検索結果:3,793 件
ゆぱ先生、ありがとうございます。 今朝の基礎体温ですが、36.24度と下がってきました。 そろそろ、生理が始まっても良いと考えてもよろしいでしょうか? また、低用量ピルはどれくらいの期間、服用したら安心ですか? 正常な周期に戻るまで、大体どれくらいかかるのでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。妊娠希望しています。生理周期は30〜35日だったのですが、先月は29日で、今月は28日周期で今日生理がきてしまいました。生理前の症状なのですが、以前は生理前になると 子宮がキューキューと痛み、うっ…と思い、まるで子宮内膜がはがれかけてるのが分かるような感じの痛みがあり生理がくるな…くるな…ととてもよく分かりました。しかし特に今月は胸は早いうちに痛くなりましたが、しばらくするとなくなり、子宮の痛みも特に全くなく、今朝基礎体温が下がり、その夜に出血にしました。生理前の子宮の痛みがなくなったのは特に悪い事ではないのでしょうか?最近基礎体温の高低が少しはっきりしてきたような気もするのですが…妊娠はしません
初妊婦で妊娠19週になるものです。もともと、生理不順での妊娠でした。妊娠5ケ月に入ると、基礎体温も下がってくるとのことなのですが今だに下がらず、36.75あたりをうろうろしてます。低温期の平均は36.40ぐらいです。赤ちゃんが大丈夫か心配です。次の検診まであと2週間もあるので診察を受けるべきかも悩んでいます。
こんばんは☆先月30日に生理が4日〜5日間ありました…。アスクムーンでの平均周期は31日で,変動は2日です…。今月の12・13・15日にタイミングを取りました…。今日,生理予定日3日前なのですが,昨日,生理になる前の痛みが下腹部と腰にありましたが,まだ生理が来ません…。体温も今朝下がったので生理が来てしまうのでしょうか〜?胸の張りも排卵日辺りからあります。
先月は高温期のまま生理きて生理10日目にやっと下がり、15日目に排卵したのかまた高温になり27日目でリセットしました。今周期は低温で生理きたけど生理3日目からまた高温のままになってます。。妊娠検査薬は反応なしだし、生理きてるから可能性ないと思うし…病気でしょうか!...
最後の月経 6/6~6/11 排卵予定日 6/18 生理予定日7/3 性行為時 コンドームにて避妊あり 体温7/4に下がった(36.7°)→それまでは37.0°が続いていた 胸が張っていたり、体温が下がったり、お腹が少し痛かったりしますが、生理が来ず、ここ4日間は不安でいっぱいでした。 妊娠検査薬をためそうにもまだ早い段階だと思いますし、産婦人科に相談するにもなんて相談すればいいのかが分かりません。 早い段階で検査薬を試してみたり受診しても良いのでしょうか。また産婦人科を受診する場合、検査薬を試す前でもいいのでしょうか
4人の医師が回答
43歳女性です。 今年7月までは通常通り生理があり 8月、9月と生理が来ず10月はかなり少量の出血が数日あったので生理か不正出血か分からず病院を受診しました。 頸がん、体がんは陰性でした。 子宮の状態から見ると、まだ生理が来ていない状態だと言われ、薬で生理を起こしましょうとの事でした。 10/7から1週間、プレマリン一錠とルトラール 2錠を1日3回処方され、飲み終わりました。 10/17現在まだ生理は来ておりません。 基礎体温は体温が下がり気味ではありますが生理が来ない可能性はあるのでしょうか? また来ない場合にはまたお薬の追加になるのでしょうか? 副作用という程ではないものの、胃の不快感や強い眠気があったので、別の方法があればなぁといった感じです。
2人の医師が回答
現在35歳、妊娠を希望しています。 排卵検査薬と基礎体温を使い、タイミングをはかって妊娠を試みています。 現在、生理予定日を2日ほど過ぎているのですが未だ生理が来ていません。 排卵検査薬を使い排卵日は予測出来ており、その日を境に高温期に入っているので、そこから計算した生理予定日はおそらくあっていると考えています。 生理予定日の2日ほど前に基礎体温も下がり、 生理予定日から使える妊娠検査薬も陰性のため妊娠ではないはずなのですが生理が来ずに混乱しています。 しばらく様子を見ていいものでしょうか。このように生理が遅れる原因として考えられるものはありますでしょうか。
3人の医師が回答
おはようございます。以前ノルレボ服用後についてご相談した者ですが、その後についてご教示ください。 服用後、急激に基礎体温が上がり5日目に生理と近い出血とともに低温に下がりました。その後は服用から14日目に少量の出血が3日間ありましたが、体温は低温のままで性行から3週間を経過しました。3週間経過したので市販の妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。体温はあがる様子もないのですが、妊娠の可能性はまだありますか?また、妊娠していないと仮定した場合、このまま体温が上がらないと生理はこないのでしょうか?病院にかかり生理をおこしてもらうことはしない方が良いのでしょうか?
現在、不妊治療中です。 生理がきても体温が下がりません。 本日、15日目なのですが、ここ数日は36.76から36.85をウロウロしてます。 生理がきてから36.60より下回ったことはありません。 平熱は36.40~36.55です。 前回周期にクロミッドを服用してもなかなかこず、生理予定日3日後からデュファストンを1週間服用してもこず、さらに1週間服用したのちやっと生理がありました。 53日周期でした。 もともと基礎体温はバラバラではあります。 しかし、こんなに高温が続くことはありませんでした。 逆になかなか高温になりませんでした。 今周期もクロミッドの服用してます。 デュファストンの影響でしょうか!? 妊娠希望の為、不安で仕方ありません。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療