卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

生理予定日過ぎて、妊娠検査薬を使ったところ、薄い線が出ました。化学流産でしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

2人目がなかなか授からず、治療中です。 現在は、フェマーラを飲み、卵胞チェック、タイミングをとるといった形です。 9月20日に卵胞を診ていただいた際、卵胞の大きさが20ミリなので、今日あたりタイミングをとってみてくださいとのことでした。排卵を促す注射はしていません。 20日21日は夫と都合が合わず、19日と22日朝にタイミングをとりました。 生理が来なかったため、昨日10月8日に検査薬を使うと、かなり薄く線が出ていました。 ネットで調べると、生理予定日を過ぎると線が濃く出る、線が薄いと化学流産や子宮外妊娠の可能性があると載っていました。今朝の体温も36.47度と下がってきました。 妊娠継続できる可能性はかなり低いでしょうか。生理痛のような痛みが波のようにあります。 また、卵胞が20ミリくらいになっていても、排卵が遅れる可能性はありますか。排卵しにくい体質ではあります。(多嚢胞性卵巣症候群の傾向があります。) 1人目を出産後3年半経ち、なかなか2人目に恵まれず、やっと妊娠反応が出ましたが、線が薄くて。少しでも、可能性があるならと思い、ご質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

卵胞21ミリ、hcg打った翌日人工授精をしました

person 30代/女性 -

15日夕方に卵胞チェックをし、21ミリでした。 明日確実に排卵させるために注射をしましょうと言われ、hcg5000を打ちました。17時頃です。翌16日9時半に人工授精しました。 人工授精の前に、卵胞チェックはありません。 質問ですが、 1.hcgを打ったら36時間以内で排卵と聞きますが、それは卵胞が20ミリを越えても同じですか?20ミリを越えている場合は、それよりも早まる場合もありますか? 2.個人差があると思いますが、排卵後、卵子は何時間授精能力がありますか? 3.個人差があると思いますが、洗浄濃縮後の精子は何時間授精能力がありますか? 4.先生の経験上で構いません。今回、hcgを打ってから17時間ほどしてからの人工授精でした。これはタイミングはずれていますか?15日、16日と軽い排卵痛と思われる痛みがありました。また、16日17日と夜にタイミングもとりました。 主人の精液検査は、 精液量…3.4㎖ 精子数…43×10の6乗 運動率…37% 奇形率…14% 洗浄濃縮後は、 精液量…1.0㎖ 精子数…84×10の6乗 運動率…31% でした。 たくさん質問して申し訳ありません。 人工授精は今回で終わりにして、体外・顕微も視野に入れています。説明会も受けてきました。 生理予定日まで穏やかに過ごしたいと思います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)