検索結果:2,520 件
4・5年ほど前から右脇の下に しこりのようなものがあることに気づき、 ずっと気になっていました。 大きさは当時から 目立った変化はなく、直径1センチほど。 平たくて、皮膚に くっついている感じです。 普段は特に痛みはありませんが 押すと痛みます。 赤く腫れていたりはしていません。 以前から不安ではありましたが 怖くて病院にも行けませんでした。 このような症状の場合 どのような病気が考えられますか? ご回答お願いします。
2人の医師が回答
いつも質問させて頂いております。母の事ですが、現在54歳です。右わきの下にしこりが大小4個程出来ていて痛みはないようです。触ると少しコリコリしています。母によると たまに出来て治ってを繰り返しているようです。何か悪性リンパ腫などの悪い病気の可能性はありますか?また検査方法や何科に行けば良いか教えて頂けると幸いです。宜しくお願い致します
1人の医師が回答
右脇の下が痛く、掴むとゴリっとしこりがつかめ常に痛みがあります。左側が痛い時もあります。 今は、右肩から腕まで痛いです。乳癌とは関係がありますでしょうか?半年前に乳癌検査をして、再検査になり、最終的には異常なしと診断されています。 最近は偏頭痛と診断され、めまいもあります。 さらには、2ヶ月程前からゼニタムシのような症状で皮膚が爛れ痒みを伴うのが、胸の谷間や腕、今は顔にも出てきています。 こういうのが原因で痛みがあるのでしょうか。 題名とはかけ離れてしまったような質問かもしれませんがヨロシクお願いします
2〜3日前から左の脇の下がヒリヒリする感じで軽い痛みがあります。先程、鏡を見ながら確認したところ、赤くなるなどの変化はありませんが、左脇の下の上部辺りにしこりのような塊があるように感じました。 右脇の下の同じ場所にはありません。 病院を受診した方がよいでしょうか? その場合、何科を受診すればよいのかも、合わせてご助言頂けますと幸いです。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
右鎖骨下から右脇にかけて、時々チクチクとした痛み。唾を飲むと喉に何かが引っかかるような違和感、水分や食事を飲み込む時は違和感はありません。先日、胃カメラ・耳鼻科受診しましたが異常がありませんでした。最近、右鎖骨下から首にかけてこわばりがあります。乳癌でしょうか?6月に検診しましたが石灰化してるが異常ないと言われました。どうしていいか分かりません。
昨年秋ぐらいから右脇(うでに近い位置)に固い感じがあり手先にしびれを一ヶ月ぐらい感じました。脇には固い感じがまだありますがしびれはなくなりました。昨日朝から咳が出て右胸の右側から脇方向、下着のあたる下周辺が咳をするたび痛みます。しこりはないようですが痛みのある部分は腫れてるような感じです。脇の固い物が腫瘍で転移したのでしょうか。よろしくお願いします。
39歳、7歳と3歳の子供二人います。 ここ1ヶ月近く、右側の乳房と脇下から腕にかけて痛みが断続的にあり、特に二の腕あたりは、しびれというかジンジンした感じがとれません。手もこわばってるような、しびれのような感覚もあります。 乳房も右脇近くがジンジンした感じで、触ると一ヶ所だけかなり、奥まで陥没してる感じなのです。 このような症状で考えられる病気はなんなのでしょうか?
先日右脇を押すと痛むとご相談させていただきました。 生理が始まったタイミングで様子を見ようとおもいまして、3日経ちましたが痛みはありません。 しかしようくみると、右脇下の方が、脇がぼこぼこと(三段のような線が)なっているような気がします。 胸はだいたい左右おなじだと思いますが脇のしたが左右非対称だとおかしいですか?右の方が線が入ってぼこぼこしておりまして。 連続すみませんが教えていただければありがたいです。
35歳女性、出産経験なしです。 5日くらい前から左脇の下に痛みがたまにあり、2日前くらいからは右脇の下もたまに痛みを感じます。 今日は右乳房に違和感を感じることがありました。いずれも継続して痛いといったことではないです。 先月会社の健康診断で触診とエコー検査をしましたが、左胸の乳腺嚢胞と診断がありました。それ以外は異常なしでした。 脇の下の痛み、胸の違和感が気になるのですが、検診を受けたばかりだし病院に行こうか迷っています。 セルフチェックもしましたが、気になるシコリなどはありません。 痛みは乳がんの症状ではないと別の方の回答を拝見しましたが、そうなのでしょうか。
5日前くらいから左脇が 痛み始め、ずっと痛いわけではなく 急に痛くなりズキズキと少し 続いては治まってみたり それが30分続いたりと不規則で 痛みがはしります。押しても痛いとき があります。 3日前の夜中急に右胸が痛みズキン なり目が覚め、そこから 不規則でおこりはじめました。 痛苦しい感じです。 そこから次は右脇が痛み始めました。 左脇と同じ痛みです。 右胸の痛みとなにか 関係はあるのでしょうか。 今産後2ヶ月で膣からの出血が 微量に2週間続いてたり 左足のふくらはぎの感覚が 触ると痺れてるような感じだったり 色んなとこに不調があり これらは全て関連してるのか とても不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療