卵巣がんエコーに該当するQ&A

検索結果:3,616 件

尿検査で大腸菌が検出、卵管炎や卵巣がんの可能性について

person 40代/女性 - 解決済み

47歳女性です。 去年2月に人間ドックで白血球が出ました。女性ならよくあることかなと思い、特に自覚症状もなかったので、そのままにしておりました。そろそろ、今年も人間ドックを予約しないとと思い、去年の尿検査の結果を思い出したと同時に、何となく下腹部が痛みまでいかないような感覚のものがあるな、お水を飲むと5分くらいでトイレに行きたくなるな、とか色々気になりだしました。近くの泌尿器科で尿検査していただいたところ、 尿検査 白血球 ー p H6 比重1.015 他、亜硝酸塩、潜血、ブドウ糖、ケトン体、タンパク質などはー 沈査 赤血球2−1 白血球2ー1 上皮細胞、円柱、結晶、その他 はー。 医師によると「以前に蛋白尿(妊娠中)で受診、1年前くらいに大腸菌2+で受診していて、今回も大腸菌が出ている」とのことでした。 エコー検査も同時にしました。エコー検査をしながら 「いつから痛みのようなものがあるか」と聞かれましたが ここ数週間くらいで気になっかもくらいで、時々、お腹に力を入れた時に、 右下腹部(足の付け根より5cmほど上)がピリッと痛むことがありましたと、 お答えしました。 抗生剤を一週間処方され、「一週間後再検査しましょう。 その結果で考えます。たまに卵管炎などのこともあるので、、、」 その後、卵管炎について調べたりするうちに、 卵巣がんの症状に当てはまるかな、とか不安になってしまいした。 結果を待たないと何とも言えないのでしょうが、癌などの怖い病気の可能性を知りたいです。家系で婦人科系疾患は聞いておりません。 ちみなみに、数ヶ月ほど前にタンポンの外し忘れで(一晩のみ)で産婦人科を受診し、指を膣に入れる検査では何も指摘されませんでした。 人間ドックは毎年していて、尿検査で白血球が出たのは去年が初めてです。

2人の医師が回答

心エコーの結果について

person 40代/女性 - 解決済み

過去に相談させて頂きました際は造影CT、心エコーは異常ないもののそれでも胸部痛がありました。2017.7骨髄移植、2021.11卵巣癌に罹患。骨髄移植の際に使用した抗がん剤は心臓に負担がかかるようですがいづれの病気も経過は順調です。今月に入ってからは朝、晩胸が押し付けられるような【ギュッ〜】っとした痛みが各5回10秒〜20秒あります。間隔が長くなり回数も増え、日中も時々同じ症状があります。動悸、めまい、背中痛、右手の痙攣、息がしにくいなど様々な痛みも出てきました。痛みがある時は、動くとしんどいので救急車を呼ぶのは躊躇いますが横になっていると落ち着きます。日中は普通に生活出来ています。9月3日に胸部痛があり大学病院の血液内科の主治医に相談をしました。20日の外来では心エコーと肺の検査をする事になりました。その後も苦しさは続き8日に近くの循環器内科に行きました。胸部痛の苦しい時に検査が出来たので心エコーに反映されていると思います。検査結果は疑いがある部分が記載されいますが画像より「異常はないけど主治医に相談するように」と言われました。外来の20日まではタケキャップ、シャンカンソウトウの漢方薬を処方されました。今のところ変化はありません。連休も痛みが強かったですが横になっていると落ち着きます。緊急性がないようなのでその点は安心していますが「寝たら目覚めるのか」不安になります。夜中は胸部痛で苦しくなりパルスオキシメーターで脈を測ると平均65酸素は問題ありません。1緊急性はないですか。2明日は大学病院内にある歯医者の受診です。歯科は受診しても大丈夫でしょうか。3痛みが強くなると歯医者をキャンセルして大学病院を受診するかもしれません。循環器内科はかかった事がなく循環器に受診出来るかも不安です。4検査結果を見て「異常はない」との事でしたが大丈夫でしょうか。上記4件宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)