検索結果:1,323 件
一月ほど前から、左足の親指の先(第一関節の上半分位の右側)の感覚が鈍い感じがします。痛くはありません。思い当たる事といえば、半年程前に出産をして、子が重くなるにつれ、4ヶ月前頃に腰痛が酷くなりました。温めたり、抱っこを抱っこ紐に変えたりして、腰痛はほぼなくなった気がしますが、今も10kg近くの子を毎日数時間抱っこ紐で抱っこしています。あと、妊娠中は糖尿病にはなりませんでしたが、妊娠でかなり体重が増えましたが出産後も体重が増えたものの甘いものはそこまで食べないようにして肥満の域までは達していません。身長160,体重58kg程度です。この状態は、放っておいても問題ないでしょうか。重大な病気の可能性はありますか。
3人の医師が回答
妊娠を希望し、不妊治療をしているのですが、ここのところ右股関節の辺りが痛く、市販のジクロフェナク(湿布)を右足の付け根の辺りに1週間(生理周期4日目から11日目まで)常に貼りつづけていました。 先日生理周期13日目で卵胞チェックをしたところ、今回の排卵は右からで、14ミリと小さめのようでした。このため、hMGを一回だけ注射しました(通常周期は30日です)。 色々調べていると、排卵時期調整のためにジクロフェナク(ボルタレン)を経口投与することがあると知りました。 1.今回、私の卵胞の成長が遅かったのは、ジクロフェナク(湿布)の影響も考えられるのでしょうか? 2.また、影響があったとすると、卵子の質に影響は出るのでしょうか? 排卵までは薬剤の影響はないものと思って、使用してしまいましたが、丁度右からの排卵の月なのに、右股関節という場所的にも近い位置に湿布を貼ってしまったことになんとも言えない後悔と不安があります。 回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在、妊娠15週4日です。 夜中から鼻の奥(鼻と喉の間)が痛く、鼻水も酷く出ます。 今朝起きたら関節痛も酷く、熱は37度3分から37度6分を行ったり来たりしています。 家族は仕事で深夜まで留守、一人で病院に行ける状態でもないため、横になっています。 しかし今は鼻や熱よりも、関節痛(腰と股関節)が一番つらく、睡眠がとれません。 喉は痛くはなく、悪寒もありません。 自宅には市販の葛根湯と、以前病院で処方されていたカロナール、慢性鼻炎持ちのためポララミンがあります。 ・それぞれ一日にどのくらいの頻度(量)までなら飲んでも大丈夫でしょうか? ご回答お願いいたしますm(__)m
1人の医師が回答
陰部の前から見て割れ目の上あたり(立位の状態で正面から見える位置)に直径2cmくらいの皮がめくれてます。今日、ヒリヒリするなと思い、陰毛を避けてみたら、皮がめくれてました。何か当たると痛いですが、そっとしとけば、痛くも痒くもありません。 もともとアトピーで、皮膚状態落ち着いてます。ここ2〜3日頭皮や腕関節が少し痒い程度です。 今年1月に顎の皮がめくれ、とびひになりました。念のため、陰部にもとびひの薬を塗ってみました。 子どもが手足口病で、自分の膝に1個、手指にうっすら4個水泡っぽい発疹が出ています。 妊娠中にカンジダになりました。 陰部の皮めくれ、何の可能性が高いでしょうか⁉︎
5人の医師が回答
遅くに申し訳ございません。今、妊娠9ヶ月です。昨日の朝から関節が痛く、夜には38度6分ありました。鼻水も咳も出ています。今日、産婦人科で診察していただいたら、A型インフルエンザと言われました。ここからが本題なのですが、さっき鼻をかんだら、鼻水に血が結構混ざっていて、鼻血だと思ってもう一度鼻をかんだらゼリー状の血走って血が出てきました。鼻にティッシュをつめてるんですがまだ止まりません。ティッシュを変えるとゼリー状の血がつきます。凄く不安で怖いです。白血病とかそういった病気でしょうか?本当に怖いです。今は熱が37度3分です。
金曜日の夜、インフルエンザの予防接種を受けました。ちなみに今、妊娠8ヶ月です。産婦人科の先生からは受けても良いといわれかかりつけの診療所で受けました。翌日の土曜日、朝からよる寝るまで、くしゃみと鼻水(花粉症のような水鼻)が止まらず、日曜日の今日、鼻水は止まったもののくしゃみはたまにでてます。しかも、今日は体が火照るようにとても熱く、すこし頭と指の関節、背中が朝から痛いです。熱を測っても微熱程度です。これは予防接種の副反応でしょうか?体が火照ってかなり熱い割に高熱が出てないので内科を受診するか悩んでます。
妊娠37週3日、8年ぶりの出産を控えており三人目です。 昨日の夕方、茶色いおりもの?があり、数日前から腰痛と下腹部痛、お腹の張りが不規則にあり、股関節なども痛かったので、そろそろかな?と思っていたのですが、本日の検診で 「子宮けいかんの長さが4.1センチあるからまだまだ産まれないね」と言われてしまいました。 散歩を1時間と、家事、スクワットをしているのですが、なぜ赤ちゃんが降りてきてくれないのか分からず、困惑してます。 ちなみに、上二人は計画分娩だったので自然に陣痛を待つのは今回が初めてです。 散歩をもっと増やすべきでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠6ヶ月の妊婦です。ツワリの間はあまり動けず横になっていることが多かったのですが、ツワリが落ち着いて買い物や出歩く事が増えた2ヶ月前から左のおしりの骨(座ると曲がる辺りの関節?)が痛みます。ベッドやソファで暫く仰向けに寝ていて、左右どちらかに寝返りしようとすると痛くて困難です。何とか立ち上がっても起き上がるときや歩行時も暫く痛みます。でも、その後椅子に座ったり歩いても痛みません。妊婦ですしレントゲンは無理ですよね?でも出産時に負担にならないか・・などとても心配です。どのような病気が考えられますか?受診するべきでしょうか?その場合何科へ行けばよいでしょうか?
今妊娠初期6週目です。 心拍の確認はまだです(5週目で病院に行き、2週間後に来てくださいと言われたので) ストレスが溜まると流産すると聞いて不安です。 今日ストレスが溜まる時があって、 考えていたら腹痛がいつもより、少し強く長めだったので、不安になりました。 今現在つわりはなく、 体力がなくなった、疲れやすくなった、いつもより少し眠い、生理前は軽い生理痛が続いているという感じです。 たまに関節や腰が痛いなと感じます。 出血などは今の所ありません。 流産はこれくらいだと大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
私は妊娠前骨盤と足の付け根の関節がずっと痛く整形外科で骨盤の所のレントゲン写真を三枚ほど撮りました。この撮った日が生理日から13日後でした。そして次の生理日〔私の生理週期は31日周期ぐらい〕がきたのですが来ず一週間待っても来ませんでした。もしかしてと思い妊娠検査薬を試した所妊娠してました。多分放射線を受けたのが排卵直前か排卵直後ぐらいだと思いますがこの事により奇形児が産まれてしまったらととても心配です。特に放射線は遺伝子や染色体への異常をきたす事やダウン症の原因の一つとも知りました。初期に何か影響を受けてれば受精卵が育たず流産する事ダウン症など生命力が強い事などで出生率が高い事も聞きました。今の所何もなく順調に育ってはいますが正直生まれみないと分からないしやはり奇形の確率は高いでしょうか?凄く不安です。ご回答宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1323
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療