妊娠六週目心拍確認できないに該当するQ&A

検索結果:1,705 件

妊娠12週 出血について

person 30代/女性 -

今12週に入ったばかりの第7子を妊娠中です。長くなりますがよろしくお願いします。 妊娠5週目から焦げ茶の出血を繰り返し、子宮の中に血の塊があると言われてました。妊娠10週目に鮮血の大量出血をし緊急受診した所、胎盤が剥がれた感じもなく赤ちゃんは元気とのことで、おそらく血の塊から出血してるかもねで、安静にして下さいで終わりました。 そこから安静にして出血もおさまったので、今日出掛けた所また大量出血してしまい現在安静にしています。 たまに若干張ってるかな?って感じはしますが痛みなどは全くありません。 10代で双子を産んでから6人産んでますが今まで妊娠中に何の異常もなく出産したので、初めての出血で不安だらけです。 6人目の時にも、子宮の中に血の塊がありましたが、出血することなく出産しました。 気のせいかもしれませんが、普段から便秘で今回便をした後に鮮血な出血してるような。。 質問ですが、1→血の塊がなくなるまで出血は続きますか? 2→出血してても、赤ちゃんの心拍が確認出来れば大丈夫でしょうか? 3→出血は他に何か考えられる原因がありますか? 検診が5日後なんですが、毎日ずっと出血の事が気になるので質問させていただきました。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

胞状奇胎後の妊娠許可、再発、流産の可能性について

person 20代/女性 -

今年の6月に胎嚢の形がいびつなのと、心拍が確認出来ず成長が見られないという事で水疱らしき物も確認出来たので胞状奇胎の疑いありという事で妊娠8週目で流産手術を受けました。病理検査の結果、全胞状奇胎で術後も一週間に一度血液検査に通ってました。二度目の妊娠で、去年の10月に初めての妊娠をして6週で自然流産してます。今回は8週までもったもののこのような結果になり、少しづつではあったけど術後順調にhcg下がってきてたのに術後一ヶ月後目くらいの検査で数値が上がってきてしまい、今度は侵入奇胎の疑いで化学療法の話がでました。その前にもう一度手術をする事になって、手術の日まで待っていたら突然生理2日目のような出血が1週間続きました。塊も結構出て、二度目の手術当日の手術前の検査では5まで下がっていたそうです。その為侵入奇胎の疑いは晴れ、化学療法もしないでよくなり2週間に一度の検査になり、今は1ヶ月に一度になりました。 二度目の手術から先月と今月同じ日にちゃんと生理もきて、前回の検査の時にあと三回ちゃんと生理がきたら妊娠許可出すと言われました。 すごく嬉しかったんですが、このような病気にもなり、二度も手術をしていて次また妊娠出来るのだろうか(妊娠しにくい体になっていないか)、妊娠できてもまた再発したり流産するんじゃないかすごく不安です。健康な妊婦さんや、妊娠した事がない女性に比べて自然流産も経験していてこの病気にも一度なってる私は再発やまた流産する可能性が高いですか? この病気や流産は妊娠可能な女性全員同じ確率で起こるんでしょうか? 妊娠を強く希望しています。次こそは我が子を抱きたいです。 またこの病気にならない為に、流産しない為に、健康な赤ちゃんを授かる為に、無事出産出来る為に、 気をつけられる事はありますか? 食べ物、飲み物、生活、小さな事でもいいので教えてください。

1人の医師が回答

妊娠7週 出血があります

person 30代/女性 -

何度かこちらでご相談させていただいてます。 体外受精をして5月27日に採卵 受精して1日目の胚を凍結していただき6月30日に移植しました。(移植前日に融解した胚) グレードが良くないと言われていて諦めかけていましたが妊娠することができました。エストラーナテープ3枚とルティナス1日3回を使用中です。 7月8日に陽性確認、19日に胎嚢確認ができました。30日に心拍確認でしたがその2日前に少量の赤褐色の出血があり数時間で茶おりに変わり出血が止まりました。30日に受診したら心拍確認でき、出血も今してないからどこから出てるかわからないと言われ止まったので安心もしていましたが受診の翌日朝からまた赤褐色より少し赤に近い出血→チョコレートのような茶おりが出始めて今も続いています。量は多くありませんし生理痛のようなお腹の痛みもありません。ルティナスを入れる時に傷をつけてしまったのかな?とも思いましたが何が原因なのかわからず不安です。流産など悪い事を考えてしまいます。受診時にちょうど今日で7週0日だよーと言われエコーを見せてもらったけどわたしにゎ心拍の動きがなんとなくしかわからず、これは普通ですか?と聞いたらほんと動いたばかりって感じだねと言われました。心拍確認出来て嬉しかったし先生にも良かったねと言われてとりあえず安心していいのかなと思ったのですが翌日からの出血が続いて気になって心配です… このような出血などは初期にはよくあることなのでしょうか? 7月28日に出血した時はパニックになりすぐ病院に電話したのですが今すぐ来てという感じでゎないから30日の受診でいいですよとのことでした。次回は8月11日に産科受診なのですが、それまで様子見でいいのでしょうか。それと心拍確認時、赤ちゃんの大きさゎ今5ミリですねーと言われましたがこの週数でその大きさは普通ですか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)