検索結果:4,050 件
現在妊娠14週です。妊娠12週の時に鮮血の出血があり、絨毛膜下血腫と診断されて一週間入院。血腫はあるが出血は止まっていたため退院し、その後腹痛も出血もなく実家にて安静にしていたが、三日前に茶色の生理のような出血があり、今もダラダラと出血しています。医師には、このまま出血が続くようだと流産してしまうと言われ不安です。このまま血腫が吸収されずに流産する可能性はどのくらいあるのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
結婚10年3人出産し、今まで多少のズレはあるものの生理はきてました。それが予定より3週間すぎても生理がきません。妊娠検査薬を使用しましたが妊娠反応は出ませんでした。生理がくる予定の2週間程前、子供がイジメを受けた事が何度か続き、不眠になったり食事があまり食べれなくなったりで体重も2キロ程落ちてしまいました。心が安定すれば生理もくるのでしょうか?他に腹痛があったりなどの症状は全くありません。ご回答、宜しくお願い致します。
今日、何度も透明の粘液にピンク色っぽい鮮血が混じっているものが出ています。下痢のように何度も腹痛があり、トイレに行くと粘液+鮮血のみだったり、少量の便(形はあります)とともに粘液と出血があったりが続いています。もともと便秘症でしたが妊娠してから悪化しマグミットを服用しており昨日何日かぶりに排便がありました。痔なのか、病気なのか、妊娠中でも検査はできるのか、緊急性はあるのか(年末なので)・・・とても心配です。ご回答よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
毎月28日周期で生理がきてます。11月21日から生理予定でしたが、11月30日現在生理がきません。 妊娠検査薬で調べてみましたが陰性でした。 以前から性交痛があったり、性交中にトイレに行って尿をしたくなったりすることがありました。生理予定日ぐらいから日常生活を送っていても腹痛が続いてます。鈍痛だったり刺すような痛みだったり色々で、箇所も下腹部全体に痛みがあります。 もう一度妊娠を疑って検査したほうがいいのでしょうか?
お伺いしたいのですが、 2/28に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 今日、病院で胎嚢までは確認できませんでしたが、赤ちゃんの袋のようなもがありました。 週数ではちょうど5wぐらいです。 陽性反応が出た2/28の4日前から茶オリが今日まで続いています。 朝晩に腹痛もあります。 また検査薬もテスト線よりも若干薄かったので気になっています。 前回流産した時と似ているため不安です。 来週再診になりましたが、 この場合、流産をするのと妊娠が継続する可能性ではどちらが高いのでしょうか?
以前も相談させてもらいました。妊娠7ヶ月です。妊娠してから、1日に何回も便が出る様になりました。痛みなどはなく、なんだか近頃快便だなあと感じる程度だったのですが、1週間前から下痢が出るような腹痛に一日に数回襲われ(お腹も大きくなってきているのですが、みぞおちから拳1つ分下くらいのところから)、トイレに行くのですが下痢ではなく普通の便です。たまに少し柔らかいなと思うのはありますが・・・。それが続いてます。次の妊婦健診まで時間があり心配なのでここで相談させてもらいました。
4人の医師が回答
妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、事情により出産が出来ないので中絶希望で病院に行ったところ、妊娠6周目との事でしたが、赤ちゃんが見えないと言われ手術出来ないと言われました。 出血もしていて、先生からは流産か子宮外妊娠の可能性があるので様子を見て1週間後にまた診てみましょうとの事でしたが、病院に行った時よりもかなり出血量は増えちょっと小さいですがレバーみたいな塊も出ました。生理痛と同じような腹痛が酷くなり薬をもらってないので堪えきれず市販の痛み止めを飲んでいます。 病院に行ってまだ3日目なのですが、1週間後を待たずにもう一度受診した方がいいでしょうか? あと薬も、生理痛の薬じゃなくちゃんとそれ用の薬飲めば痛みも違って来るのでしょうか? また流産と子宮外妊娠とどちらの可能性が高いのでしょうか? この出血と腹痛がいつまで続くのでしょうか? 仕事もしてるので、どうなってしまうんだろうと不安で仕方ありません。 どうか早目のご回答をお願い致します。
こんにちは。 先日(11/14)、市販の妊娠検査薬でうっすらですが陽性反応が出た為、翌日すぐに産婦人科を受診したところ、確かに陽性反応は出ているもののやはり薄いそうで、本当に妊娠初期であるか、化学流産か、子宮外妊娠の可能性もあるとのことでした。 もしもお腹がすごく痛くなったらすぐに病院に連絡をするようにと注意を受けましたが、受診前からずっと腹痛とお腹の張りが続いているので、これがただの便秘なのかそれとも子宮外妊娠によるものなのかがわからず不安で仕方がありません…。 また、昨日の22:00頃から胃痛を起こし、現在も若干の違和感とお腹の張りを感じています。ヘルスケアの家庭の医学に『下腹部痛、性器出血、むかつき・嘔吐などの腹膜刺激症状、胃腸症状』が起こると書いてあるのを見てさらに不安になってしまいました。 病院へ電話をしようかとも思ったのですが、ただの便秘による腹痛だったら…と思うと恥ずかしくて躊躇してしまい、まずはこちらにご相談させて頂きました。よろしくお願い致します。(20代/女性)
左腹部の痛みがひどくもう1週間くらい毎日痛みが続いています。最初は脇の下が痛く微熱があったので風邪かと思い内科を受診し解熱剤と整腸剤をもらいましたが治りません。前回の生理は12月1日〜7日間,次に1月1日に生理が始まり1月2日にカレシに中だしをされました。生理はいつも通り7日間でした。 妊娠しているような症状で怖いです。仕事のストレスと毎日続く微熱と左側の腹痛で辛いです。婦人科を受診しましたが血液検査したりして1週間後にきてくださいと言われましたが不安です。また一度中絶歴もあります… 妊娠しているのでしょうか?
10月16日に妊娠6週と診断されました。心拍も確認できたのですが、その日から薄いォレンジ色の出血があり、止血剤を処方されました。出血止まらず、色も濃くなって(生理のよぅな血)量も増えたので19日に再受診しました。赤ちゃんは確認できたのですが、心拍が少し遅いと言われ、切迫流産と診断されました。また23日に受診するよぅに言われましたが、とても不安です。今日も出血が続いています。コアグラはでていなくて、特に腹痛もないのですが…心拍が遅いとは赤ちゃんがダメになりそうということでしょうか?医師や看護婦さんに出血量を聞かれても、どの程度を大量と言うのかわかりません。出血が始まって今日で6日になります。こんなに出血が続いても妊娠継続できるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4050
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療