検索結果:8,465 件
体外受精のホルモン補充周期で妊娠し、7週に入りました。 7週2日で心拍確認が終わりましたが、 先生のエコー診断が早く、心拍はこれですよー。と言われたのですが、 あれあれ?と探している間に終わってしまい、 心拍が動いているところをはっきり確認出来ませんでした。 先生は、心拍ヒラヒラしてたよー!と言っていました。 ちょっとチラチラしてた気もしますが、実際はもっとはっきり見えるものでは ないかと心配です。 CRL10.2mm 胎嚢30mmでした。 心拍の波動は波形で、134bpmとのとこでした。 以前の妊娠が2回とも6週から7週で繋留流産になっており、 その時のエコーで、段々と心拍が弱まっているのを確認しました。 今回も心拍が止まってしまったらと不安になります。 心拍数や大きさ等で、順調な経過かどうかご意見頂けないでしょうか? 検索すると134bpmは今の週数の基準を下回っているとの情報もありました。 担当医からは特に何も指摘はありませんでしたが、 毎日つわりが酷い上、とても不安な日々です。
2人の医師が回答
本日5週6日です、たいのうは確認出来て正常妊娠でした 心拍はいつくらいに確認出来ますか? また日常生活について普段通りにパートタイム6時間や家事をしても大丈夫でしょうか? あと性病検査はまだしてないのですが赤ちゃんは大丈夫ですか?
1人の医師が回答
はじめまして。私は不妊治療を始めてから二年がたちます。一回人工受精をし妊娠しましたが、胎嚢のみで3ヶ月に入っても胎芽は全く確認できず胎嚢も育たず7週で稽留流産となってしまいました。今回二回目を2月17日に行い、3月6日に妊娠反応+とわかり二週間後に子宮内での妊娠確認をしてもらい、30日は胎芽確認でした。朝に薄い血のようなものも出ましたが、診察してもらったら止まっており、胎芽と心拍確認できました!前の事もあり心配でしたが、初めて確認でき嬉しく涙が。でも気になるのは胎芽の大きさです。今は7週で、確か3ミリと言われました。心拍確認できたことで舞い上がり、あとになり気になりはじめました。三週間後に診察予約あり予定日が決まるかなと言われましたが大丈夫でしょうか?
2014年、第1子(AIH)出産後、 2015年2月心拍確認後7週で流産(体外)2016年11月心拍確認後、7週で流産(自然妊娠)2017年7月7週で心拍確認できず流産(自然妊娠)と続いています。不育症の検査(遺伝子検査を含め)一通りやりましたが、原因不明とのこと。 偶然が重なってしまったと考えて、何も治療せず、またトライするのが良いと言われました。何も治療しなかったら、また流産するのではと不安になっています。年齢ももうすぐ40歳になります。 このまま、治療せず自然妊娠するのを待つのが近道なのでしょうか。
一般的な胎芽の大きさを教えていただきたく投稿いたしました。 先週、妊娠6週5日目の診察で胎芽4,8mm 、心拍確認済みです。 本日、妊娠7週3日目で胎芽7,1mm 、心拍も確認出来ました。 先生からは順調であり、心拍も全く問題ないとのことでしたが、色々と調べると胎芽の大きさが小さすぎるのではと心配になりました。。 成長幅はいかがでしょうか? 5日間で2,3mmしか育っていないことが心配です。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
妊娠7週目でGSは23.6ミリあり6週後半ぐらいの大きさと言われましたが胎嚢と卵黄嚢だけで胎芽の確認はできませんでした。この時期に胎芽、心拍確認できなくても大丈夫なんでしょうか?赤ちゃんが育ってなく流産の可能性が高いですか?因みに12月25日の行為で妊娠したのは確実です…
この度体外受精で妊娠しました。 5w0dの胎嚢確認で4.1ミリ。先日の6w0dの心拍確認で胎嚢9.5ミリ、体外2.6ミリ、心拍確認ができました。 しかし担当の医師からはずっと胎嚢が小さめと言われており、このままダメになってしまうのではないかと不安です。 関係ないと見ましたが悪阻もあります。 やはり胎嚢は小さすぎるのでしょうか?
私は10月19にAIHにて妊娠。 5週に胎嚢が確認され、6週には胎がも確認され、順調ですと言われました。 本日、7週目で検診に行くと、胎嚢は大きくなっているのに胎がの成長がなく、心拍が聞けませんでした。 来週に心拍が確認出来なければ、流産ですと言われました。 先生は10%の確率で成長するかも知れないと言われましたが、本当に流産しない可能性があるのでしょうか? 教えて下さい。
不妊治療で体外受精をし、現在妊娠7週2日です。 診察を受けたところ、成長が遅いことと心拍は目で確認できるが遅いと言われました。 (エコーを見せてもらい、チカチカしているのは自分でも確認しました。) エコーの最中も「ん?あれ?」という先生の声があり順調ではなさそうな様子でしたので不安です。 妊娠6週2日で心拍確認、CRL3.78mm 妊娠7週2日で心拍確認も遅い、CRL7.23mm 出血は1度もなし。 1日1mmの成長が普通であること、今は様子をみて1週間後に再度診察の予定です。 流産の可能性が高いのか?と聞いたところ、その可能性もあると言う返事でした。 きのうまであったつわりが何故か今日はあまり感じず、体が楽なのも不安の原因です。 このような状態で無事に出産にたどりつけた人はいるのでしょうか? 心拍や成長が遅いのは絶望的でしょうか?
今妊娠6週後半になります。昨日病院で胎のうはあるもののあかちゃんの確認はできませんでした。妊娠4週の頃から出血がひどくて切迫流産と宣告されています。今はダクチルを処方され飲んでいます。少しずつ出血は減ってきています。今の週数で赤ちゃんが確認できない、また心拍が確認できないのはこのまま妊娠継続というのはムリということなんでしょうか?回答よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療