検索結果:1,581 件
1歳11ヶ月の娘です。 一時間ほど前なのですが遊具で遊んでいて胸を強打しました。 鉄製でうんていのような形の足場になっているトンネルで落っこちてしまい、鉄の棒に両脇が引っ掛かるような状態で胸か肋骨あたりを打ってしまいました。 高さ的には足がぎりぎり着くか位だったのでそのまま降りてふらふらと歩き出しました。 顔を見てみると痛そうに苦しそうにしていたのですが泣きませんでした。 お茶が飲みたいなどの言葉は話せました。 すぐ帰宅し胸を見たところ特に変わった様子はなくいつも通りの量の食事を食べ元気に遊んでいます。 一応受診したほうがいいでしょうか? 様子を見る場合気をつけて観察するところはどこでしょうか?
1人の医師が回答
3日くらい前から、身体が熱っぽく、体温を測っても36℃~37℃で熱はなく(元々平熱が36℃後半)、時々、頭痛(ぎゅーと締めつけられてるような)、吐き気があります。 初日が1番辛く、アイス枕を両脇下、おでこにあてて、ポカリスエットを飲んで、なんとか身体の熱を下げた感じです。解熱剤など薬は飲みませんでした。2日目以降は身体に熱がある感じ、特に手です。吐き気はありませんでした。今日も、身体に熱があり、手と顔です。あと喉が少し痛いです。手や顔を触ったら熱く、でも体温は36℃です。時々吐き気ももよおしてます。 この症状は一体なんなのでしょうか。コロナ禍なので病院にもいけず..。ネットで調べたら、高血圧症、自律神経失調症、ストレス熱など、記載がありました..。
3人の医師が回答
先月に左胸下がきゅうっと痛む感じが、また両脇の下や首の両側が時々痛いような 違和感もあったため、乳腺外来でマンモグラフィー検査や胃腸内科にて内視鏡検査も 心電図も取りましたが異常なしでした。 首が熱を持ち微熱が出て、心配なので大きな総合病院へ行くと「徹底的に調べたい ならCTを撮ったら」と言われ、来週月曜に頸部CTの予約を入れました。 微熱も落ち着き首の熱っぽさもなくなりましたが、右左に動かすと首が痛みます。 今日になって左胸の筋肉?とソケイ部が少し痛みます。 そこで質問なのですが、頸部CTの予約しかしていなくても全身のCTに変更をお願い することは出来ますか?当日申し出では無理ですか? また費用はいくらぐらいかかるかも大体で良いので教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願い致します。
悪性リンパ腫ではないか…不安でたまりません。 何度も申し訳ありません。 2週間前に左脇の丁度真ん中のしこりが気になり乳腺外科でエコーと触診に行きました。 異常は無しでしたが、検査以来、しこりが大きくなり脇の皮膚をピンと引っ張るとポッコリしこりが見えるようになりました。 それと同時期に右側の首のリンパが腫れています。 体にも少しダルさはあります。 今日には胸の横脇に二つ、肩に数個の赤い湿疹が現れました。2日前には無かった湿疹です。また気になり胸を触っていたら両脇のリンパまで痛くなりました。 この症状からは悪性リンパ腫の可能性はありますか? 直ぐにでも病院へ行くべきでしょうか。。 2週間前のエコーでは異常無かったですが、2週間で悪性リンパ腫になってしまったのではと不安です。
5人の医師が回答
今年の9月で6歳になる娘についてです。四週間前から熱が出て風邪をひきっぱなしです。最初は週末になると熱が出ていました。食欲もあり、元気です。次の週末も微熱がでました。ようれん菌と診断されました。薬を飲み熱が下がり、先週弟がインフルエンザaになり、火曜日、娘が熱を出しました。インフルエンザaは1月になっています。インフルエンザの検査は陰性です。口をあけると唇の横が痛いといい、確かに唇の両脇にヘルペスみたいなのがあります。小児科からは口内炎の塗り薬を出されました。火曜日から今日(木曜日)まで微熱が続いています。37.4から37.6です。食欲あり、元気ありです。白血病を疑って検査するべきでしょうか?可能性はありますか?
18歳の娘の脇の下(脇のくぼみの所)にシコリがあります。両脇です。右の脇には親指位のやわらかいもの、ひとつだったのが2つになっています。左の脇には小指の先位の小さなコリコリしたもの。 つまむと痛い様です。 12歳の時に同じ様なシコリができて病院にかかった際にとってみないとわからないと言われ、切って中のかたまりを取り出したことがあります。その時は脂肪のかたまりだと言われました。 今回も同じかなと思い様子を見てきたのですが大きくなっている事、数も増えた事で心配しています。 このシコリはまた脂肪のかたまりなのでしょうか。そのままにしておいて良いのでしょうか。 受診するとしたら何科にかかるのが良いのでしょうか。 引越をしていて前回の病院にかかることができません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
3日前に、背中と胸をダニに刺されました(こまめにシーツの洗濯や布団クリーナーをかけていたのですが…)。 痛痒かったので、以前アトピーの症状で処方されていたアンテベート(ネットで調べたところ虫刺されにも効くと書いてあったので…)を朝晩塗って様子を見ていましたが、いまだに痛痒く、布団や服で擦れるのも違和感があり改善している感じがしません。 刺された当日に比べると赤→ピンクの水疱になって来ていますが、今朝見たら少しだけぶつぶつが増えた気がします。背中の水疱は潰れてしまったのか、肌着に汁がついていました。 また、関係ないかもしれませんが、昨日から両脇が痛く、しこりのようなものがあります。 病院に行った方が良いかこのまま様子見で良いか、アンテベートを塗り続けて良いのか、ご意見いただけますと幸いです。
1歳10ヶ月の息子ですが、3〜4日前からクリーム色からやや黄色の鼻水が多量に出ており、痰が絡んだような咳も見られています。熱は出ていません。 今日通っている保育園の先生に、鼻筋の横が腫れている気がするから副鼻腔炎も心配と言われました。確かに鼻根部下の両脇が、普段と比べるとやや膨らんでいるようなそうでもないようなといった程度です。押しても痛がる様子はありません。ずっと機嫌も良く、夜間も眠れています。 乳幼児は副鼻腔が未発達なため、子どもには副鼻腔炎は起こらないと言った文献も見たことがあるのですが、心配になってしまい、質問いたしました。耳鼻科を受診するべきか、このまま様子見で良いのかご教示ください。
1週間以上前から左腕のだるさ重さが取れません。二の腕あたりが一番だる重く、それが手まで広がっているような感じで物を持つと以前より重く感じます。 それに加え脇の痛み(両脇)も以前からあり、少し不安です。 整形外科では診てもらったのですが、首のレントゲンなどを撮ったところ異常はありませんでした。(ストレートネックだとは言われました) 次の日には治るだろうと毎日思っているのですがなかなか治らず元々心気症気味なところがあるので不安が募っています。 乳腺外科には気になることがあり去年2度診てもらい、最後みてもらってまだ3ヶ月経っていません。その時はしこりも炎症もないとのことでした。 なにが原因なのかどの病院で診てもらったほうがいいのかわからなくて困っています。是非助言くださると嬉しいです。よろしくお願い致します。 女性/21歳
慢性的に後鼻漏がありますが、一昨日寝冷えをしたのか、喉に落ちるものが粘度を増して右頸部のリンパ腺が腫れ朝から36.8度の微熱があったので、8時頃、家にあったクラリスロマイシン とタベジールを飲んで様子見していましたが、13時頃に37.1度まであがり、PL顆粒を飲み発汗があったためか、36.4〜36.8度になりました。 18時頃に家にあったジェニナックとPL顆粒を飲みました。その後の熱は36.4〜36.8度と言ったところです。 右脇で測ると36.4、左脇だと36.8度です。 咳や呼吸苦、だるさはなく、食欲、臭覚味覚もありますが、頸部と両脇の下と、膝裏のリンパ腺が腫れぼったく少し痛みがあります。 家の抗生剤ももう無いのですがコロナかどうかも気になります。普通にクリニックに行っても良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1581
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療