検索結果:9,966 件
昨日の夕方から、鼻と喉のつなぎ目辺りに、ごく軽い痛みと言うか違和感があり、調べたところ、上咽頭炎ではないかと思っています。 それ以外に症状はなく、喉用トローチを舐めたら症状は軽減されます。 原因は様々あるようですが、細菌性やウイルス性であった場合、人に移すことはありますか?
10人の医師が回答
よく喉からの熱を出すときはいつも夕方から夜に上がります。保健所に聞いてみたら、咳などないのならほぼ咽頭炎だと思うし、発熱外来には本当のコロナの人もいるから、家で安静にしてたほうが良いと言われました。熱と咽頭痛のみで元気です。
6人の医師が回答
咽頭炎を4か月ぶりに起こしました。今日病院に行ったら 初期症状だと言われました。ベロには、口内炎が2*3個出来ています。慢性化してしまったんでしょうか? 喉の傷みが水曜頃からあり、今朝喉を鏡で見てみたら、ポツンと喉に水泡が出来ているのを見つけて。...喉の傷みが水曜頃からあり、...
1人の医師が回答
薬の飲み合わせとこれからについて質問したいです。 もう二か月症状が続いています。 喉の奥から血の匂いがする程、酷い咽頭炎の症状(レボフロキサシン◀︎内科、メイアクト◀︎耳鼻咽喉科で治療)の後、鼻水と咳が出て、38度の発熱を一日。
5人の医師が回答
いつもありがとうございます。咽頭炎で昨日から、トラネキサム酸、フェキソフェナジン塩酸、桔梗湯を服用していますが、今週金曜日に大腸内視鏡検査があり、プルセニトを飲まなければならないのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか。
13人の医師が回答
2ヶ月前から逆流性食道炎と上咽頭炎になり、痰か鼻水のようなものが喉に詰まり、物が食べれなくなる→逆流性食道炎の薬を飲んだ次の日から、ものは食べれる様になるが、痰か鼻水が出る症状は軽く続く→耳鼻咽頭科で、カルボシステイン、チスタニン、ロラタジン、タケキャブをもらって飲むと症状が出なく...
7人の医師が回答
上咽頭炎はトランサミンが効きますか?
4人の医師が回答
先週の日曜日から身体がだるいなと思って熱を測ったら37.6度で、夜中に38.2度まで上がり、寒気と喉の痛みと頭痛であまり寝れなくて、次の日に日中は熱下がっていたので、耳鼻咽喉科に行くと、喉が腫れていると言われ、咽頭炎?でディレグラとアモキシシリンとカルボシステインの処方をもらいまし...
3人の医師が回答
市民病院にて呼吸器内科で咽頭炎と診断されて、耳鼻科では頚部リンパ節が最大18ミリのものがあり更に、腫脹したものが複数あり血液のがんではないかとCT エコー FNA 血液検査 痰の検査をしました。咽頭炎とがんの関係はあるのでしょうか。
こんにちは。 宜しくお願いします。 咽頭炎になってもう1週間になり お薬を耳鼻咽喉科でもらって 3日ですが 微熱が上がったり下がったりして からだのだるさがとれません。 会社を2日間休みました。 ...会社を2日間休みました。 あしたは、からだが怠くても 出...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9966
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療