師が回答
足の角化症でサリチル酸ワセリンをもらったのですが、効能に腋臭症とあるのを知りました。具体的にどういった効果があるのでしょうか?臭いを抑えるのか、汗を出にくくするのか…。制汗剤を使ったりしているのですが、安全性に抵抗があるので、サリチル酸ワセリンなら安全かなと思い質問させていただきま...
2人の医師が回答
南国暮らしで一年中素足にサンダルで過ごすため、常に足裏やかかとがガサガサでひび割れています。 サリチル酸ワセリンと尿素クリーム、どちらも皮膚の軟化作用がありますが、どちらが良いのでしょうか。 また、それぞれ効果があるパーセンテージは何%がおすすめでしょうか。
4人の医師が回答
亀頭に保湿目的でワセリンを塗ろうと考えています。 ワセリンにも色々と種類があるようですが、一番適しているワセリンは何でしょうか? 手持ちに白色ワセリンがあります。
一歳二ヶ月の娘が、顔中に大量の白色ワセリンを塗ってしまいました。お風呂で顔を洗いましたがまつげのベタつきがまだ残っているので、眼球も上手く洗浄できたかわかりません。眼に入ったら害があるものですか?受診した方がよいでしょうか?
産婦人科では市販のベビーローションをたっぷりと顔に塗るように指導され、塗り方としてはたっぷりと手のひらにつけて、おでこから目を通り、鼻の下くらいまで一気に塗るようにと言われ、そうしていました。市販のベビーローションでは湿疹が沢山できるようになったため、病院でプロペトを処方してもらい、同じ方法で塗っていましたが、ふと思ったのですが、同じ方法で塗るとプロペトが少量ですが目の中に入ってしまっているのでは、と思いました。随分と前からこの方法で行っており、今のところは問題はないのですが、目の中に入らないように塗り方を変えた方が良いでしょうか。
生後25日の赤ちゃんですが、今日、顔にベビーワセリンを塗っていたのですが、赤ちゃんが突然動いた時に目に当たってしまい、もしかしたら少しだけ目に入ってしまったかもしれません。 ワセリンは少し目に入っても大丈夫でしょうか?
手の親指と人差し指の間の部分の皮膚が、かたくなってます。他の指もかたくなってきてます。いまゎ、皮が少しむけてきてます。あと、あたしは、常によってゴム手袋をして重いものをもちます。右手だけです。
妊娠14週の者です。 ドラッグストアで売っている大きなボトルの白色ワセリンを購入し、乾燥した部位に使用しています。 1、妊娠してから唇の乾燥がひどいので、白色ワセリンを塗って過ごしていました。 その後、水を飲んだりすることもあるのですが、唇に塗ったワセリ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8747
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療