検索結果:2,110 件
去年夏から低用量ピルを飲んでいて、種類も変えてみたけど、副作用やカンジダが再発ばかりする為に6月に、錠剤2日残したまま辞めました。2日後の6月5日に出血も無事にありました。ピル服用中も決まった日にちゃんと出血してました。
1人の医師が回答
生理の終わりかけのような不正出血が続いていてとても不安です。去年の秋に2センチ程の筋腫があると婦人科で言われました。またその時生理痛も酷いため低用量ピルを処方していただき3カ月ほど飲みましたが不正出血と浮腫みが気になり11月に服用を中止しました。12月に生理が来ましたが1月は3週間...
12人の医師が回答
そこでおりものの検査と触診を受け、生理痛を和らげるためにとルナベル配合錠を処方されました。 調べてみたら低用量ピルだということ、子宮内膜症などの治療にも用いられること、副作用で80%以上の割合で不正出血などがあることなどが出てきました。
私は、4センチの左卵巣チョコレート膿腫がありますが、この、ドグマチール内服において排卵が止まることによって、内膜症においては、低用量ピルを内服するような良い効果は得られているのでしょうか。 このまましばらく内服して排卵、生理が止まれば、チョコレート膿腫も小さくなる可能性はあるのでし...
13日に術後の診察を受けて、先生に「傷の治りも良いね」と言われました。 この13日に生理が来ました(私は低用量ピルを服用しています) 通常、普段の生理は7日間ぐらいで完全に出血が収まりますが、今生理7日目ですがちゃんとした出血が普通に続いています。
排卵期をすぎて生理がくるまではこの頭痛はしません… よく生理中や生理前に頭痛が起きることは聞くのですが私の場合は違うのです… なぜ排卵前後になると頭痛が起きるのでしょうか。 予防方法や治療方法はありますか? 以前婦人科で低用量ピルや漢方薬を試しましたが頭痛には全...
昔から生理が重く、一年半前に子宮内膜症とPMSと言われました。その時に低用量ピルの治療をしましたが、副作用が強くでてしまったので3ヶ月位でやめています。その後は出血量も普通になり、痛みもひどくはなくなったので、通院していませんでした。
月経困難症で超低用量ピルモチダULDを服用しています。 現在2シート目の20日分を今日服用しました。明日21日分を服用すれば次の週に生理がくる予定なのですが、今日避妊をせずに性行為をして中に出てしまったのですが妊娠の確率は高いでしょうか? ピルだから避妊効果があると思っていたのですが検索をしたら避妊効果はない、微妙など書き込みを見たため不安になってしまいました。宜しく御願い致します。
2人の医師が回答
でも治療なしと言われ不信感を抱いたのでセカンドオピニオンで数日後に別の産婦人科で受診をしたら、5センチ×3センチ大のチョコレート嚢胞でした。 私は低用量ピルでの治療を希望でしたが、『低用量ピルは痛みの緩和はできるけど生理は来ちゃうし、あなたの場合は5センチあるか...
3人の医師が回答
が来ていないと思うのですが、これはアフターピルの影響で生理が遅れているのか、実は薬の影響と思っていた出血が実は生理だったのか、あるいはまさか妊娠しているのか、どの可能性が高いか教えて頂けると幸いです。 (2)婦人科の先生から「次回の性交渉時に避妊の確率を上げたいなら、低用量ピル
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療