検索結果:5,355 件
いつもお世話になりありがとうございます。薬の飲み合わせについて教えて下さい。 酸化マグネシウムと大黄甘草湯と半夏厚朴湯の3種ですが、一緒に服用しても良いですか?教えて下さい。よろしくお願い致します。
13人の医師が回答
漢方の麻黄附子細辛湯と写真のストナ プラスジェルEXは一緒に飲んでもいいでしょうか?ちなみに数日前まで半夏厚朴湯も飲んでましたが今は麻黄附子細辛湯だけ飲んでます。咳と微熱がありまして。。
20人の医師が回答
現在、 メインテート、ロスバスタチン、セルトラリン、メイラックス、半夏厚朴湯を定期内服中です。 今回、緊張性頭痛に対し市販の葛根湯を試したいと考えています。飲み合わせに問題はないでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
その後ずっとありません。 精神的に不安感が強くて半夏厚朴湯を空腹時前に飲んでるのですが、飲むときあたりから楽になります。 質問 1、空腹時に喉の違和感が楽になるのは半夏厚朴湯の不安感や喉に効く作用が私にうまく合ってると思いますか?
エピナスチン20mgを夜に1日1錠のんでます。 他に飲んでるのはパルミコートと、ジェイゾロフトと、半夏厚朴湯です。 先程エピナスチン20mgをひと粒飲むところ、誤って2つ飲んでしまったかもしれません!
16人の医師が回答
半夏厚朴湯を飲んでます。 耳鼻科で処方してもらったトラネキサム酸錠250 カルボシステイン錠500 プランルカスト錠225を一緒に服用しても大丈夫でしょうか? 聞くのを忘れてしまって。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
授乳中のお薬について質問です。 桔梗湯トローチと半夏厚朴湯の服用は、やめるべきでしょうか? もし服用から時間をあけて授乳する場合は、一度母乳を絞って捨ててからの方が母乳に移行する量は減りますか?
4人の医師が回答
3日前から食事をした後に喉が軽く痛くなるのですが何かの病気でしょうか今日から病院が休みで困っています一応薬は漢方薬の半夏厚朴湯とトランサミン錠、抗生物質は処方して貰っています
うつ病で 抑肝散加陣皮半夏と半夏厚朴湯が処方されているのですが 手のこわばり 手 足のむくみがでて 飲むのを やめたのですが ネットでみると 甘草が多いとなるみたいなので 半夏厚朴湯の方は 入ってないみたいなので 飲んでみたら やはり 手のこわばりと 手 足のむく...
一般内科で自律神経失調症として診断され漢方の半夏厚朴湯を3ヶ月ほど飲んでいます。 他にも症状はありますが 特に首のコリ、張りと唐突に不安感があり困っています。 首は上を向いたり、左右に曲げるだけで痛いです。...首のコリやストレートネックで自律神経失調症の症状が出ることが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療